ワーキングホリデー(ワーホリ)がこんなに楽しいって知らなかった♪ オーストラリアからの日記を一部ご紹介

お久しぶりです。

東京オフィスの奈保です。

本日は出発したお客様、帰国者のお客様から寄せられた元気になれる声をご紹介しまーす♪

~ブライダル会社を退職し
        現在ワーキングホリデー中のゆかさんブログから~

※ご本人様よりご了承を頂きFACEBOOK掲載内容を一部下記引用します。

★2014年2月10日(月)

~まさかこんなにワーホリが楽しいとは思っていませんでした?~ 

 

念願のMovie world?
日本のUSJ!もうめっちゃ楽しくてガキみたいに誰よりもハシャいでたと思う。
全てに興奮(´ω`)??

 

3大テーマパークの半年間行き放題パスを1万円でGetできたからいつでも行けるとゆうこの嬉しさ!
そして仲良すぎるクラスメイトが宝物?

20140210-1559737_589936267766196_1669976953_n (1)

★2014年2月4日(火)
~憧れのオーシャンビューでシェアハウススタート~

シェアハウス先は快適です\(^^)/
バス停とスーパーも近くて立地もわかりやすいうえに、ビーチまで歩いて5分?
憧れだったオーシャンビューの素敵なお家です。

 

プールとサウナとジムとBBQエリアもついてるけど、意外と使わないもんだね(´・ω・`)
決め手は清潔感とオーナーの人の良さ。

 

シェアメイトも本当にいい人で、考え方とか行動とか尊敬できてめっちゃ素敵な人(*^ω^*)
出逢えて良かった!

 

ずっと実家暮らしだった私にとっては日々新鮮で勉強の毎日。
この服の量に対して洗剤はどのくらいなのか、この料理に塩こしょうしないとどれだけ味が変わるのか、素朴な疑問がたくさん。

 

あとは、夕飯を少し多めに作ってそれを翌日のランチにするとゆうことも学びました(笑)
そろそろ仕事もしたいな∩^ω^∩求職!

 

⇒この家は・・・朝起きると目の前に海?最高です?
学校まではチャリで20分くらいで、シェアで週$135のようですっ

20140210-1779036_587844684642021_14859995_n

 

★2014年2月2日(日) ~週末の過ごし方バージョン~

土曜日はクラスメイトとBBQ?

 

昼からお酒、ギターを弾いてみんなで熱唱、服のまま海へダイブ!
楽しいことが大好きな人の周りには楽しいことが起こるとゆう素敵な法則。笑う門には福来たる?

 

日曜日はドライブでバイロンベイへ!
サマータイムがあるから時差が+1時間になるとゆう不思議な感覚。
バイロン岬で有名な白の灯台を見て、
オーストラリアの最東端と言われるスポットも行きま した∩^ω^∩

 

ゴールドコーストと比べて湿気があるせいかめっちゃ暑かったけど、
その代わり海風が冷たくて気持ち良くて最高でした!!

なんか綺麗な海ばっかり見てるから日本に帰国したら海入れなさそう(笑)

 

★2014年2月1日(土) ~お友達との一期一会~

遊んでばっかりだけど、ちゃんと学校も休まず行って勉強してます(笑)
もちろんクラスはビギナーなので、ゲームとか楽しい授業が盛りだくさんのクラスです\(^^)/

 

英語でコーヒーを頼む練習をしにカフェに行ったり、クイズを解くために近くのスーパー行ってうろうろ歩き回ったり。

先週、同期のHANAが卒業(T_T)
しっかりしてて、でも時に無邪気にハシャぐHANAはきっとラウンドでも多くのことを吸収して輝くんだろうなあ…?

 

「有加が帰国する頃には英語ベラベラだね」とよく言われますが、
私は留学ではないし英語力上げるために海外きた訳ではないから毎日日本語ガンガン話してます(°O°)

 

ただ英語があまりできなくても、海外で楽しく暮らすことはできるんですね、はい。(笑)

 

★2014年1月30日(木) ~涙のホームステイのお別れ・・・~

月日は早いもので、今日で約1ヶ月のホームステイが終わりました。

 

振り返ると沢山の思い出がありすぎるけど、
1番心に残ってるのは日本のお土産のはっぴと扇子と風鈴を喜んでもらってくれた初日。
Jaydenは扇子をひらくのが難しかったみたいだけど(笑)

 

英語が全くできない私が楽しく過ごせたのは、ファミリーみんなの優しさと支えがあったから。
料理も本当に美味しくて毎日おかわりしてました!学校で勉強したことをステイ先ですぐ実践できる環境も嬉しかった。

 

別れ際はみんなとハグとキスしたけど、私の大好きなJaydenは顔すら合わせてくれず…

 

車に乗り込んでふと窓の外を見たら、隠れながら玄関からずっとこっちを見ている姿を見てもう本当泣きそうになった。
なんでそんなに可愛いんだお前は。(笑)

 

そんな私、今日から憧れの地だったサーファーズパラダイスでシェアハウスです(^ω^)
ずっと実家暮らしだったから、自立への大きな第一歩になるといいなと思います!

20140210-1779872_584333341659822_1851566508_n

 

20140210-1551770_586644561428700_308249628_n

 

この記事の内容は 2014年02月10日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : お客様紹介, オーストラリア, カウンセラー:松村 奈保子, 体験談, 出発者, 旅行, 海外生活, 観光, 観光スポット

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。