【SELCシドニー】☆SELCで輝く☆ ケンブリッジコース体験談

みなさんお久しぶりです!
SELCボンダイ校のKayoです☺

本日は、前回予告した、ケンブリッジ英語検定準備コースを受講された学生さんの体験談をご紹介します☆

 

学生さんのお名前は、Koji Okadaさん。
まずは簡単な自己紹介からお願いしました。

 

―― でははじめに、Kojiさんの自己紹介をお願いします。

  岡田光司といいます。関西出身で、SELCには7か月ほど通いました。

IMG-3803 (1)

―― 7か月って、結構長いですよね。ケンブリッジのほかにコースは何を受講されていましたか?

  まず一般英語コースから始めて、その次にAEPという、海外教育機関進学準備コースをやって、最後にケンブリッジコースを受けました。

 

―― いろいろ組み合わせたんですね。ちなみにケンブリッジコースのレベルはどのレベルを受講していましたか?

  上からふたつめのCAEコースでした。

 

―― CAEコースってすごいですよね!日本人の方で参加できる方は、過去にも数人いるかいないかっていうレベルですよね。

  はい、本当にその通りで、クラスメートに日本人はいませんでした。
  よく日本人は文法が得意でって言われるんですけど、文法も難しいしほんと授業全部、すごく大変でした。

 

―― その大変な授業をやりぬいたKojiさんはすごいですね!ケンブリッジの先生はどうでしたか?

  毎回の授業で、要点をしっかりわかりやすく教えてくれました。もし理解できなかったら、わかるまで親身になって教えてくれるので、疑問点を残したまま次に進むことがほぼなかったです。
曜日で先生が変わって2人の先生に教わりましたが、どちらもベテランの先生で安心して授業を受けることができました。

 

―― しっかりと疑問点を解消できるのはいいですね。ケンブリッジを受講してよかったなと思うことはありますか?

  ケンブリッジ試験合格を目指している、モチベーションの高い人たちと仲良くなれたことです。一緒に授業を受けていてとても刺激になったし、卒業した今でも連絡を取り合っています。

 

―― 素敵ですね。同じ目標を共有しているからこその強いつながりは貴重ですよね。
ケンブリッジだけでなく、SELC留学を通して成長したな~と思うことはありますか?

  日本人以外の人たちと一緒に過ごして、自分の意見に自信を持って、それを発言したり主張したりする環境に身を置くことができました。そのおかげで、積極性や自主性が身についたなと思っています。

 

―― 積極性は、海外にいると本当に求められますもんね。海外に来て人柄がガラッと変わる学生さんも多く見ます。
Kojiさんは、留学前となにか変わったところはありますか?

  何事も前向きに、チャレンジ精神で取り組めるようになりました。またSELCは様々な国籍の学生がいるので、いろいろな国柄や文化と触れ合うことができ、視野が広くなりました。

 

―― いろんな人種の方と出会うのは、日本だとなかなかできないことですよね。
7か月間、いろいろなことがあったかと思いますが、今後はどのような人生を歩んでいきたいと考えていますか?

  将来は、発展途上国への技術支援に携わりたいと思っています。今回のケンブリッジコースで身に付けた英語を活かして、職務経験を積み、前向きに、たくさんチャレンジしながら目標に向かって努力していきます。

 

―― SELCで身に付けた英語が強みになりそうですね!
では最後に、SELCにご入学をお考えの方へメッセージをお願いします!

  海外で生活するうえで、英語はただのツールです。生活するだけなら、ネイティブレベルに流暢である必要は全くないと思います。ですが、それくらい話せるととても心強い武器になるし、可能性もぐんと広がります。

SELCは、モチベーションが高い学生が多いですが、みんな学校が終わったらアクティブにビーチに行ったり飲みに行ったり、遊びに行く学生がたくさんいて、メリハリがあり、英語学習の場として最適です。こういったアクティビティを通して世界各国の友人を作ることもできます。日本人スタッフの方もいて、初めての海外生活で英語を学ぶ学校としてとても安心でき、オススメできる学校です。
なかでも、真剣にぐっと英語を伸ばしたい方は、集中的に取り組めるケンブリッジコースがお勧めです!

 

せっかくの留学、ただ英語を話せるようになるだけじゃなく、結果を残したい…そんな方にオススメなSELCケンブリッジコース。
ぜひKojiさんの体験談を参考に、みなさんも挑戦してみませんか?

SELCでは、3月18日より、ケンブリッジPET試験対策コースを新しく開講します!
こちらのコースは今までのケンブリッジコースと少し違い、毎週月曜日に入学することができます。
PETとは、ケンブリッジ検定のひとつのレベルで、TOEICでいうとだいたい550点前後が目安のレベルとなります。
このPETコース、ケンブリッジコースを受けてみたいが、レベルが少し届かない…という日本人の学生にぴったりのコースです!
次回の記事で、PETコースについてもっと詳しくご紹介します。ぜひご覧くださいね♪

 

Please follow us ☞  Facebook Twitter Instagram Youtube

この記事の内容は 2019年01月30日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 在校生・卒業生の声 コメント : 0件
タグ : Australia, Bondi, SELC, Sydney, オーストラリア, ケンブリッジコース, ケンブリッジ検定, バリスタ, ボンダイ, 体験談, 語学学校, 資格

BLOG Writer


学校名:SELC


セルクは創立30年の実績、多彩なコースと豊富なレベル、実力派の講師陣と三拍子揃った学校!中でも講師陣は個性豊かで実力派の講師が揃っているとして高く評価されています。英語講師としての資格保持者はもちろんのこと、IELTSやケンブリッジ検定の現役試験官が多数在籍していて、アクティビティなどにも積極的に参加するフレンドリーで学生思いの講師が集まっているのも魅力的! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。