新・夏らしいこと!?

こんにちは!東京のまゆみです!

お久しぶりです~\(^o^)/いつ振りの更新かしら・・・

 

夏も終わりかけですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、毎年「夏らしいことしたい!」とぼやきながらも

結局何もせずに「あ、もう秋なの?」と嘆いておりますが!

 

今年こそ!!ということで

TODOリストを立てました!!!

 

【まゆみ 2015夏TODO】

①ダイエット(水着を着る、的な)

 

②花火大会へ行く

 

③イベントに行く

 

④ビアガーデンに行く

 

 

・・・おお!なんか夏っぽい!!充実してそう!!

 

現在の経過報告はというと、

 

①⇒まぁ・・・毎年のごとくですね。。ダメでした。

 

②⇒行きました!立川へ!!花火って地響きするんですね!?

 

③⇒人生初のコミケへ行きました\(^o^)/実は隠れオタクなので、同士の方はオフィスで盛り上がりましょう~☆彡

 

④⇒飲み歩いてはおりますが・・・実現できておらず(実は一度も行ったことがない)

 

 

うーーーーん。。。

2勝2敗・・・・・び、び、微妙。。。

 

特に、コミケ(コミックマーケット:わからない方はググってくださいね!)は面白かったですね~( *´艸`)

人・・・多っっ!!と思いましたが(;゚Д゚)

BvCj_AkCUAAk751

会場では、コスプレイケメン(女性)に癒され、何よりびっくりしたのは

 

外国人の多さ!!!!

 

マリオとルイージいる!!もうホンモノじゃん!!なんて外国人さんもいました。

親子でキャラに扮する強者もいました!

コアなアニメキャラもいましたので、日本のサブカルチャーの注目度を実感します。

 

そんなときに、好きなものについて、コミュニケーションが取れるといいですよね!

最近私は某自転車アニメにハマっておりますが、好きなキャラには、恥ずかしくて話しかけられませんでした・・・「一緒に写真撮ってもらえますか?」の一言が言えなかった・・・orz

 

お好きな方、ぜひ私と一緒に日本のサブカルの魅力を伝えましょう~(^^)/

英語でどう言えばいいの?という疑問がある方、東京オフィスでお待ちしています!

 

ちなみに、「一緒に写真撮ってください」は ”Could you take a pic with me?” で通じますよ(*´▽`*)

私は、恥ずかしがらずに言えるように頑張ります・・・orz

 

 

それではまた~★ 東京オフィスで皆様をお待ちしております~!!

この記事の内容は 2015年08月21日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 今日の協会オフィス コメント : 0件
タグ : カウンセラー:依田 麻友美

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。