ワーキングホリデー(ワーホリ協会) > 留学&ワーキングホリデーセミナー~千葉~のご案内

留学&ワーキングホリデーセミナー~千葉~ 概要

留学&ワーキングホリデーセミナー~千葉~は不定期に開催しています。


 

留学&ワーキングホリデーセミナー~千葉~ 内容

■初心者向けセミナー(英語圏)

≪内容≫
国の魅力・現地のこと丸分かりセミナー。
気になることNo.1のビザの内容や語学学校の必要性
失敗しない渡航準備・海外生活の為のお話。

  


留学&ワーキングホリデーセミナー~千葉~ セミナー会場詳細

※開催日程によって会場が変更になる場合がございます。ご予約時に再度ご確認ください。


千葉商工会議所
千葉県千葉市中央区中央2-5-1 千葉中央ツインビル2号館
JR千葉駅より 徒歩約10分
京成千葉中央駅より 徒歩約8分
千葉都市モノレール葭川公園駅より 徒歩約3分
 
アクセスマップ : http://www.chiba-cci.or.jp/general.php?cms_id=0
 



留学&ワーキングホリデーセミナー~千葉~ 過去に開催したセミナー

2014年8月2日(土)千葉商工会議所にて開催致しました。
留学&ワーキングホリデーセミナー~千葉~にたくさんのご参加をありがとうございました。

【8月2日セミナー参加者からの声】

各国の比較があったので自分にあった国を決める参考になりました。
これからどうするか、まずセミナーに行ってみて今後についてよく考えたいと思います。(26歳 女性 会社員)

とてもパワーポイントやパンフがわかりやすくてよかったです。気になる事も細かく書いてあったり説明してくださったので助かりました。(28歳 女性 会社員)

ワーホリやその他ビザの大まかな内容を知る事ができてよかった(21歳 男性 大学生)


 

過去開催日程
2011年8月27日(土) 千葉市男女共同参画センター
2012年5月1日(火) 船橋市勤労市民センター


セミナー参加者からの声
8月27日に行われた出張セミナーに軽い気持ちで参加してみました。
私は「絶対にワーホリに行きたい」という気持ちはなく、興味を持っている程度だったのですが今は参加してよかったと思っています。 「一ヶ国につき滞在できるのは1年間だけだが、オーストラリアには2年間いられる」「まっとうな語学学校を選び積極的に使えば語学力は向上する」「ビザなどの申請はきちんと行えば難しいことはない」 このような基本情報を知ることができ、漠然と憧れていた海外での生活が具体的に分かったことが嬉しかったです。
何となく海外に憧れている私にも協会の人は丁寧に対応してくれました。
少しでもワーキングホリデーに興味があれば出張セミナーに参加してみるべきだと思います。

女性(25)/オーストラリア・ニュージーランド希望

行こうと思えば都内にも行けるけど近い場所に来てくれるのは嬉しいので、船橋で行われた出張セミナーに行ってみました。
会場では豊富な資料とともに基本的な情報が丁寧に説明されました。
せっかく参加するのだから私は積極的に質問をしようと思い、「美味い料理と酒は?」「観光には行くべきか?」「日本の暮らしとどちらがいいか?」などの少し答えにくいことを訊いてしまいました。 講師の方はスタッフの人と話しながらそのひとつひとつにきちんと答えてくれました。 「いくつもの都市で暮らすことが勉強になる」というような答えでしたが、細かい体験談を交えてくれてありがたかったです。 今度は自分がワーホリに行って体験談を語る番だと思っています。

男性(20)/韓国・香港希望

留学&ワーキングホリデーセミナー~千葉~ お問い合わせに関して

 

ご質問等、お問い合わせはこちらのメールアドレスまでご連絡下さいませ。

info@jawhm.or.jp

【注意】お電話でのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。