こんにちは!インターン生のTaigaです!

みなさん!こんにちは!

多摩大学グローバルスタディーズ学部、2年のTaigaです!10日間、インターンシップの実習で東京オフィスにてお世話になっています!

 

DSC07622

 

インターンTaigaの紹介!

軽く自己紹介します!私は本当に海外が好きな大学生で常にYoutubeで海外の動画やチャンネルをチェックしています♫

 

特にアジア地域が好きで、タイのプーケットやシンガポール、香港、チーズタッカルビを食べに本場の韓国に行ったぐらいです!来月はバリ島にも行きますよ♪

そんな海外が好きになったきっかけは実は・・・

 

父親の影響だったんです!!

 

海外が好きな人は誰もが一度は憧れる、出張で海外を飛び回る✈

私の父親はそんな人です!なので家ではあまり会わないですね。

 

最近はアメリカのテネシー州というところに6カ月ぐらい住み込みで働いていましたよ~!!‍

 

そんな父親とSkypeで電話をしていると日本では味わえない経験や生活をアメリカでしていて、

すっかり自分も海外で仕事がしたい!と、思うようになっていました!(笑)

 

今では父の背中を追って日々、英語の勉強に励んでいます!!

自己紹介が長くなってしまいましたが、日本ワーキングホリデー協会 東京オフィスでのインターンシップ実習についてです!!

 

 

日本ワーキングホリデー協会を実習先に選んだ理由は…

ずばり!「英語を使いたいが話せない。」という人たちがいる中で、私と同じ考えをもっている人たちをサポートをし、世界を目で、肌で体験してもらいたかったから!!

現在、グローバル社会となり、日本の社会の場や観光地、私の働いている地元のカフェのアルバイト先や・・・

 

さらには…

 

2020年には東京オリンピックが開催が決定し、海外の方が今よりも、もっと来日者数が増え、英語を使う機会がもっと多くなると思います。

そんな中、英語を話したいけれど英語力が伸びない留学をしたいけれど勉強漬けの留学なんてやだ!!

 

そんな方!

 

一度、ワーキングホリデーに行ってみませんか? 

ワーキングホリデーとはワーキングホリデー制度を結ぶ二つの国・地域間の取り決め等に基づき、各々の国・地域が相手国・地域の青少年に対して自国・地域の文化や一般的な生活様式を理解するため、海外に長期滞在する事ができるビザです!!!

 詳しくはこちらから

 

 

東京オフィスはこんな感じ!!!

インターンシップでお世話になっている、東京オフィス様について分かったことを軽くご紹介します!

最初は、オフィスに入ることも緊張しました。

 

しかしオフィスの皆さんとても優しい方で、向こうから挨拶をしてきてくれます。たまに「大丈夫~?」と、声を掛けてくれたり分からない事をすぐに教えてくれます!!

私の思っていた以上に温かい雰囲気でした

お昼休みの時間では、みんなでワイワイ雑談で盛り上がったりと、オンとオフがしっかりしているのような空気でした!

 

お昼休憩が終わり皆さん仕事に戻ります。

 

 

ICEBREAKをご存知ですか?

オフィスではスタッフの方たちによるセミナーや個別カウンセリング、体験談が行われ、始まるとすぐ「ICE BREAK」と、いうのがあります。

 

私も最初はなんだそれという感じでした。

 

これはお隣同士が自己紹介をし、緊張をほぐすものです。最初にICE BREAKをすることによってみなさんの緊張が溶け、和やかな雰囲気で始まりました。

ネットには載っていないような向こうでの一日の流れや街の雰囲気など詳しく教えていただけます!ワーキングホリデーに行かれるみなさん楽しそうに聞いていました!少人数制の為、シャイな方でも質問しやすくスタッフの方が親身になって答えていました!

 

つまり、シャイな方でも気軽に来れるオフィスですよ!!

 

セミナーや体験談が終わるとワーキングホリデーに行かれる方同士が一緒に帰られる際、留学のことなどをワイワイ話しながら帰っていく姿が見られます。

きっと同じ考えで意気投合しているのかな~と思います!!

現地での生活、留学で不安なこと。何でも構いません!!

 

まずは日本ワーキングホリデー協会 東京オフィスに足を運んでみるのはいかがですか??

この記事の内容は 2019年02月15日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 今日の協会オフィス コメント : 0件
タグ : インターン, 外国, 東京オフィス, 海外

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。