Victoria小旅行レポート パート2♪

こんにちは、Chikaです!

Victoria小旅行レポート・パート2です!

前回お伝えした通り7月1日はCanada Dayという祝日だったので、まずはお祭りの雰囲気を紹介したいと思います♪

 

今回宿泊したThe Fairmont Empress Hotelはまさにダウンタウンの中心地に位置し、ホテルの目の前には入り江が広がり、すぐ横には観光名所としても有名なBritish Columbia Parliament Buildings(ブリティッシュコロンビア州議事堂)が建っており、Canada Dayではこの周りに出店や屋台が並んでいました。

私もせっかくなので、人生初のPoutine(プティーン)を食べてみました!

 

IMG_1575

IMG_1576

 

↑ Poutineとは、フライドポテトにチーズとグレイビーソースをかけたカナダの代表的な料理です。

ケベック州で誕生したと言われており、今ではカナダ内どこでも食べることができます。

味はと言いますと、見た目通りジャンキーな味です(笑)

 

Canada Dayでは町ゆく人はみんな赤もしくは白の服を着ており、それを利用して州議事堂前の広場ではこんなことにもチャレンジしていましたよ♪

 

 

巨大なMaple Leaf Flagの完成です(*´▽`*)

私も小さい旗を貰ってお祝いムードを満喫しました(笑)

 

IMG_3864

 

因みに州議事堂は一般公開されていて、無料の内部ツアーに参加することもできますよ。

友人曰く、州議事堂内にあるレストランの食事が美味しいらしいので、興味のある方はチャレンジしてみるのも良いかもしれません(`・ω・´)b

 

さて、露店の雰囲気を楽しんだ後は、中心地から少し離れたChina Townへ。

今カナダではBubble Tea(タピオカドリンク)ブームが来ているのか、Vancouverでも多くのお店を見かけますが、VictoriaのChina Townにもありました!

 

IMG_1583

 

UVIC(University of Victoria)に通う友人曰く、VictoriaではこちらのThe Bubble Tea Placeが一番人気らしく、若い女性が多く訪れるそうなので、喉が渇いた際にはぜひお試しあれ♪

 

そんなこんなでダウンタウンを満喫した後は、入り江沿いに15~20分ほど歩いたところにあるFisherman’s Warfにも行ってきました。

ここにあるお店はもちろん、一般の方が住んでいる家も水上に浮いており、興味があれば近くで見学することもできますよ(笑)

食べてばかりではありますが、ここでは友人お勧めのHalibut(オヒョウ)とSockeye Salmon(ベニザケ)のFish & Chipsを堪能( *´艸`)

 

IMG_1591

IMG_1595

 

そして、このFisherman’s Warfの一番の目玉なのが丸々と太ったアザラシたち!!

野生動物とされていますが、明らかに餌付けされてます(笑)

 

IMG_1599

 

無料でアザラシを見たい方はぜひFisherman’s Warfまで!(笑)

 

→パート3へ続く

 

 

********************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!

********************************

 

この記事の内容は 2016年07月14日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。