JAWHMを卒業します。

みなさま、大変お久しぶりでございます。

ずいぶんとご無沙汰させていただいておりましたブログ久しぶりに更新致します。

日本ワーキングホリデー協会のKoyukiです。

久しぶりのブログなのに私ごとではございますが、

私、長村こゆきは

本日(5/28)をもって日本ワーキングホリデー協会大阪オフィスを卒業

することとなりました。

S__1785947

3年と3ヵ月と大変短いような長いような期間ではございますが、

こうしてみなさまと出会う事が出来、自分自身の経験を通じてこれから渡航したい!と思われている

みなさまへのサポートが出来た事本当にうれしく思います

 

やはり「海外に行く」と言う事は非常に不安な事ですし、たくさんの決断力が必要です。

私自身も経験した事ではありますが、海外に行って学べること、本当にたくさんあります。

海外から日本を見ることで海外のことももちろんですが、

日本に対してももっと興味や

また日本人であることの誇りも感じ取れると思います。

みなさま人それぞれで考え方は違います。

 

なので「誰だれがこう言ってた」ではなく、自分自身で体験し、経験し、見て、学んだものから

皆さん自身の感性や考え方しっかり見つけてほしいです

 

海外になんとなく行ってみよう、これもありだと思います。

でもより濃厚な、そして無駄な時間を少しでも省く為には

しっかりと渡航後の自分、帰国の自分、

もしくは、現地でやりたいこと、やってみたいこと。

な~んでもいいです。

絶対に小さくても、大きくてもいいので、1つは

目標や目的をしっかりともって渡航準備進めてください。

 

私から言えることは、やっぱり、少しでも海外に行きたい!海外に興味がある!と思っているのであれば

絶対に海外行ってください!

どんな形でもいいです。

旅行・留学・ワーキングホリデー・・・なんでもいいんです。

 

やらずに後悔

ではなくて、

やってから後悔!!!

 

とりあえずやってみましょう。

断念することももちろん可能です。

でもやらないことであとで後悔するぐらいなら、

しっかりと自分のやりたいこと実行に移したうえで、経験と共に後悔してください。

 

海外にいくと楽しい事ももちろんですが、

きっと辛い事、大変な事の方が多いはずです。

でもですね、この経験って自分の為にしかならないんですよ!

 

人生1回きりです。

悔いのないよう、たくさんの経験をしてくださいね!

 

staffのみんながつくってくれました!

全オフィスからのメッセージ集です?

S__1785942

 

そして名古屋からもTakuyaさんが駆けつけてくれました!

なんと滞在時間1時間!本当にありがとうございます。

S__65539

 

卒業生のAyakaともりきよも・・・(*^-^*)

(知らない人もいますよねごめんなさい)

S__65540

S__65541

帰国者のみんなもたくさんサプライズで会いに来てくれました?

よーくん、もえちゃん、みなこちゃん、ひとみちゃん、くにちゃん、ゆーかちゃん、ひさしくん、ありがとう!

S__65542

S__65543

ちなみに上記の帰国者ですが、

もえちゃんはオーストラリアに学生ビザで留学していて、次はカナダへワーキングホリデービザで渡航!

そしてみなこちゃんはカナダへワーキングホリデービザで行っていて、次はオーストラリアへのワーキングホリデーへ!

みなさんそれぞれ2回目の渡航に向けて準備中です!

 

本当にうれしかったです。

うれしすぎて涙ちょちょぎれるどころか・・・・( *´艸`)

 

似顔絵も書いてもらいました!

こんなべっぴんにかいてもらって・・・・

S__65546

 

そんな日本ワーキングホリデー協会大阪では引き続き

Aiko

Natsuki

Kaori

Daichi

Atsushi

そして、

6月からは新しくMamiも加わり、総勢6名で引き続きみなさまの渡航の
サポートをお手伝いさせていただきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。

P.S 後日交流会の詳細は別BlogにてUPさせてただ来ますね!(*^-^*)
おたのしみに~♪ ( *´艸`)

みなさま、本当にありがとうございます。
今後のみなざまの素敵な海外生活そしてご多幸をお祈りしております!

この記事の内容は 2014年05月28日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : ちょっといい話, スタッフ紹介, 交流会

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。