School Party (テーマ → Nationalities・国籍)

こんにちは!(^-^*)/

Long Weekend (長い週末)が待ち遠しいMamikoです。

o(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

というのも、明日、4月25日土曜日はANZAC Dayという大切な祝日で、たまたま週末が重なった為、月曜日が振り替え休日となるので土曜日、日曜日、そして月曜日も休み~!!イエーイ!!

 

ANZAC Dayって???

 

ANZACとはオーストラリアとニュージーランド合同の軍事組織のことです。第一次世界大戦時に編成された軍団の頭文字をとりANZACと由来されました。(Australian and New Zealand Army Corps)

 

オーストラリアとニュージーランドはもともとイギリスの旧植民地、またご近所さんということもあり、同盟関係となって、第一次世界大戦で連合隊が激戦を戦いました。もともとエジプトのGallipoli(ガリポリ)という場所でトルコ軍と戦った時の軍隊のことをANZAC軍と指し、国のために命を失ったANAZC軍の戦死者は6万人以上で、負傷者は5万人以上と言われています。

 

その後、第一次世界大戦中の戦いだけでなく、オーストラリアとニュージーランドの両国でその後の戦争で
亡くなった人達を追悼する日として、4月25日を戦争の追悼記念日として定められました。

 

という事で、ANZAC Dayが近づくと、街の中で募金箱を持った人達が現れ、募金をすると赤いポピーのバッジがもらえます。↓↓↓  募金は戦争で戦って帰国した軍事協会へ送られるそうです。

 

今日はここワールドワイドでもこのANZACの日を追悼し、スタッフ全員に手作りカップケーキが配られました。\(@^0^@)/

 

 

さて、本題School Partyのお話に移ります!

 

テーマ Nationalities

ワールドワイドでは、2ヶ月に一度、バーを貸しきって、テーマ別スクールパーティーを行ないます。

 

Study Hard Play Hardです!

ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

 

ワールドワイドのほぼ全生徒が、毎回変わるテーマに沿って仮装をし、Partyに参加します。そして、今週水曜日に行われたパーティーのテーマは ”Nationalities 国籍” でした

 

IMG_0054

↑なぜか、ヨーロッパ人には日本=ピカチュウらしいです。ワラ(o´ω`o)

IMG_0048

 

↑ かわいい生徒さん達

IMG_0037

↑ ブラジルといえばサッカー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

IMG_0042

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓ 右の美女はJAWHMの会員さんで、現在ワールドワイドで勉強中です!♡(´^ิ∀^ิ`*)

IMG_0035

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ My Favoriteは彼女達。日本女子力作です。

 

そして、ワールドワイドのTeachers達 ↓

IMG_0015

 

 

 

 

 

IMG_0114

先生達も、毎回かなり気合いを入れて仮装してきてくれます。(★ ̄∀ ̄★)

 

Partyでは毎回仮装コンテストがあり、参加者全員で投票し、1位、2位、3位の方には旅行券50ドル~100ドル分が贈呈されます!!!Lucky ( /^ω^)/

 

Party チケットは$10で、1ドリンク(ビール、ワイン、ウォッカ、ジュースなんでもOK!)と1ショット、そして、ビザが付いてきます♪ $10でこれだけ付いてくるのはお得ですよね♪

 

Partyの参加者は多い時には180~200人にもなり、卒業生を始め、元先生や、スタッフ、時には校長先生も参加と盛大に行われます。

 

楽しすぎて、遅くまでPartyしてた~なんて生徒さんは、、、、間違いなく次の日の朝、辛そうです、、、私も過去何回が、辛い思いをしたことあります。。。ヾ(*゚Д゚*)

 

でもでも、たまには羽目を外して、楽しむことも大切です。人生、No Party No Life ですよ。

 

(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪

 

皆さんも、こんなワールドワイドのPartyで楽しみませんか?

 

それでは、みなさん、Have a lovely Weekend (良い週末をお過ごし下さい)

Mamiko

 

 

この記事の内容は 2015年04月24日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
タグ : National Day, アクティビティ, イベント

BLOG Writer


学校名:World Wide School of English


ワールドワイドの最大の魅力は、コミュニケーションを大切にしている授業体制と、一人ひとりの生徒を心から想う、熱心で温かい先生達・そして何よりも、30ヵ国にも及ぶ世界中から集まった友達と”生きた英語”が学べることです。生徒が積極的に発言し、意見交換をしやすい雰囲気作りを心がけ、常に先生と生徒全員が楽しく英語学習をできる環境を提供しています。アクティビティ、仕事探しのサポートも充実していますよ! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。