SUP&UMBRELLA

こんにちは!

ワールドワイドのSORIEと申します。ヽ(・∀・)ノ

今日はMamikoに代わり私がブログの投稿をさせていただきます!

今回は、オークランドで今流行っている ”こんなに寒~い冬だけど、海で楽しめるスポーツ”

SUPについてです。

SUPとはStand up Paddle Boardを省略したものです。SUPで使う板は、サーフィンで使われる板よりも大きく、立ちながらパドルで漕いで波乗りをする「スポーツ」です。波の勢いと、パドルの向きを調整してバランス良く波に乗っていきます。

このSUPは、そこまで体を鍛えてない人や激しいスポーツが苦手な方でも簡単にできます。波のない、平らな水面で散歩をするような感じで周りの綺麗な景色を味わえながら波乗り~と穏やかなスポーツです。

世界中でも大人気のSUPですが、最近はニュージランドの海、川、湖などでもSUPを楽しむ人達が多く見られるようになってきました。ここ最近のオークランドの空はからっと晴れているせいで、夕日がとても綺麗なのですが、綺麗な夕暮れの景色を眺めながら波乗り散歩ができてしまいます。港町であるオークランドであるからこそ、遠く行かなくても気軽にSUPが楽しめます。

なんとかなく、ヴェネシアのゴンドラ的な夕暮れの時のSUP…….

素敵ですよね?

車のない人はInflatable SUP(折りたたみで、空気を入れるとふくらむSUP)がお勧めです!他には、SUPYOGA(ボードの上でヨガる!)、SUP競争など、いろいろと、応用できます。

オークランドに来る機会には是非体験してみてください。お勧めです!

——-NEXT——-

次は、私がニュージランドに住みだして、ちょっと不思議に思った事を皆様にシェアします。

日本では、普通、雨が降りだすと、傘、差しますよね?!

日本の雨季は特に傘を持ち歩くことが多く、突然雨が降ってもコンビニでなどで簡単に安く手に入れられるような、便利な世界に住んでいます。

ですが、なんと、ニュージランドではこれが当然なことではないようなんです。

雨季であっても、雨や嵐の中を傘を差さず歩く人が過半数以上。傘を差している人が逆におかしく見られるくらい、少ないのです。

WHY??

色々と聞いたところ、このような結論に達することができました。

まずは、KIWI(ニュージランド人)の気楽さ!「ぬれても、服を着替えれば済む、すぐ乾くし。。。」。二つ目の原因は、ニュージランドで雨が降ると同時に、吹き飛ばせれるほど強い風で、傘がすぐ壊れ、結果、傘を差す意味がない!

そこで、ニュージランド人のグレイグさんがBLUNT UMBRELLAという物を発明しました!!!\(^ω^\)

 

このBLUNT UMBRELLAは世界でもっとも頑丈な傘だと言われています。嵐の中でも折れることなく、最高風速117km/hを超える風にでさえ耐えると言われています。素晴らしいTechnologyですよね~。

Videoを視て確認して見て下さい ↓↓↓ 

 

このBLUNT UMBRELLAのおかげで、今後ニュージランドで傘を持ち歩く人が増えるのでしょうか?

(ちなみに、私は今でも日本の「無印」で買った傘を大事に使っています∩_∩)

 

 

それでは、今回はこれで終わりにしたいと思います。

いつもブログを読んでいただいている皆様、これからもよろしくお願いいたします!!

 

この記事の内容は 2015年07月14日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:World Wide School of English


ワールドワイドの最大の魅力は、コミュニケーションを大切にしている授業体制と、一人ひとりの生徒を心から想う、熱心で温かい先生達・そして何よりも、30ヵ国にも及ぶ世界中から集まった友達と”生きた英語”が学べることです。生徒が積極的に発言し、意見交換をしやすい雰囲気作りを心がけ、常に先生と生徒全員が楽しく英語学習をできる環境を提供しています。アクティビティ、仕事探しのサポートも充実していますよ! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。