【SELCシドニー】☆SELCで輝く☆ Part 2 AdvancedクラスのFukiさん!

みなさんこんにちは!

SELCボンダイ校のKayoです。

 

お待たせいたしました。

前回に引き続き、Beyond Englishクラスのご紹介です!

 

20190418_150201

 

授業は、スピーキングが中心で、文法やリーディングの問題を解いているときも、

クラスメートとお互いに相談しながら答えを探すなど、とりあえずずっと喋っているようです!

 

と、聞いていたのですが、見てみてください、この光景…

62353093_648818128928363_3637150014750326784_n

 

全員スマホにかじりついています!💦

 

どうなっているの?!と、

写真を撮るためにクラスにお邪魔した時には、私もびっくりしてしまいました…が、理由はこれ!

 

62512622_479208562847070_2921867316620689408_n

 

これは、教材の一部ですが、このQRコードをスマホで読むと、なんと今日学ぶべき単語の意味をクイズ形式で確認できるんです!
これなら、紙やペンがなくても、電車やバスの中でふと気が向いたときにいつでも授業の復習ができますね☆!

みんな、終わった後は満点だった!や、全然できなかった…などそれぞれ雑談をしながら、クラスメートが終わるのを待っています。

 

授業の雰囲気は、とっても自由で、学生が何か話したいことがあったり、議論したいことがあれば、先生たちは進んで学生に話させるようにしていました。

62408359_2382762021769641_1703793550430306304_n

 

私がお邪魔したときには、ブラジルは、世界で1番カトリックの人が多い、ということについての議論が行われていました。(みなさん知ってました?)

 

Fukiさんも、この授業の中でたくさん発言し、全員の前でプレゼンテーションを行うなどして、スピーキングがとっても伸びた、とお話ししてくださいました。

全員でいろいろな話をする機会が多い分、お互いがとても近い関係のように見て取れました。

Fukiさんと話しているときも、クラスメートが、「Fuki~!」とハグしに来て、勢いにびっくりでした!笑

 

Fukiさんは、これからケンブリッジコースに挑戦し、さらなる英語力アップを目指してがんばっていらっしゃいます!

 

これから留学をお考えのみなさんも、Fukiさんのように充実した生活をSELCで送りませんか?✨

20190418_150635

 

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね!

 

Please follow us ☞  Facebook Twitter Instagram Youtube

 

この記事の内容は 2019年06月14日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 学校情報 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:SELC


セルクは創立30年の実績、多彩なコースと豊富なレベル、実力派の講師陣と三拍子揃った学校!中でも講師陣は個性豊かで実力派の講師が揃っているとして高く評価されています。英語講師としての資格保持者はもちろんのこと、IELTSやケンブリッジ検定の現役試験官が多数在籍していて、アクティビティなどにも積極的に参加するフレンドリーで学生思いの講師が集まっているのも魅力的! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。