ワーキングホリデー協会でインターン中です!協会のイベントやセミナーに参加してみてください❢

皆さまこんにちは、

最近気温は厳しい寒さが続いて、体調を崩されていませんか❓

 

私は、多摩大学からTOKYOオフィスにてインターンをしております”Hosoya”と申します。

この度、10日間限定で一般社団法人日本ワーキング・ホリデー協会にてインターンをさせて頂くことになりました。

私は失敗やタイピングが遅くてスタッフの皆さまにご迷惑をお掛けしても、カウンセラーさん達や他のスタッフの皆さんの丁寧な指導を受けていて、仮の日本ワーキング・ホリデー協会の一員としてスタッフの皆さんと一緒に一生懸命に働かせて頂き、日々刺激を受けてインターンライフを送っています。

 

 

★自己紹介★

私は、幼いころから英語に触れていて、小学生の時に初めて一人で1週間タイに留学しました。その後、高校生時代にはオーストラリアに1年と1ヶ月長期留学した経験があります。更には去年度にはシンガポールへ1週間海外研修しました。

 

将来は英語に携わる職種として観光関連の仕事をしたいと考えてます。ただ、私は現在声の仕事もしてみたいなと考え始めて悩んでおります。しかし、インターンに一切支障はございませんので、ご安心をしてください。

 

さて、今回 東京オフィスカウンセラーの Sakurako さんの主催された「体験談セミナー」についてご紹介いたします。今回はオーストラリアについて話されました。

 

gold-coast-city-446964_960_720

 

~~~セミナーについて~~~

今回もたくさんのお客様がご来店下って、誠にありがとうございまた!

こちらのセミナーは約2時間を要しましたが、今回は4~5名ほどで、Sakurako さんの体験談はもちろん現地の豆知識を話されていて、始終参加者の皆さまは感心を持ちながら集中して聞いておられました。

 

自分はオーストラリアに行った身だったので、自分も関心を持ちながら聞いていて、途中参加者の方からよい質問が飛び交っていています。

 

例えば、

「現地での休日はどのようにして過ごしているか❓」

「オーストラリアで何を得たのか❓」

 

などなどです。

 

現在海外に感心を持っている方が本当に多くなってきたなと思いました。

 

セミナー終了後は、参加者の皆さんの関心、意欲がレベルアップ↑したような笑顔をされていて、満足した様子で帰宅されました。

近い将来、オーストラリアなどの海外へワーキングホリデーや留学を通じて新たな夢、挑戦、達成しに行かれると考えると、皆さんにとって貴重な日だと感じました。

 

ワーキングホリデー協会を利用して海外へ留学したいと思っている人はもちろん、

ワーキングホリデー協会は協定国は充実していますし、渡航前のセミナープログラムも従事しておりますので、

是非お気軽にお越しください。心よりお客様のご来訪をお待ちしております。

 

 

HOSOYAの豆知識

終わりに私からオーストラリアの豆知識を2つ紹介したいと思います。

一つ目は、日豪関係は本当に良い関係であり、姉妹都市協定を築くほど仲が良いです。

クィーンズランド州は埼玉県と大阪府、ニューサウスウェールズ州は東京都、ビクトリア州は愛知県、ノースオーストラリア州は兵庫県、ウェストオーストラリア州は岡山です。

 

二つ目は、クィーンズランド州についてです。

日本や世界に展開しているアメリカ発大手バーガーチェイン店のバーガーキング(Burger King)はオーストラリアにも展開しています。

しかし、オーストラリアのバーガーキングはバーガーキングという店名として営業していません!

なぜ、オーストラリアではこの店名にしているのかと申しますと、

元々オーストラリアはイギリスのエリザベス2世がイギリスと兼位しています。

特にクィーンズランド州民はバーガーキングという店名に反対した人が多かった為、この店名になったといわれています。

あくまでも噂なので、ぜひオーストラリアで噂の真相を確かめてみてください!

 

patrol-station-955387__340

 

ちなみにバーガーキングは店名の背景色は赤✖ではなく青〇


カテゴリ : 今日の協会オフィス コメント : 0件
タグ : インターン, 多摩大学

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。