たまには「何も無い」という贅沢を

こんにちは。

 

ILSC-AUSTRALIA田村杏奴です。

 

 

そろそろ夏が終わりそうなので、完全に終わってしまう前に

週末にフレーザー島に行ってきました♪

 

 

フレーザー島は世界遺産に指定された世界で一番大きな砂で出来た島です。

 

 

3

 

ブリスベンからは、車がなくてもバスやフェリーなどで

1泊2日から行くことが出来ます。(お勧めは2泊以上です)

 

世界遺産と聞くと、観光客がゾロゾロ歩いて見物しているようなイメージがありますが

 

全然。

 

島はとても静かで、鳥の声しかしません。

 

 

せっかくなので、島を巡ってきました。

 

 

いくぜ!

 

 

2_1

 

島の高速道路はビーチ。

ビーチが高速道路。

 

3

 

ここは、サメが多すぎてどうせ人が泳げないのと、

島の中で平坦な場所はここくらいしかないらしく、ここが高速道路。

 

 

何十キロも続きます。

 

 

熱帯雨林のスポットに到着。

観たこともない植物ばっかり。
5

そして、ここを歩きました。ブッシュウォークといいます。

 

 

1

 

 

歩きましたといっても、けっこう汗だくです。

数キロだけですが、いわゆる「ガチ」です。ゼーゼーでした。

 

 

1930年代に難破した船です。

 

このままずっとここにあるそうで、年々埋まってきているらしいです。

何しろ砂の島なので。

 

 

4_1

 

数十年後には、もう埋没してしまうそうです。

驚いたのは、何より、監視する人も、策も何もなく、ただ

 

「手を触れないように」

 

とだけ看板があります。

人々の正しい心によって支えられている観光ポイントですね。

 

 

そして、夕暮れ。

 

 

6_1

 

 

本当はもっともっとお見せしたい写真があるのですが、、、

 

 

今回お伝えしたかったことはひとつ。

 

人生観変わります。

 

買い物や、美味しいもの食べつくしツアーも最高ですが、

 

足を滑らしたら大怪我をするような場所での集中力。

 

野生動物から身を守るために研ぎ澄ます聴覚。

 

どこまでも透き通った湖の水の柔らさを感じる触覚。

 

失った能力を取り戻していく感覚。

 

満天の星。

 

流れ星。

 

何もない贅沢。

 

たった1日で、体と心が正しい場所に調整された感じがします。

 

どうか、一度でよいので、皆様にもオーストラリアの自然に身を置いてもらいたいと思いました。

 

それでは今日はこの辺で。

 

ごきげんよう♪

この記事の内容は 2014年03月31日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ : フレーザーアイランド, ブリスベン, 観光

BLOG Writer


学校名:ILSC Australia


ILSCは、カナダ・バンクーバーに本社を持ち世界7都市にキャンパスを展開する大規模教育グループです。全ての授業が選択制で、豊富な種類のクラスから自分で選んで自分らしい留学を自由にコーディネートできるのが特徴!質の高い教師ときめ細かな学生サポートで、短期から長期までそれぞれに合った留学をアレンジすることが可能なのです。また国際色豊かなクラスメートや豊富なアクティビティで、留学生活を満喫できること間違いなしです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。