シドニー語学学校:ELC 目的意識とレベルの高い生徒が多い ~AYUMIさんの体験談②:オーストラリアワーキングホリデー偏~

日本は遅くにきた夏がようやく終わり涼しく秋の陽気になってきましたね~(*´∀`*)

オーストラリア/ニュージーランドは季節が逆なので、冬から春になる心地よい気候です。

 

そんな少し暖かくなりはじめたオーストラリアでワーキングホリデーをスタートしたてのAYUMIさん!

 

先日ブログで特集させて頂き2週間がもうすぐ経過致しますが、

学校初日のご様子等シドニーより届きましたので、体験談として第二弾を特集しちゃいますねっ♪

 

town hall with friends

 

■前回特集記事

与えられた環境の中でやり抜く力!バイタリティー!!ニュージーランド留学をへて、オーストラリアワーキングホリデーへ行くAYUMIさんの体験談①

 

■秋の留学フェア

その前に・・・・

1つご案内と事前解説を少しだけ。。。★

 

毎年5月10月は留学フェアで各国より学校担当者が来日~!

AYUMIさんは5月積極的に学校セミナーご参加頂き、選んだ学校はこちらです。

 

学校創立者、校長先生とも日本でお会いしお話しておりました。

来月秋の留学フェアも始めるので、これから海外渡航をご検討中の方は奮ってご参加くださ~い!

74632566ace3a5d615eeeb7f94212de0

 

 

ELC  English Language Company  オーストラリア/シドニーの語学学校

 

elc

 

 ■入学初日の印象

渡航前に想像していた通り、イメージのまんま!!

国籍豊かで今日だけで、フランス・コロンビア・ブラジル・スイス・メキシコ・ポーランド・タイ・韓国・ドバイ・サウジの方と話せましたっ。

 

☆ざっと感じた雰囲気として、レベルが高い!!

新入生でも沢山いるので、日本人から見ると来なくていいだろうって思える人達だらけ。

でも彼らは決して満足せず、そのレベルは当然で、しっかりとした意思と目的があるので凄い刺激を今日受けました。

私にはいい環境です。

と、 私が協会にいる時のテンションを4とすると8、9位まで上げてそれがここでは普通って感じです♪

ヨーロッパ 南米はいい意味でテンションが高く、それに着いていくとすごくフレンドリー。

ただ大人しい日本人は圧倒されるかも知れないです。

私も、1番最初の留学だったら自信を一瞬なくす位 会話のスピードがニュージーランドより早い。

今だから楽しいと思える環境です。

 

town hall

 

■初日のテストに関して

スピーキングテストでは先入観なくレベルを判断して欲しいこともありニュージーランド留学経験を言わないつもりでしたが、留学経験ある質問をうけすぐにばれました。

 

日本で開催された日本ワーキングホリデー協会でのセミナーに参加し、校長(DAVID)と日本人マーケティングスタッフさちこさんとお会いした話をしたことは好印象だったようです♪

 

彼らはどうだった?と質問を受けたので、彼と彼の奥さんが学校を創業した話をしてくれて、すごい教育熱心だったので感銘を受けたこと。

パンフレットがとても興味深かった話をしました。

 

それが実は日本で会って話していた校長のDAVIDだったことは後日知りました・・・(笑)

 

服装や雰囲気が全く違ったので気づきませんでした・・・(笑)

 

入学日初日さちこさんは体調不良でお休みでしたが、授業後クラスまで会いにきてくれ再会を果たしました♪

 

私のブログもみたよって言ってくださり嬉しかったです。

5分位 (もちろん英語で)色々とシドニーや学校の事教えてくださいました。

 

opera habour

 

☆この学校を選んで正解!色んな事を分かち合いたい仲間

こっちの環境ですが、想像通りと言うより想像以上に色々な事を楽しんでいます。

 

現地サポートオフィス以外ではまだ日本語を話していないのでいい環境です!

 

まだ始まったばかりですが、この学校ELCを選んで正解と感じております!

 

学校スタート後の週末の写真を送ります♪ 飛行機も学校も同じだったELCの日本人仲間もいますが、タイムテーブルが違うので学校で会うことはほぼないですが、色んな事を共に分かち合って行きたい人達です。

 

darling night

 ■クラスメートの国籍に関して

【クラスの国籍】
日本人2人(私東日本と西日本)、韓国 タイ ラオス サウジアラビア スイス2人(フランス語とドイツ語)
スペイン コロンビア イタリア ドイツ インドネシア 。

【選択のビジネスコース】
+ チリ トルコ ブラジル  エクアドル  中国
先生 はオーストラリア人

■これから海外渡航されるかたへのメッセージ

ニュージーランド留学経験もあり、比較敵高いレベルから現在スタートしています。

仕事をするのに、中級は必要かなと思いますが、

自分に集中して頑張れば何事もきっと出来る事を伝えていきたいです!!

 

この次の特集では ・・・

シドニーを選んで正解と感じたこと、日本人との接し方、ニュージーランド留学とオーストラリアワーキングホリデーとのAYUMIさん自身の意識の違いを特集しま~す!

次号もお楽しみに~(*´ェ`*)

この記事の内容は 2019年09月26日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : AYUMI, ELC, English Language Company, お勧め学校, しっかり勉強できる, オーストラリア, カウンセラー:松村 奈保子, シドニー, シドニー人気学校, シドニー学校, フェア, レベル高い, ワーキングホリデー, ワーホリ, 体験談, 勉強できる, 国籍バランス, 外国人環境, 学校, 学校比較, 教育の質, 日本人少ない, 満足度高い, 生徒満足, 目的意識, 質の良い教育

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。