二校あるってハナシ

    みなさん、こんにちは。

    Emerald Cultural Instituteの明美です。

    日本も相変わらずの猛暑のようですが、みなさん夏バテやクーラー病など大丈夫ですか?

    アイルランドも珍しい暖かさ。今年は初めて裸足でサンダル、半袖姿でお出かけしています!

    天気予報は最高気温20度といったところでしょうか?

    夏の避暑に、アイルランドはお勧めですよ!

     

    前回、エメラルドの看板娘Ann(アン)を紹介しましたが、

    彼女はPalmerston Park(パーマストン)校にいます。

     

    エメラルドでは、通年開講している校舎が2つあります。

    一つはPalmerston Park(パーマストン)校

    もう一つは、Milltown Park(ミルタウン)校

     

    よく聞かれるのは、校舎を選べるのですか?というご質問。

    基本的には、国籍や人数が偏らないように前もってみなさんの英語力もお聞きして、

    こちらでバランスよく振り分けています。

     

    どちらの校舎も周りに緑が沢山あって、イギリス建築の建物、周りも閑静な住宅街にあり

    落ち着いて勉強するにはもってこいの校舎です。

     

    パーマストン校👇

    Palmerstown Park

     

    ミルタウン校👇

    Milltown Park

     

    (もちろん、どうしても「こっちの校舎がいい!!」というのがありましたら

    リクエストして頂いて結構ですので、相談してくださいね!)

     

    それでは次回は、それぞれの校舎についてご案内いたします♪

     

    この記事の内容は 2017年07月27日 (木) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : 学校情報 コメント : 0件
    タグ :

    こんにちは!エメラルドの明美です。

    エメラルドには看板娘がいるのをご存知ですか?

    私!と言いたいところですが、、、

     

    受付嬢のAnn(アン)に敵う人はいません!

     

    Ann

    いつもはPalmerston Park校の正面玄関すぐの受付にいます。

    いつも満面の笑顔で「Good morning!」「Hello!」と声をかけてくれ、一日の元気をくれます!

    Palmerston Park校に入学になった学生は、

    当校初日もAnnに自分の名前を伝えてどこに行ったらいいか聞きましょう。優しく教えてくれますよ!

     

    英語が初心者の学生には、

    「Speak to me, everyday! Anything is okay! I speak slowly!

    (毎日私に話しかけて!何でも良いから!私もゆっくり話すから)」と勇気づけてくれます。

     

    そんなAnnはもともとエメラルドのホームステイ先のホストマザーでした。

    お喋り好きで、イベントでは一番の盛り上げ役。学生の面倒見はとてもよく、

    みんなに愛される可愛いおばちゃまです☆

     

    Ann St. Patrick's Party 2017

     

    大好きなのはラグビー!大きな試合前になるとAnnのユニフォーム姿も見れますよ!

     

    Emerald Cultural Institute 学校紹介

    Emerald Cultural Instituteは、1986年イタリア人の校長マウロが、イタリア人学生をアイルランドへ短期留学に連れてきたのが始まりです。それ以降、最高の教育とサポートを学生一人一人に提供していくことを使命とし、質の高い英語教育と個々のニーズに応えるべく一般英語から企業管理職向けのビジネス英語レッスンまで様々なコースを用意し、現在では60か国以上の多種多様な人種、年齢の学生が個人、団体を問わず世界中から集まる語学学校となりました。プロフェッショナルで、きめ細やかなケアと良質の教育は、高く評価されています。

     

    ECI1

     

    Emerald Cultural Instituteの一般英語コースでは、英語習得に必要な4つの「聞く」「話す」「読む」「書く」が網羅できるよう工夫された授業内容になっていますが、流暢さと正確さはもちろんのこと、コミュニケーションスキルとしての「話す」「書く」力をつけられるよう特に重点を置いています。授業の前半クラスで習った文法と語彙を使って後半のクラスでは、積極的に実践して身につけられるようにしています。生徒主体の授業で生徒同士が学びあえるような環境づくりに教師もはからっています。

     

    ECI2

     

    Palmerston Park校、Milltown Park校とも閑静な住宅街の一角にあり、バスや路面電車の交通アクセスも便利です。綺麗な芝生や花壇が広がるPalmerston Parkの目の前です。徒歩15分先には、Rathminesという街があり、スーパー、郵便局はもちろん、映画館もあるショッピングセンターや図書館、公営のスポーツセンター等があり、放課後に学生がよく遊びにいきます。学校隣にはジムがあり、よく学生が通っています。
    Milltown Park校も、大きな公園敷地内に聳え立ち、徒歩10分先には、お洒落なカフェやレストランが立ち並ぶ街Ranelaghがあります。そこでランチをする学生も多いです。他にもスーパー、郵便局、銀行、Luas(路面電車)の駅もあります。

     

    この記事の内容は 2017年03月23日 (木) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
    タグ : emerald Cultural Institute