トロントに住むときに持ってきた方が良いもの【OI Eurocentres トロント】

皆様、いかがお過ごしでしょうか?OI Eurocnetres Toronto のYukiです。
新入生歓迎の季節ですね!3月で現職場に区切りをつけて新しくトロントに来られる方もいらっしゃると思います。

私自身、トロントに住み始めて約7年ですが、その中で生活をする際に是非持ってきた方が良いものを考えてみました。
以下は私の独断と偏見ですので、参考までに読んでみてください!

1.絶対必須!ノートパソコン!
今はスマホ一つで旅行はできると思いますが、生活するとしたら、やはり欠かせません。
英語の勉強もノートパソコンでできる時代ですし、Writing などの提出物はEmailで送ることができます。
Netflixに加入している部屋であれば自由にみることができるし、レジュメも作成するにも自分の時間で書けますよね!
持ってくるのは重いと思いますが、一番大事だと思います。

2.下着や洋服。。。
女性なら下着は特にかもしれないです。とにかくサイズがないんです。こちらの人は豊満な人が多いので、それなりのサイズばかりです。
しかし、多文化都市のトロント、全く合ったサイズがないわけではありません。でも、品数は少なく探し回るよりは持ってきてしまった方が早いです。
トロントはユニクロや無印良品もあるので、日本のものは買えますけどね!

3.冬ならでは、湯たんぽ
カナダの冬は建物全体を暖めるので、足が冷えやすいです。少々かさばりますが、冷え性の方は持っていくのをお勧めします。
ブランケットと一緒に使えばこたつ代わりになりますね!
download (1)

4.冬ならでは、ウェストウォーマー
腹巻といった方がいいですかね(笑)トロントではまず売っていません。トロントの寒さはかなり応えますが、これがあるのとないのとでは寒さ具合が全然違います。
私は日本から持ってきたのですが、だいぶ古くなってしまい、日本のアマゾンで取り寄せましたが、すごく高かったです。。。
ホッカイロも入れられるものやパンツと合体しているものは非常に助かります!

5. 夏ならでは、扇子
特にノートパソコンよりは必要でないです。トロントの夏は意外と湿気があったりで、外から帰ったときに冷房がガンガンにきいている部屋に入るとやはり暑いです。
扇子があると一気に汗がひいていきますし、和柄の扇子をこっちで持っているとちょっとおしゃれに見えます。

6. もしBBQやキャンプファイヤーをするなら団扇
カナダに来るとキャンプファイヤーやBBQをする機会があります。火を起こすときにどのように風を起こすかというと、段ボールを使っています。
後に段ボールも燃やすので荷物にはならないのですが、効率よく団扇が風を送ることができるので、かなり役に立ちます。
団扇といってもおしゃれな団扇でなく、よく広告が載っている無料で配られるような団扇で十分です。

7.缶切り
個人的に日本の缶切りは世界1だと思います!100円で売っているし、何よりも簡単に缶が開けられる。。。
カナダの大半はすごくサイズが大きくて、Swing-Awayタイプと言われるもので、壊れやすいです。そして重いです。
日本製の缶切りは栓抜きもついているものもあるので一石二鳥!日本の缶製品と違ってまだまだ缶切りが必要な製品もあるので、これは持ってきても損はなしです。
download (2)

8. 耳かき
綿棒じゃ満足できないあなた!竹のスプーン型の耳かきは持ってきたほうがいいと思います。
綿棒だと耳の奥がかゆかった場合はなかなかとどきませんよね!
カナダ人はどのようにして耳を掃除しているのか気になるところでもあります。
download

<番外編>
逆に不要だと思われる物!(カナダで買えます!)
1.日本食や箸など
2.ヒートテック
3.冬用ブーツ、コート
4.筆記用具など文房具(ただし日本製の文房具は優秀なので持ってきても損はなしです)

この記事の内容は 2020年04月05日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : Toronto, アクティビティ, イベント, カナダ, トロント, 学校情報, 海外生活, 英語上達, 語学学校

BLOG Writer


学校名:Oxford International North America


オックスフォード インターナショナル ノースアメリカは、設立当初より学生第一をポリシーにしています。 英語を母国語とする教師陣は、ランゲージズ・カナダから認定済みであり、高いスタンダードを誇ります。 学校の内外で素晴らしい留学体験ができるよう、教師やスタッフ全員が、学生のケアーと安全を念頭に日々努めています。 オックスフォード インターナショナル ノースアメリカのバンクーバー校とトロント校では、各学生の留学目標に答えるための個人指導が徹底されています。 学業カウンセリング、自習アドバイス、定期試験、模擬試験、毎週の個人面談など、常に学生の習熟度は評価されているので、流暢さと正確さ双方において、より効率よく英語力を高めることができます。毎週催されるアクティビティーに参加すれば、世界各国に友達の輪を広げることができるでしょう。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。