生活の100%が英語☆サーフィン三昧なワーホリライフ

今年の4月に、オーストラリア マンリーへ出発された
TAEKOさんからお便りが届きました!

 

さっそく現地での生活をエンジョイ中みたいです♪

1947589_649513565129578_9141761791429146665_n

===

マンリーとっっってもい素敵な場所です!
シティじゃなくてここを選んでよかったなって思ってます!

 

学校は今は日本人も少し増えましたが、私が来たときは私も含めて4人?くらいしか学校にいなくて、ブラジル人、コロンビア人、スイス人、イタリア人が多いです!

 

最初きたときは言いたいことも全然言えないし、何を言っているのかもわからないことだらけで、全部が曖昧になってしまう会話に疲れたときもありましたが、その辛い波もこえ!今はとても楽しく過ごしています!!

10357531_586474758134239_1480163044166528881_n

仲いい子がブラジル人ばっかりなので、
生活の100%が英語で過ごしています!!

 

出発前にくれたなほさんからのメッセージ、
めっちゃ高い頻度で読み返しています。笑

 

自分のありたい姿、
ポジティブシンキング、フレンドリーな姿勢
自分で何をどう意識して過ごすかどうかで、自分のオーストラリア生活は自分次第で変えることができる!!

 

ホームステイ1ヶ月延長したんですけど、
それも今週で終わりなので
学校のすぐ横のシェアハウスに今週お引越しです!!

 

最近はなんでか雨が多いですが、
ホームステイ先も海のめっちゃ近くってことで恵まれまして、板買ってからはほぼ毎日サーフィンしてます!

 

海キラキラで、晴れの日はビーチの前でランチ!
たえちゃんにはきっとマンリーがいいよって言ってくれて、とっても感謝です!!!

10371659_717597461629653_8991912432636174789_n

交流会で仲良くなったみんなは、
何回かしかあったことない人もいるし
今後もそんなにしょっちゅうは会えないだろうけど、
なんか一生の友達なんだろうって勝手に思ってます!笑

IMG_9714_1

そうそう、私たちが出発する前の最後の飲み会の2日後?くらいに、うめちゃんと2人で会って、ケータイ機種変更する説明を一緒に聞いてもらいました。

 

わかんないこと多すぎて、自分のことなのにほとんどうめちゃん任せでした。笑

10264941_554382171342464_702617097426641370_n

そう、さや達こないだマンリー遊びに来てくれたんですけど、その時に日本人いっぱいで、結局日本人同士ばっかりで固まっちゃうって言ってました。

 

私としては、到着してすぐの何もわからないときに
何でも話せる仲間がいたってのはすごく心強かっただろうし、1ヶ月くらい前の自分にはそーゆー存在がいなくて辛い部分があったから、それも少しだけ羨ましい?気もしました。笑

 

でも今は、自分のこの環境は私にあってると思うし、自分の知らない考え方とか文化とか、友達が教えてくれることでたくさん広がる毎日がとても楽しいです。

10421987_586474394800942_550174294360937307_n 10004024_586474544800927_2723710380326234689_n

もともと人見知りしないし楽観主義だし、本当マンリーあってると思います!

ちなみに、明日からクラスあがって、intermidiateになります♪

この記事の内容は 2014年06月23日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : お客様紹介, オーストラリア, 友達作り, 海外での1日, 観光

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。