バンクーバーより愛をこめて

こんにちは。

ILSC-CANADA 田村杏奴です。

カナダのバンクーバーは今、夏のとてもよいシーズンなので、
冬のオーストラリアキャンパスから、
2週間だけバンクーバーキャンパスに来て働いています。

________3_

 

せっかくなので、バンクーバーキャンパスを少しご紹介しますね。

_agentsite_photo_list_ILSC_Vancouver_01_Main_Campus

 

ILSCは20年ほど前、バンクーバーに最初のキャンパスが出来ました。

それ以来、トロント、モントリオール、
サンフランシスコ、ニューデリー、シドニー、そして我がブリスベンと、
現在世界に7キャンパスを構えています。

バンクーバーオフィスのスタッフオフィスには学生さんたちをサポートするための
各国カウンセラーが勢ぞろいしていて日本人スタッフは3名います。

入り口はこんな感じ。

32_VAN_Counselling_02

 

このようにデスクが並んでいていつでも学生さんたちと学校スタッフが、
対面で話が出来るようになっています。

38_VAN_Counselling_2001

 

ここで色々な相談や、キャンパスの転校手続きもすることが出来ます。

ちなみに、キャンパスの転校についてですが、
ILSCでは全てのキャンパスへの転校が可能で、もちろん手数料はかかりません。

中には、7キャンパスの全てを1年かけて制覇した日本人の学生さんもいます。

どのキャンパスに転校をしてもインド校以外は日本人スタッフが居ますし、
学校のシステムやカリキュラムも同じで、転校する学生さんのクラスのレベルなども
各キャンパスの日本人スタッフ同士が引き継ぐので、皆さん安心して転校しています。

ですので今週の私みたいに、季節を選んで都市を移動し、
たとえば夏だけを追いかけて転校を繰り返す1年間冬無しの生活も可能です♪

それでもし、途中でとっても気に入った都市があれば、そこにしばらくとどまれば良いのです。
なんだかとっても自由でステキでしょ?

それでは、今日はこの辺で。
ごきげんよう。

この記事の内容は 2013年07月25日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 学校情報 コメント : 0件
タグ : 学校紹介

BLOG Writer


学校名:ILSC Australia


ILSCは、カナダ・バンクーバーに本社を持ち世界7都市にキャンパスを展開する大規模教育グループです。全ての授業が選択制で、豊富な種類のクラスから自分で選んで自分らしい留学を自由にコーディネートできるのが特徴!質の高い教師ときめ細かな学生サポートで、短期から長期までそれぞれに合った留学をアレンジすることが可能なのです。また国際色豊かなクラスメートや豊富なアクティビティで、留学生活を満喫できること間違いなしです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。