【イギリス都市紹介】世界が憧れる街~ロンドン~

 

こんにちは。東京オフィスのサチコです!

 

今回は一度は誰もが憧れるロンドンについてご紹介したいと思います。

ロンドンの魅力は一言では語れません。

古い建物と近代的な建物がうまく融合しており、映画や音楽、

エンターテインメントが充実しているところも本当に素敵ですよね。

 

 

私はハリーポッターやシャーロックホームズなど大好きですが

それらも全てイギリスから生まれたこともあり一度は絶対行ってみたい!

小さいころから思っておりました。

IMG_8237IMG-8138

 

 

 

 

 

 

●観光地

まずはいくつかお馴染みの有名スポットをご紹介します。

①ビックベン

 ロンドンの象徴ともいえる時計台です。

ウェンストミンスター宮殿(国会議事堂)にありますが、残念ながら現在は修復工事中の為外観も工事中、その素敵な鐘も停止してしまっているそうです。

大晦日などは特別に鳴らしてくださるかもしれませんね!

uk2

 

 

②バッキンガム宮殿

イギリス王室の宮殿であり、実際にエリザベス女王の住まいとして有名ですね。

夏には一般公開もされますので必ず予約をして見に行きましょう!

通年を通して人気なのが衛兵交代式!時期によって開催日程が異なりますので必ずホームページをチェックして向かいましょう。人が多く大変混雑しますのでスリには気を付けて!

images

 

③タワーブリッジ

映画で有名なタワーブリッジ(スパイダーマンの新作にも出てきていました)は時間で開閉します。

ガラス張りの展望通路があり、ここから金融街やシティーホールを見渡すことが可能です!

 IMG_8224

 

④大英博物館

無料で入れる博物館です。土日などは並んで入場ということもあります。雨の多いロンドンでは時間を気にせず歴史や文化を楽しめ人生で1回は行くべき場所!

入ってすぐ有名なロゼッタストーンあります。某テレビ番組のお使いで出てきましたね!(笑)

df1e26a10736de4c6b8da56bb968d919_t

 

 

⑤タワーオブロンドン

ロンドンにある世界遺産の一つ。佇まいはとてもシンプルに感じるかもしれませんが1000年近くの歴史の中で城、要塞、宮殿、牢獄と多彩な役割を果たしてきました。

1日で見るには時間が足りないかも!と思うぐらい広いので時間に余裕をもっていくことをお勧めします。

IMG_8221

 

●交通機関

 

ロンドンの移動はバスか地下鉄が便利ですが、ロンドンの街はとっても入り組んでいて複雑。

必ず一度は目にするだろうオイスターカードについては下記記事を御覧くださいね。

【イギリスお役立ち情報】~オイスターカード編~

 

※ただ最近はデビットカードなどでもコンタクトレスがあればそのままバスや地下鉄を乗ることもできます! 今後さらにオイスターカードを持たない人が増えてくるかもしれませんね。

 

●お仕事事情

ロンドンでのお仕事探しは他都市に比べてはとっても情報があるので

探しやすいです!例えばカフェで働きたい!という方も

他都市だと全然見つからなかったけどロンドンに来たら見つかった!という声が多いです。

 

またロンドンは企業が集まっていますので(今後ブレクジットの動き次第で変わるかもしれませんが)

日系企業でのお仕事探しも行いやすいため、デスクワークなどを目指したい方は

生活費が高くても初めからロンドンへ滞在することをお勧めします。

 

●住居

ロンドンの家賃は非常に高く中心部で見つけることはまず困難と思って

いただいたほうがいいでしょう(;´・ω・)

ロンドンはゾーンで分かれていますがゾーン2またはゾーン3でシェアハウスを探す方がほとんどです。

 

家賃の相場としては£500-£700で住んでいる方が多いのではないでしょうか。

私の友人はゾーン3でかなりお部屋は狭いですが駅近、£500で借りていました。

 

私の体験談でも話しておりますので気になる方はぜひお話を聞きに来てくださいね。

 

●語学学校

イギリスで仕事をする際、一番大変なのはビザなしで滞在できるヨーロッパの人と共に仕事をする、つまり仕事探しも一緒です。

ビザに期限があるというハンデがある中でいかに語学力に問題がなく、かつ自分を雇うメリットがあるかをアピールするのは非常に大変です。

 

そこで、これから英語を学んでいく、または英語は頑張っていただけどイギリスの生活は初めて!という方はしっかりと英語力、生活の基盤作り、コネクションの為にも学校へ行くべきかと思います。

今後予定しているイギリスにキャンパスのある語学学校セミナーをご紹介!

★EC

9月 28日 (土)14:00~

9月29日(日)16:00~

★KAPLAN

9月 26日 (木)16:00~

★OHC

10月12日 (土)16:00~

 ※学校名をクリックすると関連のブログ一覧が確認できますよ!

セミナーでは実際に学校スタッフの方からお話が聞けちゃいます!

ぜひお越しくださいね。

 

Tokyo Sachiko

 

 

この記事の内容は 2019年09月19日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : セミナースケジュール コメント : 0件
タグ : YMS, イギリス, オススメ都市紹介, セミナー, セミナー案内, ロンドン, ワーキングホリデー, ワーホリ, ワーホリノススメ, 体験談, 海外生活, 観光, 観光地, 語学学校

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。