卒業生!会社員を辞めて英語の先生に♪

こんにちは。

ILSC-AUSTRALIA 田村杏奴です。

 

さて、今日はわたしの自慢の卒業生のひとりをまた紹介しますね!

 

彼女は、日本で会社員をしていましたが、
ワーキングホリデーにいける年齢の制限が 身近に感じられるお年頃になり、

何をやりたいのか、どうなりたいのか、
漠然としたまま、とにかくオーストラリアに来ることを決心しました。

388349_411230012291327_1754891266_n

入学前の目標は、

ワーキングホリデー後半の旅行をしっかり楽しみたいので前半に資格を取得すること。

だけど、どの資格を、いつ、というとろまでは全く決まっておらず、

 

最初の2ヶ月は、とりあえず試験対策と呼ばれる科目を取ってみたようです。

_________
そして2ヶ月目の終わりに彼女が見つけた夢が、

 

わたし、英語の先生になる!

 

でした。
ILSCの英語教授法の資格のクラスでは、
放課後に、ホンモノの学生に対して英語を教えるという 教育実習を行います。

 

これに生徒として参加して彼女は決めました。

 

わたし、英語の先生になる!
そして、2ヶ月の強化コースで、
沢山悔しい思いをして、情けない思いをして、
恥かしい思いをして、立派にやり遂げました。

 

コースが終わった日、半泣きで卒業証書を握り締めて見せに来てくれました。

 

249540_377329305681398_1415020009_n

それから沢山旅行をして、日本に帰国しました。

537179_429297547151240_1638547877_n
私はいつも思います。

 

海外に行くのに、夢なんかいらない。
目的なんか、何にも決まってなくていい。

 

いろんなことに興味を持って、
自分が引くくらい一生懸命やる覚悟さえあれば、
もう、そのこと自体が、海外に行く立派な目的だと思います。

 

実際この人もはじめは、漠然として迷走していましたが、
最後に”なにか”を見つけました。

 

また、今日もアツくなってしまいたね。
こちらは夏です。

 

それでは今日はこの辺で。
ごきげんよう。
あ、彼女の歴史をまとめたスライドはココ↓

この記事の内容は 2013年11月30日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 在校生・卒業生の声 コメント : 0件
タグ : 体験談

BLOG Writer


学校名:ILSC Australia


ILSCは、カナダ・バンクーバーに本社を持ち世界7都市にキャンパスを展開する大規模教育グループです。全ての授業が選択制で、豊富な種類のクラスから自分で選んで自分らしい留学を自由にコーディネートできるのが特徴!質の高い教師ときめ細かな学生サポートで、短期から長期までそれぞれに合った留学をアレンジすることが可能なのです。また国際色豊かなクラスメートや豊富なアクティビティで、留学生活を満喫できること間違いなしです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。