★勉強だけじゃない!語学学校での友人作り、アクティビティー★

皆さんこんにちは!

東京オフィスのみかです♪

 

 

今日は語学留学の方はもちろん、ワーホリで渡航される方の中でもほとんどの方が通われる、

語学学校について書いていきたいと思います。

CIMG1030a

 

語学学校というと英語を勉強するイメージが強いと思います。

 

もちろん、語学学校のメインは英語を勉強することですが、

 

それだけじゃないんです!!!

 

 

私が語学学校に通って一番よかったと思うことは

友達ができたこと!

 

 

語学学校では、日本の予備校のような一方的な授業ではなく、

ディスカッションやグループワークなど生徒中心の授業進行がほとんど★

 

 

授業の中でクラスメートと話す機会が多いのでクラスが終わるころには

クラスメートと友達になっています(・ω・)◎!

 

 

また、グループで課題が出ることも多いので、授業の後にカフェに集まって課題をしてその後にみんなでご飯に行ったりすることも^^

 

 

私も語学学校でペアワークをした子と仲良くなり、その子にパーティーに呼ばれて友達を増やしたり、語学学校の友達と旅行に行ったりしました。

 

 

同じクラスの子だと英語力が同じくらいの場合がほとんどなので、

ネイティブと話すより話しやすかったりするんですよねー(◎_◎)

 

また、色々な国の人がいるので話題も豊富!話しているだけですごく楽しかったのを覚えてます。

 

20130609-11135_220554511997_524621997_4608018_1904707_n

 

中には語学学校での友達を通じでシェアハウスやお仕事を見つける人も!

 

 

留学生活に友達は欠かせない存在ですね!

 

 

学校では友達と楽しめる様々なアクティビティーもあるんです★

 

 

週末にみんなで観光地に遊びに行ったり、現地のスポーツを楽しんだり…

オーストラリア・シドニーでは海辺でのバーベキュー、カナダ・トロントではスケートなどその土地ならではのアクティビティーもあります。

 

 

こうしたアクティビティーを通して人脈を広げるだけでなく、現地での生活を満喫できますよ♪

 

 

語学学校に行かれる方は、

友達作りやアクティビティーなどプラスアルファもぜひぜひ楽しんでくださいね^^

 

この記事の内容は 2013年08月03日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : アクティビティー, 友達作り, 語学学校

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。