【SELCバンクーバー校】夢を語ると、こういうことが起きます。

DSCN2065

右はSELC在校生のYasuさん。

左はSELCバンクーバー校のCEO、Bruce Andersonです。

これは、日本で事業を立ち上げたいという夢を持つYasuさんのビジネスプランをブラッシュアップするためのミーティングの様子です。

YasuさんはSELC入学当初から、日本に帰ったらあるビジネスをやりたいと語ってくれていました。

しかしアイデアがあるという以外に、具体的にはまだ何も無い状態です。

まずはプランを紙に落とし込んでみてはどうかとご提案したところ、事業概要を一枚にまとめてきていただきました。

次のステップは、事業概要を英語で書くことでした。

Yasuさんの考えるビジネスは、ビジネスパートナー、クライアントともにEnglishユーザーがほとんどだからです。

Yasuさんのクラスは中初級のPre-Intermediateですから、英語もまだまだ勉強中です。

それでも英語のビジネスプランを2日で仕上げてきていただきました。

上の写真は、その後に行ったミーティングの様子です。

BruceはカナダのMcgill University卒業後、Australian National UniversityでMBAを取得、

(いずれも、しばしば東京大学よりも上位にランクされる世界屈指の名門校です)

日本の在住経験が長く、日本で有名な大手英会話スクールのCEOをつとめた人物です。

DSCN1166

Yasuさんは緊張した様子でしたが、日本の商慣習に精通したBruceから
マーケティングとローコストでのAdvertisingの具体的なアドバイス

ビジネスプランを具体化するために必要なリサーチやその方法

これからYasuさんが身につけなければいけないスキルなど

約1時間で値千金のフィードバックがありました。

このミーティングに至るまでの期間は4週間。

Yasuさんは「こんなに早く話が進むとは・・・」と驚いていらっしゃいましたが

それは彼が夢を口に出したこと、そして実際にビジネスプランを書いて、行動したことがもたらした結果です。

これからYasuさんには、SELCバンクーバー校で毎週放課後に開講している「グローバル塾」で

今後のビジョンをプレゼンテーションしていただき、さらに夢に向かって突き進んでいただきます。

夢を語ると、思いがけないサポートがついてきます。

SELCバンクーバー/Hiroki

Global___

この記事の内容は 2013年11月23日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 在校生・卒業生の声 コメント : 0件
タグ : アクティビティ, カナダ, スタッフ紹介, バンクーバー

BLOG Writer


学校名:SELC


セルクは創立30年の実績、多彩なコースと豊富なレベル、実力派の講師陣と三拍子揃った学校!中でも講師陣は個性豊かで実力派の講師が揃っているとして高く評価されています。英語講師としての資格保持者はもちろんのこと、IELTSやケンブリッジ検定の現役試験官が多数在籍していて、アクティビティなどにも積極的に参加するフレンドリーで学生思いの講師が集まっているのも魅力的! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。