海外経験を活かしたキャリア形成に必要なこと!!~帰国後お仕事探しで苦戦しないために~

キャリアサポートを担当しております松村 奈保子です。

普段は東京で勤務しておりますが、先月は大阪名古屋のお客様ともお会いする事が出来ましたっ

 

『海外に興味あるけれど、帰国後のお仕事が不安で・・・』

 

ご両親が心配している、お仕事が不安・・・という方少なくありません。

 

そんな方向けに各都市で「休職ワーホリ体験談」を行っており、特に社会人経験の方が仕事を辞めていくか悩まれている方が多くご参加頂けておりましたが、「キャリア」に特化したセミナー&ワークショップ&相談会を新しくご準備致しましたっ!

 

business-3139196_1280

 

毎月1-2回で開催しておりますので、奮ってご参加下さい(*´∀‘*)
1人1人のワークショップと個別相談のお時間があり、参加者の人数によって2時間を超える事もあるので、お時間に余裕をもってご参加下さい♪

 

 

<<内容>>

★前半★

・日本の就職市場の現状とその課題

・仕事探しで大切な事

・英語を活かした仕事探しの落とし穴

・自己PRの効果的な仕方

・海外で身に着けられるスキルをどうPRするか、効果的なアプローチ方法

・ワーホリ留学経験者を採用した人事からのコメント

・帰国後の仕事探しで苦戦する方のタイプ事例

自己発見ワークなど

 

★後半★

人材紹介会社とキャリアコンサルタントに直接お仕事相談が出来る懇談会になっております。
ご参加者の質疑応答を主に対応させて頂きます。

 

 

<<参加者の感想>>

 ★事務職5年経験ある女性

今まで職業のエージェントの方の話しを聴く機会がなかったので、自分の中でしっかり決まっていないからこそ、相談する事も必要と思いました。
1人1人に話す機会を無理にでもつくってくださったのは、有り難かったです。手を挙げにくい人も話せる方法だと思いました。

 

☆営業、コーディネート関係の仕事経験3年以上/渡航前男性

帰国後の修飾意欲に繋がりました!企業と自分を知る事が大事なのが分かった。
1人ではわからないことが聞け、知る事ができた。英語だけにこだわる就活がよくないことも気づけた。

 

★医療関係の仕事を経てワーホリ予定の女性

やってみたいことに挑戦する気持ちを忘れないようにしたいと思います。
人の前で話してフィードバックをもらうことで自分が見えているのかを知る事が出来ました。

 

☆建築施工管理経験有を経て、インテリアデザイン経験男性より

出発が近づいている状態なので、日本ワーキングホリデー協会が行っているセミナーを色々受けています。今回のセミナーもなんとなく・・・と思い受けましたが、とても勉強になり自己発見で自分の特徴を言語化してまとめるという点、今後の参考にして行こうと思います。

(とても勉強になったのは、自己PRの方法を知れて良かった事、面接のときの事を知れた事とのことです)

 

★大学生20歳女性(休学留学して本帰国、これから就職活動予定)

人の前で話すことが苦手ですが、今日の経験はとってもタメになりました!

本当にありがとうございました!

 

==================

≪私の体験談と担当しているセミナー等の一覧をここから確認できます♪≫

 

 

<<自己紹介ブログ♪>>

東京オフィスで主にみなさまの人生相談をしております奈保です(*´∀`*)

これまでリリコと言われていましたが、アンミカやトモチカとも言われます~~♪

1つ質問していただけると、10倍返しでお答えするところとテンションの高さですかね~~。

仕事を辞めていくか行かないか悩んでいる方向けの懇談会:休職ワーホリも担当しております~。

私の自己紹介等はこちら・・・♪


カテゴリ : セミナースケジュール コメント : 0件
タグ : カウンセラー:松村 奈保子, キャリア, キャリア形成, シゴト, セミナー, ワークショップ, 不安, 仕事, 仕事相談, 休職, 就職, 帰国後, 海外経験を活かす, 相談会, 転職

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。