【留学中の観光は?】アメリカ~おすすめ観光地①ニューヨーク~

アメリカ留学体験者のSAKIです。

大学のブレイクを使って、アメリカのいろいろな所に旅行に行きました。

 

今回はその中でも特に私のおすすめしたいスポットを紹介したいと思います!

 

まずは何と言ってもニューヨーク!一度は行ってみたい!という方も多いのではないでしょうか・・・私も、アメリカにいる間に必ず訪れたいと思い、日本から遊びに来てくれた友達と一緒に観光をしてきました。

 

05012109.DSCF1775

05012111.DSCF1785

 

この頃にはある程度英語ができるようになっていたため、地下鉄やバスに乗る時も、お店や行きたい場所を探す時も、スムーズに対処できました!

 

英語が使えると、日本から遊びに来てくれた家族や友だちにも楽しんでもらうことができますよ~♪

 

05012114.DSCF1805

 

ブロードウェイで見たミュージカル「シカゴ」。元々この映画が大好きだったのですが、字幕も何もない英語だけの演劇を見るのは初めて・・・理解できるかな・・・と不安でしたが、生の演技の迫力に圧倒されっぱなしでとても楽しかったです!ぜひお気に入りの回を見つけて本場で鑑賞してみてください♪

 

05012117.DSCF1809

05012112.DSCF1793

 

街のあちこちにあるホットドックスタンド。そして巨大なプレッツェル!1~2ドルで買えるので、おやつ感覚ですぐに食べられますよ~!売っているおじさんたちとのちょっとした会話も楽しいです♪

 

05012320.DSCF1950

05012317.DSCF1943

 

ニューヨークと言えば・・・タイムズスクエアに五番街!

五番街には我らがユニクロもありますよ♪

 

タイムズスクエアでのカウントダウンを体験したい!と思い、ここへは12月31日の大晦日に行きました。

 

世界中からこのイベントのために人が集まるだけあり・・・お昼から、場所取りをしている人がたくさん!

 

夕方になると、バリケード対策などでほとんどの道が通れなくなっていました・・・そしてついにカウントダウン!

 

満員電車並みにどこもかしこも人がギュウギュウ!

 

花火がバンバンあがり、みんながみんな「Happy New Year~!!」と叫びまくるため、実際にいつ新年が明けたのか分かりませんでした・・・(笑)

 

ハグしたりキスしたり飛んだり跳ねたり叫んだり・・・世界中の人と一斉に新年を迎える、特別な瞬間!ぜひ体験されてみてください~‼

 

05012117.DSCF1815

 

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー☆本当に巨大でした!

ここにはスケートリンクもあって夏にはカフェになるそうです。ベンチもたくさんあるので休憩にも最適です♪

 

05012214.DSCF1841

 

最後はワールドトレードセンター跡地。私が行ったときは、まだ工事中でしたが、現在は9・11メモリアルミュージアムになっています。

 

ニューヨークのビル群の中でポカンと空いたこの空間には、本当に悲しみの空気が流れていて、歴史や平和、これからの世界について真剣に考えさせられました・・・。

 

日本から世界に飛び出そうとしているみなさんには特に! ニューヨークの華やかな観光地だけでなく、この9・11メモリアルパークも必ず訪れてみてください‼

 

以上、あくまでも私なりのニューヨークおすすめスポットでした!

 

福岡オフィス SAKI

 

≫≫私の体験談を読んでみてください!

この記事の内容は 2016年10月10日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : SAKI's Story, アメリカ, 体験談, 留学, 観光スポット

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。