【イギリスお役立ち情報】~オススメスーパー編~

 

みなさんこんにちは。

東京オフィスのサチコです!

本日はイギリスのスーパーマーケットについて

ご紹介いたします!何かと物価が高い。。といわれるイギリスですが、

実は生活必需品に指定されているものはとっても安く購入できます!自炊を心がければ

かなり生活費を抑えて生活できるんですよ!ただそんなスーパーマーケットも

たくさんの種類がありますのでいくつかご案内いたします。

 

★店舗も多くとても一般的に利用されているスーパー

 

①TESCO

tesco3-20171004110006538

 

イギリスに行ったらまずこのスーパーに行かない人はいないと思います。(笑)

イギリスの中でも最も売り上げが良く最大のチェーン店です。

他にも電気通信等いくつか事業を展開しています。私も一番利用しました!

やはり店舗の数がとても多いので利用しやすいですし、値段もリーズナブル、品ぞろえも十分なのでぜひこちらのスーパーは覚えておいてください。

 

実はデリバリーもやっていて、私のスペイン人の友人はいつもこのデリバリーサービスを利用して

一度に大量購入していましたよ!

 

②SAINSBURY’S

s3-news-tmp-111981-sainsburys_store_front--2x1--940

 

TESCOに並ぶ人気(よくTESCOの前や横にSAINSBURY’Sがあるのを目にします。)があるスーパーでイギリスでは第二位の売り上げを誇っております。

こちらもスーパー他いろいろ事業展開していますが特に有名なのは電化製品販売店の「Argos」です!こちらはカタログがあり、そのカタログから商品を選ぶのですが、安いですしたくさんの品から選べるのでとっても楽しく活用してました。

有名な映画、ブリジットジョーンズの日記の最新作でもSAINSBURY’Sが出てきているので

イギリス国民にとても馴染のあるスーパーだと思えると思います。

私個人の意見としてはTESCOより全体的にやや高めかな・・という印象ですが

品によってはすごく安く手に入ったり、出来上がっているパンなどが美味しくとても安いので

お勧めです!

 

 

★質の良い商品、美味しいReady meal等が多いことで人気

③MARKS&SPENCER

 

MARK

 

こちらのスーパーは自社商品がとても充実しており、駅などに付帯している小さな店舗でない限り

衣類や家電用品なども扱うスーパーというよりはデパートのようです。

 

特にReady mealは大変美味しく品ぞろえも豊富なので自分で作るのに少し疲れちゃったな・・という方はぜひ試してみてください。

お菓子などのパッケージは可愛くイギリスを彷彿とさせるデザインも多いため

お土産にもぴったりのものを探せるはず★私はこちらのゴールドの箱の紅茶が一番大好きです!

美味しすぎます(*’ω’*)

 

④WAITROSE

 

WAIT

 

王室ご用達としても有名なイギリスきっての高級スーパー。

有名なジョン・ルイスというデパートが母体の為、ワインなどの品ぞろえもぴか一です。

レストランを経営されている方もWAITROSEの野菜やお肉は逸品!と絶賛しておりました。

新鮮なお魚も手に入ります!パンのセクションも充実しているので行くのがとても楽しみになりますよ!

また、メンバーになれば毎お買い物時にコーヒーが無料で飲める!なんて特権も!

 

 

★とても大きなスーパー、コスパで考えたいならこちら

 

⑤ASDA

 

ASDA-WEST-BRIDGFORD-696x421

 

⑥MORRISONS

 

MORRISONS

 

こちらのふたつのスーパーはいわゆる大型スーパーで食品以外にも日用品、ペット用品等

たくさんのものが置いてあり、非常に品数も多いのでまとめてお買い物をしたい場合には大変便利です。

ただ一パックの量が多かったりするものも多いのでその場合は1人で全て消費するのは大変かもしれませんね。(笑)

 

また絶対ではありませんが比較的広大な土地が必要の為車でないといけない場所(特にASDA)に

店舗があることも多いので車を持っている友達を捕まえましょう!バスでもいいですが帰りの荷物が大変ですよね・・・。

 

 

いかがでしょうか。もちろん今回紹介したスーパー以外にもたくさんありますが、

今日はその一部を紹介させていただいました。

ぜひいろいろなスーパーに出向きお気に入りのスーパーを見つけて下さいね★

 

 

Tokyo Sachiko

<関連記事はこちら>
イギリスの銀行ってどこがいいの?

この記事の内容は 2018年05月27日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : YMS, イギリス, ワーキングホリデー, ワーホリ, 出発前準備情報, 海外生活, 現地情報

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。