憩いの場所 Studentラウンジ

Kia ora!!! (ニュージーランド原住、先住民族マオリ語でこんにちは)

ワールドワイドのMamikoです!

徐々に秋に向かっている感があるオークランドです。(;Д;)ノ \(;Д;)

夏が大好きな私としては、非常に寂しいのですが、時の流れは止められませんからね~現実を受け止め、ニュージーランドならではのフェイジョアフルーツ(Feijoa) を楽しもうと思います。∠(°ڡ°

この時期になると「1日の間に四季がある」のではと思うくらい1日の中で気温差が激しく、朝・夕は冷え込んできます。((´д`))

でもお天気だと日中はまだまだ暖かく、4月の中旬くらいまでは半そでで居られます。( ‘∀’ )

 

さて、今日は、当校自慢として(笑)、学生ラウンジ紹介をしたいと思います。(`・ω・´)ゞ

 

とにかく強調してお伝えしたいことは。。。。

広~~~~~~~い!!!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

LoungeArea12

LoungeArea02

LoungeArea17

そして学生ラウンジにある施設は

  • カフェテリア
  • 電子レンジ(10台)
  • お湯沸かし機
  • 提携しているツアー会社2社のデスク
  • ソファーエリア(たくさんソファーあります!)
  • 提携しているイベント派遣会社の窓口(お仕事サポートサービスの一つです。詳しくは次回にご紹介します!)

となります。

カフェ「Ripple」は朝8時から午後2時までOPENしていて、美味しいエスプレッソコーヒーと、サンドイッチ、ラップ、パイなどの軽食がリーズナブルな価格で購入できます。

IMG_20150324_125326 IMG_20150324_124804 IMG_20150324_124705 IMG_20150324_124622

ここ、学生ラウンジは、同じビルに入っている他の学校さんとの共用エリアでもある為、ワールドワイド以外の生徒との交流もできてしまいます。

また、その専門学校の生徒達は90%以上がローカル、いわゆる ”ローカルスチューデント” と触れ合う機会もあるのです!

そんな学生ラウンジの雰囲気は、まさに ”インターナショナル~” ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

であります。

1416535612101 1416534573180

さらに!!!!!

大きな窓で囲まれている学生ラウンジエリアの横にはデッキがあります。              天気のいい日にはデッキに出てピクニック気分でランチ休憩が取れます。

1416534540061

もちろん、卓球台もあります。(´∂∀∂`*)

IMG_20150324_141445

 

毎週金曜日の正午12時からその週に卒業する生徒さんの為への ”Graduation・卒業式 “    が行われます。

卒業生一人ひとりが全校生の前でスピーチして、卒業証書を受け取ります。

WW_GraduationCeremony55 WW_GraduationCeremony33

 

学生ラウンジは朝8時から夕方5時までOPENですので、放課後も学校の無料WIFIを使いながらソファーでゆっくり ”メールチェックしよ~!” (๑¯﹀¯๑) なんて感じです。

 

今日はここまで!

Mamikoでした★

この記事の内容は 2015年03月24日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 学校情報 コメント : 0件
タグ : ラウンジ, 学校施設

BLOG Writer


学校名:World Wide School of English


ワールドワイドの最大の魅力は、コミュニケーションを大切にしている授業体制と、一人ひとりの生徒を心から想う、熱心で温かい先生達・そして何よりも、30ヵ国にも及ぶ世界中から集まった友達と”生きた英語”が学べることです。生徒が積極的に発言し、意見交換をしやすい雰囲気作りを心がけ、常に先生と生徒全員が楽しく英語学習をできる環境を提供しています。アクティビティ、仕事探しのサポートも充実していますよ! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。