R U OK? イベント

こんにちは。
ILSC-AUSTRALIA 田村杏奴です。

 

タイトルは、Are you OK? という意味です。

「大丈夫ですか?」というより、
「だいじょぶ?」と言う感じです。 スラングの一種ですね。

“Are you OK?” Dayとは毎年行われる鬱病の認知度を上げるための
オーストラリア全土でのイベントの日です。
家族や友人を見ていて「もしかして?」と思ったら一声かけてあげよう。
ただ「だいじょぶ?」と、シンプルに気遣いを伝えよう

 

そういう啓蒙活動の日です。

 

今回、ILSCはこの活動の一環として学校内でイベントを行いました。

 

スタッフは、イベントのテーマカラーの黄色い服で出勤!

 

1185351_10151970017779155_1060595963_n

 

学校が

「240ドル相当(2万4千円くらい)の無料サーフィン旅行」

の権利を提供し、学生さんたちは、その抽選券を買うという仕組みです。
集まったお金は全てチャリティーに。

 

1238192_10151970019134155_1495884785_n

 

盛況ですね!!

 

1043902_10151970019529155_1245519552_n

 

買ってます、買ってます。

 

557762_10151970019499155_1133221795_n

 

当選したのはこの2名!(ヤッタネ★)

 

549552_10151980118034155_625793228_n

 

ドイツ人の学生さんが、有志でギター引き語りです。

 

1240613_10151970019039155_1481396456_n

 

おひねりも全てチャリティーへ

 

1229846_10151970019844155_343829937_n

 

現代社会を生きる私たちは、心の風邪とも言われる鬱にかかる事は 珍しいことではありません。
人種が違っても、話す言葉が違っても、相手は宇宙人ではありません。

 

同じように苦しみ、同じように救われるんですよね。

 

海外で暮らしていて、言葉や文化、考え方の違いを学ぶ事は沢山あります。
だけれども「意外と同じだよね、人間だしね」と思うことも沢山あります。

 

自分の意見をはっきり述べて、ディベートもガンガンやれるという人だけが
グローバル人材ではないと思います。

 

こうした「だいじょぶ?」と一言声をかけられる心遣いを
誰にでも分け隔てなく出来るのも、大事なんじゃないかな。
と、考えさせれらた1日でした。

 

それでは今日はこの辺で。
ごきげんよう。

この記事の内容は 2013年09月25日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
タグ : アクティビティ, イベント

BLOG Writer


学校名:ILSC Australia


ILSCは、カナダ・バンクーバーに本社を持ち世界7都市にキャンパスを展開する大規模教育グループです。全ての授業が選択制で、豊富な種類のクラスから自分で選んで自分らしい留学を自由にコーディネートできるのが特徴!質の高い教師ときめ細かな学生サポートで、短期から長期までそれぞれに合った留学をアレンジすることが可能なのです。また国際色豊かなクラスメートや豊富なアクティビティで、留学生活を満喫できること間違いなしです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。