【出発前の葛藤】~思い切って仕事を辞めて渡航をするまで~

留学・ワーキングホリデーに行かれる方で、一番多い年齢層は一度社会人を経験されて渡航される方(25歳~28歳)くらいまでの方です。

05010100.DSCF3417

と、いうことは何がついて回るかというと「お仕事を辞めなければいけない」ということですね。

長年働いた会社を退社すること、長年住んだ地元を離れること・・・

海外に行きたい!ワーキングホリデービザを使って海外で働いてみたい!という思いは確実にあるのですが・・・実際は幼稚園での目の前の仕事に終われる日々・・・。
幼稚園の先生って、子どものお世話をしたり一緒に遊んでいるだけのイメージですが、実際は子どもたちが帰ってからの方がものすごく忙しい!
会議に行事の準備、掃除に力仕事、帰宅後や休日も行事や作り物など仕事が本当にエンドレス・・・休む暇がないのです。

そんな毎日の中にいると、
海外に行きたいなんて今の現状から逃げているだけなのかな・・・」
しっかりとした社会人になるために、もっともっとここで頑張るべきなのかな・・・

など、現実的な考えが出て来て、「海外に行きたい!」という思いがどんどん薄れていってしまっていました。
でもでも、やはり「行きたい!」という思いは自分の内側に、確かに、しかも熱ーく!あるのです。

12987194_910525715733101_6514259448747895579_n

そんな時にとてもパワーをもらったのが、セミナーや交流会。
実際に海外の学校の説明を詳しく聞いたり、帰国者の人と話をしたり写真を見せてもらったり・・・そうすると、
「わ~!やっぱりやっぱり行ってみたい!何があっても絶対行くぞ~!」という熱い思いが、また湧き上がってきました☆

R0000727

そしてそうやって目標が固まっていくと、目の前の仕事ももっと頑張れるようになるのです。
何ヶ月後にはもう海外に住んでる!きついこともあるけど、目標のために頑張ろう!」とやる気が出て来ると同時に、「今、この場でこの仕事につけるのは最後。今の自分にできることを精一杯して、やりきってから退職しよう」と前向きになれるようになりました。

そしてついに園長先生に退職の話をすることに・・・

ところが・・・ここからが最大の難関となるのです・・・(><)

 

次回へ続く・・・

この記事の内容は 2016年11月01日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : Manly, オーストラリア, 交流パーティー, 体験談

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。