有給インターンシップ プログラム渡航者体験談

有給インターンシップ プログラムでカナダのバンクーバーに滞在中の渡航者より体験談が届きました!(*’ω’*)

 

Mr.Keita SAKAMOTO Coop Photo1コピー

 

Keitaさんは2019年4月から大学を休学して、

バンクーバーで有給インターンシップ プログラムを受講されています。

 

大学では建築の勉強をされていますが、

「海外で働く機会が欲しい!」

「将来は発展途上国の建築にかかわりたい!」と、

とても目を輝かせてご自身の目標をお話してくださいました。

 

そこで、カナダの有給インターンシップ プログラムを受講し、
大学では学んでいないビジネスの基礎を英語で学び、
滞在中は建築関係のお仕事ができるようにプランを立てられました!

 

 

★☆★詳しいKeitaさんの渡航前のBLOGは下記をチェック★☆★

旅立ちの春~有給インターンシップ プログラムでカナダへ渡航~

 

 

カナダ滞在中のKeitaさんより有給インターンシップ プログラムを受講してみての

体験談が届きましたのでご紹介します!

******************************

■期間

2019年4月~1年間

 

■受講中の有給インターンシップ プログラム名

SELC Career College business foundation 200

 

■現地でのインターンシップ内容
(企業名や業務内容)

Canadoo

現地のゼネコン会社で、プロジェクトマネージャー補佐として、
インターンシップをしています。

日本で言う現場監督みたいなお仕事です。

 

下請けの人たちのスケジュールを組んだり、部材の発注、またクライアントと話し合いながら、プロジェクトを進めていきます。

現在は、ブラジル人のプロジェクトマネージャーとバディを組んで、高層ビルのオフィスの工事を担当しています。

現場には、5カ国以上のバックグラウンドの人たちが工事を進めており、日本ではなかなか体験できないグローバルな環境で、自分の専攻に関係のあるインターンシップで、毎日頑張っています。

 

Mr.Keita SAKAMOTO Coop Photo2

 

■有給インターンシップ プログラムを受講しようと思ったきっかけ

自分の英語力を向上させつつ、海外でインターンをできるという自分の理想にぴったりのプログラムだったから

 

■有給インターンシップ プログラムを受講してよかったと思う点

有給インターンシップ プログラムは、日本では主流ではないものの、ラテンアメリカやヨーロッパなどでは主流な留学方法です。

語学学校では、どうしてもアジアの比率が高くなりがちですが、よりバランスのとれた比率で様々な文化を学ぶことが出来たことです。

また、短期の留学ではなく長期留学の人が多いため、周りのレベルも高いのも魅力の一つだと思います。

 

■有給インターンシップ プログラムを受講して大変と感じる点

はじめは周りのレベルについていくことで精一杯でした。

有給インターンシップ は少し複雑で、就労時間なども制限などがあるため、
計画的に生活をしなければならないところがあります。

 

■これから有給インターンシップ プログラムを受講する方へのメッセージ

とりあえずものすごくやりがいがあります。

はじめからレベルが高く、ついていくことに必死だったのですが、その分、日に日に、英語がわかるようになり、しゃべれるようになり、自分の語学力がすくすく成長しているのが、分かります。

また日本では経験できない何カ国もの人と働く貴重な体験も出来るので、きっと語学留学以上のすばらしい経験になると思います!!おすすめです!!

 

Mr.Keita SAKAMOTO Coop Photo3

 

 

******************************

 

いかがでしたでしょうか。

 

入学初日はクラスに全然日本人がおらず不安だったというKeitaさんですが、

今ではご自身の目標をしっかりと叶え充実した日々を過ごしておられます!

Keitaさんが建設に関わられたビルをいつか見に行きたいです!(^^)/

 

建築が好きなKeitaさんは、カナダ国内のさまざまな建築物の見学にも行かれています。

多人種・多国籍のカナダでたくさんの方と関りながら過ごす1年は、

日本での大学生活とは大きく異なりとても濃い1年だったと思います。

 

 

Keitaさんは渡航前からしっかりと計画を練ってご自身のプランを作成されてこられました!

1歩ずつ確実に目標達成に向けて頑張られた姿はとても誇らしいです!(^^)/

 

 

ぜひ帰国後もカナダで学んだことを活かし

目標である将来は発展途上国の建築にかかわりたい!」という夢をかなえてください!★

 

SELC COOP4

 

 

このようにカナダでは有給インターンシップ プログラムを受講すれば、

語学の習得だけではなく、専門知識の習得現地企業の就労経験を積むことができます!

 

ぜひ、みなさんも挑戦なさってください!

 

有給インターンシップ プログラムのお問い合わせは

日本ワーキング・ホリデー協会まで!

 

seminar_top_on

 

2019.12.10 Mami

 

【関連記事】

【永久保存版】カナダ有給インターンシップ プログラムのご案内

【速報!】まもなく2020年カナダ・ワーキングホリデービザ申請開始!!

この記事の内容は 2019年12月10日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : SELC, お客様紹介, カウンセラー:辻 真実, カナダ, セミナー案内, トロント, バンクーバー, ビザ情報, ワーキングホリデー, ワーホリ, 体験談, 有給インターンシップ, 海外生活, 留学, 英語上達, 語学学校

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。