【大阪オフィスNaomi】はじめまして!10月入社のNaomiです

12079423_1650006205285430_8951942241667295411_n

 

こんにちは!10月に入社しました前田 尚美です! ハロウィーンパーティでお会いした方も多いのですが、ちょっと私の自己紹介させていただきますね♡

 

12118764_1650006545285396_8517621003488876586_n

 

30歳の時に1年間ニュージーランドに渡航して、オークランドで半年間語学学校に通ってジャパニーズレストランを半年経験しました!

 

あとはファームジョブ2件、バックパッカーで住み込みで働いたり、日本に帰ってくる前に車でNZ1周グルッとして帰ってきました!

 

英文科に通っていたわけでもなく、高校を卒業してから12年間ほぼ英語に触れてこなかった私が30歳でNZにワーホリで行く!と決めたのはただ1つ。今しかできないことがしたい!!ということでした。

 

何かを始めるのに年齢なんて全く関係ないと思います!!

 

なんとかなるかなーと思って渡航しましたが。。。なんともならないんですよねこれが(笑)

 

毎日半泣きになりながら、必死のパッチで過ごしました!まず、カフェで自分の飲みたいもの食べたいものが頼めない。というか通じない。

 

簡単なメニューしか食べれないという日々が続く。そんなときに助けてくれたのは日本人の友達でした。
私よりも英語のできる日本人をランチタイムにつかまえて、「これなんていうの?」「このときは?」という風に質問攻め(笑)今から考えるとウザイやつ。

 

10コ以上も下の子にいろいろ教えてもらったり、何も自分からできずただただ誰かに付いていくだけの日々。。。7年間バリバリ日本で仕事していた自分とは全く違う状況に戸惑いましたが、これを楽しんじゃえっと発想の転換してからはかなり気持ちが楽になりました。30にして新たな自分を発見!ってかんじですね。

 

12096162_1650006465285404_4955641455263938908_n     12108266_1650006541952063_2961824457933695478_n

 

そんなこんなで英語に慣れてきたころ、半年通った語学学校とジャパニーズレストランを卒業して都市を変えてファームジョブをしました。
どんなお仕事かというと、キウイのフルーツピッキングとリンゴの木を2人1組になって、ただひたっすら週6で見続けるというユニークな仕事をしました(笑)

どんな仕事やねん!と興味持たれた方はぜひ直接聞きに来てください♡(笑)

 

ここでそれまであまりいなかったヨーロピアンのお友達も増えて、さらに英語力がUPした気がします。ニュージーランドには本当にいろんなファームジョブありますよー!

 

12122403_1650006511952066_2983786097233952399_n

 

それから、1か月半かけてゆっくりとNZ1周の旅をしました~♡
本当に雄大な自然、自然、自然!!!!
いろんな国籍の人との交流で、本当に視野が広がりましたし、かけがえのない一生の宝物になるような出会いや、絆ができました!

 

12108711_1650006278618756_462925747921781259_n
12140822_1650006215285429_591348395771414743_n
12063631_1650006361952081_1339306818867421600_n
12065586_1650006211952096_4918694096005186766_n

 

社会人の方で仕事辞めてまで海外に行くべきなのかなとか、学生の方で休学してまで留学すべきなのか。など悩んでらっしゃる方も多いと思います。そういう方たちに夢と希望を与えれるようなカウンセラーになっていきたいと思っております!
一歩踏み出せば、きっと楽しい海外生活が待っていますよー!!

 

12072662_1650006268618757_4807919506523415744_n

 

みなさんよろしくお願いします。


大阪 Naomi

 

2015.10.31

この記事の内容は 2015年10月31日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:前田 尚美, スタッフ紹介, ニュージーランド, 体験談, 海外生活

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。