ワーキングホリデー(ワーホリ協会) > 留学&ワーキングホリデーセミナー in 神戸

留学&ワーキングホリデーセミナー~神戸~ 概要

留学&ワーキングホリデーセミナー~神戸~は不定期に開催しています。



留学&ワーキングホリデーセミナー~神戸~ 内容


■初心者向けセミナー(英語圏)

≪内容≫
国の魅力・現地のこと丸分かりセミナー。
気になることNo.1のビザの内容や語学学校の必要性
失敗しない渡航準備・海外生活の為のお話。


  


留学&ワーキングホリデーセミナー~神戸~ セミナー会場詳細

※開催日程によって会場が変更になる場合がございます。ご予約時に再度ご確認ください。


神戸国際会館
兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号
各線三宮駅より、三宮地下街(さんちか)を通り、雨に濡れずにお越しいただけます。
地下街・地下通路から【A8出口】【神戸国際会館】への矢印の方向へお進みください。
 
アクセスマップ : http://www.kih.co.jp/access/index.html
 



留学&ワーキングホリデーセミナー~神戸~ 過去に開催したセミナー

過去開催日程
2011年8月15日(月) 神戸国際協力交流センター
2011年8月30日(火) 兵庫県民会館

セミナー参加者からの声
神戸で行われたワーキングホリデー協会の出張セミナーは、ワーホリ志望者の熱気で非常に盛り上がったと思います。
自分一人の稼ぎで海外で生活するとなると誰でも不安になるものです。
日本でできる事前準備もたくさんあると思うのでその情報を目当てに行きました。
海外で生活したいと思っている時点で自分から溶け込もうという意志はあるはずなので、現地の情報はまさに自分が今後置かれる状況だと想定して聞くことが出来ました。 食料品や移動手段などはその国のどこで暮らすのかが分からなければ想像することが出来ません。 「意外と自転車移動が重宝する」という話も貴重な情報でした。
出張セミナーに来なければ知ることが出来ないことが多かったと思うので、参加して正解だったと思っています。

男性(20)/ニュージーランド希望

8月の終わりのこの日にワーホリ協会のイベントが行われました。
兵庫に来ると聞いてすぐに予約をして開催日を待っていました。
来場者の多さはそのままワーホリや海外への関心の高さを示していると思いましたし、必ずしも「内向き志向」ではないのではないかと思いました。 協会の人の解説でワーホリの概要は充分に理解することが出来ましたが、参加者の細かな質問が自分にとっても役に立つものだったことが印象的でした。 やっぱりみんな本気なんだということを知れてワーホリに対する気持ちが高まりました。 海外生活は簡単ではないと思いますが、出張イベントでの対応が丁寧だったので今後もあてにして大丈夫だろうと思いました。

女性(27)/カナダ・フランス希望

留学&ワーキングホリデーセミナー~神戸~ お問い合わせに関して

 

ご質問等、お問い合わせはこちらのメールアドレスまでご連絡下さいませ。

info@jawhm.or.jp

【注意】お電話でのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。