【SELCシドニー】☆オーストラリアの本屋さん☆英語の本を読みましょう!

    みなさんこんにちは!
    SELCボンダイ校のYukiです。

    皆さんは読書は好きですか?

    私はあまり読書をする方ではありませんが、こちらに来てから語彙力とリーディング力を鍛えるために、洋書に挑戦しています。

    洋書というとハードルが高く聞こえますが英語を楽しみながら勉強するのに、英語で書かれた本を読むのはとても良いことだと思います。
    ページ数が多すぎず、自分のレベルに合った本を少しずつ読むといいと思います。
    とはいっても、本屋にいくとたくさんの本が並んでいるので、どれを選んでいいかわからない、、、と思います。

    そこで私がオススメしてもらったのがこちら。
    Roald Dahlのシリーズです。

    私は知らなかったのですが、Roald Dahlはチャーリーとチョコレート工場の著者です。

    子供向けの本ですが、彼が書く物語はとても不思議な世界観をもっていて、大人でも十分楽しめます。
    一度読みだしたら、物語の中に惹き込まれていて、楽しみながら英語のリーディングができますよ。

    IMG_1934

    ボンダイジャンクションのWestfieldの中にある本屋さんには、このRoald Dahlの本が豊富に取り揃えられています。

    IMG_1932

    IMG_1935

    教科書での勉強に飽きたら、ぜひ気分転換に挑戦してみてください!


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ :

    【SELCシドニー】☆ボンダイジャンクションの周辺紹介☆楽しく買い物しましょう!

    みなさんこんにちは!
    SELCボンダイ校のYukiです。

    今日はボンダイジャンクション周辺を紹介します。

    正直、初めてボンダイジャンクション駅に降り立った時は、
    想像以上に大きなエリアでびっくりしました。

    駅の周りにはいくつかの大型ショッピングセンターがあって、買い物に困ることはなさそうです。

    Westfield というショッピングモールには、オーストラリアを代表する百貨店Myer、David Jonesがあります。

    IMG_1924

    IMG_1928

    IMG_1937

    またオーストラリアを代表するスーパーマーケットWoolworths、Colesも入っています。

    IMG_1941

    IMG_1929

    Eastgate shopping centreというショッピングセンターには、洋服から家具、家電など生活に必要なものが安く買い揃えられるKmartが入っています。(こっちに来たら、まずはKmart!笑)

    IMG_1947

    最安のスーパーと言われているALDIまで、、、!

    IMG_1945

    パーティーグッズから日用品まで色んなものが比較的安く変えるReject shopも見つけました。

    IMG_1946

    全てが駅の周りに集結していて、本当に便利です。
    すべて駅から徒歩5分圏内といったところでしょうか。
    とても発展していますが、シティよりリラックスした雰囲気のエリアです。この周りに住ん
    だら、わざわざシティまで出る必要が無さそうですね!


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ :

    【SELCシドニー】☆ボンダイのお弁当屋さん☆美味しいランチを食べましょう!

    みなさんこんにちは!
    SELCボンダイ校のYukiです。

    今日はボンダイジャンクション駅の周りにある、私がお勧めするランチに最適なお店を紹介します。
    まずは最安値のアジア系お弁当屋さん。

    IMG_1920

    IMG_1916

    IMG_1917

    ご飯とおかずを2種類選べて、なんとたったの$4.5です。
    物価の高いシドニーでは破格の値段です。
    普通にレストランで外食すれば軽く$20は超えるので、どれだけ有り難い値段設定か分かるでしょう。
    そしてボリュームも十分、味も満足です。

    IMG_1922

    ここらへんではみんな知っているのか、毎日たくさんの人がお弁当を買いに来ているのをみます。
    私もSELCのスタッフに教えてもらいました。

    横で寿司も売られています。シドニーでは寿司はとても人気ですね。

    IMG_1915

    次は日本のお弁当が$4で買える日本食レストラン。
    ボンダイジャンクション駅を出たすぐ横にあります。

    IMG_1921

    数種類のどんぶりの中から選びます。

    IMG_2196

    唐揚げが食べたかったので唐揚げ丼にしました。

    IMG_2197

    お味は日本で食べる唐揚げとは少し違いますが、この値段で日本食を食べられるなら満足です!

    そして、最後はアジアから少し離れましてメキシカン料理。

    IMG_1942

    Guzman Y Gomezという黄色でおじさんのイラストの看板が目印です。

    有名なメキシカンファストフードのチェーン店のようで、他の場所でもちらほら見かけます。

    IMG_1943

    タコス、ナチョス、ブリトー 、、、代表的なメキシカン料理がお手頃な値段で買えます。

    IMG_2108

    ブリトーは中にご飯が入っていてボリューム満点!

    IMG_2110

    みなさんもボンダイジャンクションに来たときは、是非これらの私のオススメランチ、試してみてください!


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ :