SELC卒業生の活躍からみる 仕事ゲットに必要なこと

こんにちは、SELCボンダイ校のHitokoです。
今日はボンダイ校で学んでいたユウイチさんをご紹介したいと思います!

 

お名前:Yuichi
受講期間とコース:一般英語 16週間
ビザ:Working Holiday

Pre Intermediate(準 中級)から勉強を始め、 Intermediate(中級)レベルで卒業したユウイチさん
在学しているときから熱~い生徒さんでした!

 

◆まずは留学したきっかけを伺いました
2年前のインドネシアでのボランティアで、ヨーロッパや南米から来た人と2週間一緒に過ごした中で感じた悔しさや恥ずかしさがきっかけ。当時、英語は通じるが一つのことを説明するのに時間がかかっていたので、対等に話したい、意見をぶつけて勝てるくらいになりたいと思った。

 

◆学校での思い出を伺いました
Advance(上級)レベルの友人と仲良くなり、一緒に過ごすこと(飲んだり、ビーチに行ったり、家で話したり)で耳が慣れ、スピーキングをまねしていた。
留学を通して何か問題に直面したときにどう解決していこうかと前向きに考えるようになった。

ここからは私がユウイチさんのご活躍をご紹介します :)
在学中、スポーツショップでインターンシップをしたいと語っていました。
レジュメを作成し それを持ってショップを周る日々
何度断られてもあきらめずにぶつかっていく姿はキラキラ輝いていました!

 

地元の人たちとサッカーを楽しんだりしながら、
なーんと卒業した後 地元サッカーチームでコーチのお仕事をゲット!!!
やりたかったことをやるという夢が叶ったことに私もとっても嬉しくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

海外に来て働いてみたい、そう思う方たくさんいるかと思います。
それにはやはり英語力と行動力が必須です!

 

まずは英語力
最低でも中級レベル(Intermediate)は身につけましょう。英語力があればそれだけできる仕事の幅が広がります!特にローカルの人と一緒に働く場合は、最低限の日常会話が出来る状態が必須です。英語初心者でも勉強(練習)は絶対に身につきますので安心して下さいね♪

 

そして行動力
待っていても仕事はふってきません。やりたいこと、興味があることがあれば自分からそれをつかみに行く!くらいの意気込みが必要です。
人から紹介されて仕事をゲットする場合もありますが、それも普段から「xxしたい」と周りに自分から言っているといいかもしれません。

 

SELCでは新入生を対象にワークショップをおこない、日本人マインドとグローバル人マインド(待ちの姿勢ではなく自ら機会を作っていくという姿勢)についてお話しています。
ワークショップについてはまた別の記事で語らせて頂きます 笑

留学やワーホリ生活は英語力の向上だけではなく、内面も成長できる絶好の機会です♪
ワーホリの年齢制限が30歳から35歳に変わり、益々チャンス拡大~!

ボンダイ校で皆さんの会える日を楽しみにしています^^

Hitoko

この記事の内容は 2016年10月13日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:SELC


セルクは創立30年の実績、多彩なコースと豊富なレベル、実力派の講師陣と三拍子揃った学校!中でも講師陣は個性豊かで実力派の講師が揃っているとして高く評価されています。英語講師としての資格保持者はもちろんのこと、IELTSやケンブリッジ検定の現役試験官が多数在籍していて、アクティビティなどにも積極的に参加するフレンドリーで学生思いの講師が集まっているのも魅力的! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。