海外ボランティアのやりがい

こんにちは。

 

ILSC-AUSTRALIA 田村杏奴です。

 

年に一度、大手資源会社によって主催される、
癌研究の資金集めのためのチャリティースポーツイベント
今年もILSCボランティアチームが参加しました。
参加人数、総勢60名以上。

 

このボランティアには、企業や個人、誰でも参加が出来るのですが、
ILSCは企業として例年参加をしており、ボランティアグループの中では
最大のグループです。

 

今回、ILSCチームは前日から現地入りをしました。

 

集合場所は、市内の大学。

 

アクティビティコーディネーターのジョンが先に到着し、
フェイスブックで学生さんたちに

 

「集合場所はここですよ~~」

 

と呼びかけるところから始まりました♪

01

そしてみんなでバスに載り現地入り。

 

今回のILSCチームのミッションは、テントを建てること。

 

まずはテントの建て方講習。

RIO01

そしてコレを、

RIO1

こうして

RIO004

建てたテントの数
RIO 005_1

800!!

 

さすがです。

 

(↓ずっと熱心に働いていたジョンですが、軽くサボっているところを激写されています。
「少しくらい息抜きしたほうが良い仕事が出来るんだ」と率先してリラックスしていました。さすがオージー。)

RIO9

そしてみんなも

 

「いたーー!!みてー!!!」
「あそこあそこーーー!!!!!!」
「写真!写真!!!!」

1234597_10151923577389155_1455244560_n

いましたね。

1170654_10151923577304155_619459371_n

ついに見ちゃいましたね。
野生のコアラ。

 
そして気持ちよく、イベント参加者を送り出し、

RIO6

夜は、パーティー。

 

主催者から、ボランティアへの感謝の言葉が贈られます。

RIO4RIO5_1

誇らしげですね!!

 

みんな、良い汗をかき、自然に癒され、良い時間を過ごし、
地元のボランティアの人たちとも仲良くなって帰ってきました。

 

このイベントに参加をした学生さんのひとりとお話をしたのですが、
ちょうどこのイベントの日が偶然、癌で亡くしたお祖父さんの命日だったそうです。

 

大好きだったお祖父さんのことを思い出しながら、湖のほとりで完成したテントを眺めたとき
「少しは役に立てたかな?」
と、温かい気持ちになったそうです。

 

ボランティア・チャリティーイベントには、
こうした「ひとりひとりのストーリー」が沢山詰まっています。

 

「海外でボランティアをやってみたいけど、何をしたいかわからない。何が出来るかわからない。」

 

そんな想いの人は、何でもやってみてください。
何でも出来ます。

 

そして「偶然」自分なりのやりがいを見つけてください。

 

ILSCはそのお手伝いをしたいと思います♪

 

今日はこの辺で。

 

ごきげんよう。

この記事の内容は 2013年08月30日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
タグ : アクティビティ, イベント, ボランティア

BLOG Writer


学校名:ILSC Australia


ILSCは、カナダ・バンクーバーに本社を持ち世界7都市にキャンパスを展開する大規模教育グループです。全ての授業が選択制で、豊富な種類のクラスから自分で選んで自分らしい留学を自由にコーディネートできるのが特徴!質の高い教師ときめ細かな学生サポートで、短期から長期までそれぞれに合った留学をアレンジすることが可能なのです。また国際色豊かなクラスメートや豊富なアクティビティで、留学生活を満喫できること間違いなしです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。