【求人情報】外国籍対応キャリア・アドバイザー◆自由度高め◆業界未経験OK!<東京/正社員>#1009

キャリア求人ブログ用 大バナー作成テンプレ (4)

\企業と求職者をハッピーに!やりがい抜群のポジション

お客様は、エンジニアやデザイナーなど専門技術を持つ【外国籍】の求職者。
450社以上の日本企業と、日本で働きたい方をつなぎます☆彡

(応募締切:充足次第


<目次>

■こんな方におすすめ

■仕事内容

■雇用内容(給与・勤務地等)

■応募方法


【こんな方におすすめ】

・英語力を活かしたい方

・少数精鋭チームで活躍したい方

・グローバルな仲間とスキルアップしたい方


【仕事内容】

\企業と専門家の双方をハッピーに!やりがい抜群のポジション!!/

外国籍人材のカウンセリングとマッチングをお任せします!
少数精鋭のチームで、裁量権が大きく、自由度が高いポジションです!

◆RA(リクルーティングアドバイザー)
・企業の採用サポート: 必要としている人材の提案
・ニーズにマッチした候補者を紹介
・新規クライアント開拓
・既存顧客との関係強化
・各種媒体を活用し、グローバルに活躍するプロフェッショナルにリーチ
◆CA(キャリアアドバイザー)
・キャリア相談ならびにアドバイスの提供
・経験やスキルにマッチしたポジションを紹介
・フォローアップ など

◎キャリアアドバイザーとしてご経験を積んだ後、リクルーティングアドバイザーへキャリアチェンジ可能です!

resume-genius-IESB4iFVuzA-unsplash

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》1009

【雇用内容】

【職種】

キャリアアドバイザー(外国籍人材)

【雇用形態】

正社員

【給与】

◎年収:360〜540万円

【勤務地】

東京都中央区
※詳しくはお問い合わせください

【勤務時間】

◎フレックスタイム制◎

◆勤務時間:10:00〜19:00
7:00~11:00の間で出社時間調整可能!

【休日詳細】

◎年間休日120日以上!◎

・完全週休2日制(土日祝)
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・バースデー休暇(誕生月に1日!)
・フリー休暇(年間3日)

【福利厚生】

◆社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
・PC, モニター貸与
・通勤手当
・役職手当
・産休育休制度、産後パパ育休
・資産形成DB(確定給付企業年金)
◆イキイキ働くために!
・メンター制度
・資格手当
・資格取得祝い金
・書籍購入手当
・オフィスグリコ

the-jopwell-collection-D6JvOZkwT3g-unsplash

【必須要件】

\マネージャー昇進のチャンスあり!/

>下記いずれかの経験をお持ちの方<

◆個人もしくは法人営業
◆人材紹介会社でのコンサルタント
◆エンジニア採用または育成担当
◆企業での中途採用担当など人事採用

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》1009

【締め切り】

※応募が集まり次第、受付終了

※本求人は、ワーホリ協会の協力会社:ワンランク株式会社が提供しています。

※今後の採用プロセス等詳細につきましては、お問合せくださいませ。


▼渡航者向けのキャリアサポート

協会では、ワーホリ・留学経験を生かせる【就職サポート】をご提供しています!

ご利用は専用LINEアカウントから

>>今すぐ登録:https://lin.ee/cyKVwBh

【WHC】LINE誘導バナー (3)

【渡航者インタビュー】英語力UPの【秘訣】はダンス?ワーホリで開けた次のステージ

【WHC】体験談ファーストビュー

今回はニュージーランドで留学・ワーホリをされた、チカさんにインタビューをさせていただきました!

【WHC】セミナー誘導バナー

チカさんのご紹介

渡航前は、放課後の児童支援員をしていたチカさん。

ニュージーランドでのワーホリでは、ローカルカフェで働きながら、現地のダンススタジオにも通ったそうです(#^^#)♪

語学学校にバイト、さらにはダンスレッスンと、海外でいろんな興味をかなえられた、チカさんのストーリーを、ぜひシェアさせて下さい♪

 

渡航を決めたきっかけを教えてください。

職場(放課後の児童ケアサービス)が民営化されることになり、良い機会だと思い渡航を決めました。

ワーホリは、前からずっとしてみたいと思っていたので。

次のキャリアを決める前に、海外でいろんな経験をしたいと思いました。

 

語学学校で、一番辛かったことは何ですか?

先生の質問が理解できない時は、毎回あせりました。
また、クラスの中には、良い加減な生徒も数人いたので、グループワークの時などは、進めるのが大変だったりしました。

現地でどんなお仕事をしましたか?それを選んだ理由も教えてください。

ローカル客がほとんどのカフェで、ジェラートやケーキ、コーヒーの販売をしました。

学校があったため、イブニングシフトで探していたのと、タイミング良く人柄のいいマネージャーと出会え、そこに決めました。

 

仕事において、大変だったことは何ですか?

「ヴィーガン」や「グルテンフリー」「ナッツフリー」など、日本ではあまり気にしないようなオーダーに慣れるまでが大変でした。

含有物の説明なども、英語で伝えなければならず、必死で覚えました!

 

コーヒーのオーダーも同じく複雑で、始めは苦戦しましたが、ちょっとずつスムースに対応できるようになりました。

 

働く中で、うれしかったことはありましたか?

来るお客様のほとんどが、笑顔で気軽に会話を交わせること!
地元客に親しまれているお店だったこともあり、全体的に客層が穏やかでした。

 

「自分の成長につながった」と感じることがあれば、教えてください。

「ダンスつながり」でネイティブの親友が出来たことが、最も英語力向上に繋がったと思います。

学校やバイト先とはまた別で、話せる相手がいることは、とても大きいと感じました。

 

またレッスンの日は、気分もリフレッシュできました♪

「国や言葉は違っても、結局は同じ人間なんだ」と思うようになり、外国人だからビビってしまうということは無くなりました。

これから、どんなことにトライしたいですか?

これまでの滞在で、たくさんの人と出会い、それぞれの価値観にふれることができました。
同時に改めて日本の良い面にも気づきました。

 

帰国後はそんな日本に滞在したい、と考えている海外の方のサポートをしたいと考えています。

また、機会があれば、ダンス留学にもチャレンジしたいです(^_-)-☆

 

=======

いかがでしたか?

留学・ワーホリによって、次のキャリアが開けた貴重な体験談ですね!

チカさんの今後のご活躍を、心から応援しています(*^_^*)/~~


《おすすめ記事》

【渡航者インタビュー】海外でもスキルアップしたい♪日本での経験を生かしてバリスタ道を邁進中!

【海外経験を経た先のキャリア】ワーホリ帰国後に人気のお仕事9選!

【求人情報】バイリンガル宿泊予約センター◆将来SV候補◆完全シフト制で自由度◎<東京/正社員> #373

キャリア求人ブログ用 大バナー作成テンプレ (1)

\ワーホリ経験者も大勢いる職場です!

◎フルタイムかパートタイムか自由にシフトが選べます。

(シフト制なので、原則残業無し♪)

まずはバイリンガル予約センターのコミュニケーターをお任せ。

ゆくゆくはSV(スーパーバイザー)を目指していただきます!

(応募締切:充足次第


<目次>

■こんな方におすすめ

■仕事内容

■雇用内容(給与・勤務地等)

■応募方法


【こんな方におすすめ】

・英語を活かしたい方

・海外ゲストのサポートがしたい方

・ワークライフバランス重視の方


【仕事内容】

温泉旅館・ホテル・民泊・一棟貸し等の予約受付代行の業務全般をお任せします。
電話・ネット・メールの予約処理を行い、訪日客の英語対応も随時行います。

例えば・・
「誕生日なのでケーキを注文したい」
「貸切露天風呂を予約したい」
「Please tell us about good dining places?」
等々、利用客からの問い合わせと予約受付の対応を行っていただきます。

◆主なS V業務
・担当宿泊施設(日本全国)への出張
・ガイドブックの作成(事前に宿泊施設に宿泊し、現地の下見や打ち合わせも行います)
・コミュニケーターの教育
など、管理者としての業務を担っていただきます。

arlington-research-Kz8nHVg_tGI-unsplash

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》373

【雇用内容】

【職種】

宿泊予約センタースタッフ

【雇用形態】

正社員

【給与】

<時給制>
■基本給:
時給1,400円~スタート、平均は1700円程度が多い(上限なし/職務評価テーブルにて決定)
+売上連動ボーナス(3ヶ月から6ヶ月の支給実績)

*試用期間は、時給1,050円(当初1ヶ月ぐらいの研修期間)
*22時以降は深夜割増あり
*能力次第で時給UP

【勤務地】

東京都千代田区
※詳しくはお問い合わせください

【勤務時間】

8:00~23:00の間でシフト制
(週実働33~44時間)
*1ヶ月変形労働時間制

<シフトは毎月自己申告>
当月15日までに当月21日~翌月20日までの
希望を提出し、当月20日に確定
※1時間単位で調整し毎月変動します
「1日10時間×4日出勤」や「月曜は8時出社、翌火曜は10時出社」など、
スタッフの希望優先で調整します

 

john-matychuk-Af8ZjGMsHKQ-unsplash

【必須要件】

★☆未経験歓迎☆★

【必要な経験/スキル】
・英語での電話応対やメール回答ができる方
・ネット・メール・アプリ等をフル活用するため、ITリテラシーのある方
・高卒以上

【歓迎要件・スキル経験】
・宿泊施設の勤務経験者(フロント・予約デスクなど)
・コールセンター業務の経験者
・旅行業界経験者
・留学・ワーキングホリデー経験者
・海外勤務経験者

 

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》373

【締め切り】

※応募が集まり次第、受付終了

※本求人は、ワーホリ協会の協力会社:ワンランク株式会社が提供しています。

※今後の採用プロセス等詳細につきましては、お問合せくださいませ。


▼渡航者向けのキャリアサポート

協会では、ワーホリ・留学経験を生かせる【就職サポート】をご提供しています!

ご利用は専用LINEアカウントから

>>今すぐ登録:https://lin.ee/cyKVwBh

【WHC】LINE誘導バナー (3)

【求人情報】フロントスタッフ◆空港直結ホテルあり◆日常英会話レベルOK!<東京/正社員>#934

キャリア求人ブログ用 大バナー作成テンプレ

\広告宣伝・企画など多彩なキャリアチャンス!

2022年に 羽田空港直結の大型エアポートホテルも開業☆彡

英語スキルや、ワーホリで培ったホスピタリティマインドを活かせます!

◎安定経営の不動産グループが母体のホテルです。

(応募締切:充足次第


<目次>

■こんな方におすすめ

■仕事内容

■雇用内容(給与・勤務地等)

■応募方法


【こんな方におすすめ】

・接客経験を活かしたい!

・ホテルフロントでキャリアUPしたい

・海外ゲストのサポートがしたい!



【仕事内容】

■ホテルフロント ~運営に関する業務全般~

・フロント接客
・予約、問い合わせ対応および付帯業務
・バンケット
・コンシェルジュ 観光案内
・安全管理  など

■ホテル本社業務 ~企画・運営・管理業務~

・販売計画立案・実施
・レベニュー/営業
・広告企画/商品企画
・料飲
・コールセンター
・総務・人事  など

■複合施設の企画・運営業務
・各施設の企画・運営・管理業務
温浴施設/レストラン/バレー/イベントホール/商業施設/バスターミナル など

■新規ホテル開発業務
事業計画・建築計画作成/新商品開発/市場調査/開業準備/設備計画 など

※『ホテルフロント業務』をメインにスタートしていただきます。
適性判断しながらキャリアアップ/チェンジしていただきます!

※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります

★急募LINE

 

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》934

【雇用内容】

【職種】

ホテルフロントスタッフ

【雇用形態】

正社員

【給与】

◆基本給
月額:20万円~
経験や能力により決定

◆賞与
年2回支給
試用期間後、査定に基づく

◆昇給
年1回実施
試用期間後、査定に基づく

◆手当
・時間外勤務手当
・深夜勤務手当
・店舗手当
・リーダー職手当
・管理職手当

【勤務地】

東京都新宿区
※詳しくはお問い合わせください

【勤務時間】

■ホテルフロント勤務(1か月単位の変形労働時間制)
【日勤】※休憩1時間
◎9:00~18:00
◎13:00~22:00 他
【夜勤】※休憩2時間
◎18:00~翌朝9:00
◎22:00~翌朝11:00 他

■本社勤務
◎9:00~18:00 他

【休日詳細

◆ホテルフロント勤務(土日祝勤務あり)
・非管理職:年間105日
・管理職:土日祝の日数

◆本社勤務(週休2日制、土日祝)
・週に2日の休み(土日祝)

◆有給休暇
・年間20日
初年度は入社日に応じて按分され、半年経過後に付与されます。
※1月1日基準で計算

◆特別休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
100%取得実績(2021年度)

\ウレシイ!長期間安定して働ける職場環境!/

・年に1度、公休を含む1週間以上の有給休暇を推奨
・育休復帰後、日勤のみのシフトや時短勤務可能
・育休から復帰の女性社員、多数在籍!

【福利厚生】

・自社施設宿泊 社員優待あり
(ホテル、ホテル内のレストラン、温浴施設)
・保養所 (軽井沢)
・社員持株会 ※住友不動産株式会社
・制服貸与(クリーニング代会社負担)、ロッカー貸与
・資格補助 ※自衛消防技術試験・上級救命講習等
・健康診断
・結婚お祝い金
・借上社宅制度 ※転居を伴う転勤の場合

random-institute-FDcydLvV7Io-unsplash

【必須要件】

■必須条件:
・対人折衝経験のある方

■歓迎条件:
・日常会話レベルの英語力のある方
・ホスピタリティーが求められる接客経験者(各種営業、アパレル・ブライダル・飲食業等/アルバイト経験の方も可能です)
・ホテルフロント業務の経験者

※第二新卒・未経験者のご応募歓迎します!

 

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》934

【締め切り】

※応募が集まり次第、受付終了

※本求人は、ワーホリ協会の協力会社:ワンランク株式会社が提供しています。

※今後の採用プロセス等詳細につきましては、お問合せくださいませ。


▼渡航者向けのキャリアサポート

協会では、ワーホリ・留学経験を生かせる【就職サポート】をご提供しています!

ご利用は専用LINEアカウントから

>>今すぐ登録:https://lin.ee/cyKVwBh

【WHC】LINE誘導バナー (3)

【求人情報】空港内ブティック販売員◆羽田空港で働く!◆高時給<東京/派遣社員>#839

キャリア求人ブログ用 大バナー作成テンプレ (2)

\ 羽田空港でブティック販売職員募集◇英語・中国語・韓国語 ☆彡

羽田空港のファッションブランドのブティックにて、
店舗運営に関する業務全般に携わっていただきます。

英語や中国語、韓国語など、お持ちの語学スキルを活かして空港にて勤務しませんか?

研修制度が充実していますので、販売職が未経験の方もOKです。
ファッションに興味がある方、やる気がある方、ぜひ空港で一緒に働きませんか!

(応募締切:充足次第


<目次>

■こんな方におすすめ

■仕事内容

■雇用内容(給与・勤務地等)

■応募方法


【こんな方におすすめ】

 

◎空港内で働きたい!

◎英語・中国語・韓国語を活かす!

◎夜勤無し!プライベートも大切に

◎高時給


【仕事内容】

*ファッションブランドでのブティック運営業務をお願いします!
*中国語・韓国語・英語などのスキルを活かせる職場環境です!!

・中国語・韓国語・英語などを使った接客
・商品管理(PCやiPadを使用)
・店内清掃
・ギフトラッピング
・バックヤード業務 など

*店舗によりPC入力業務が発生する場合あり

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》839

【雇用内容】

【職種】

ブティック販売員/羽田空港

female-5668983_1280

【雇用形態】

派遣社員

【給与】

・時給1,750円~1,900円

*ご経験や店舗によって異なります

・交通費全額支給(上限30,000円)
・月給目安(21日勤務想定)275,625円~+インセンティブ+業績賞与支給(年2回)

*ご経験や募集店舗、エリア等により変動いたします。
*インセンティブ・業績賞与については付与条件を満たした方に限ります。

【勤務地】

東京都大田区
※詳しくはお問い合わせください

【勤務時間】

シフト制
8:00~20:30の間でシフト制勤務
実働7時間30分・休憩90分

夜勤無し

【休日詳細】

年間休日110日
◇月8日以上(シフト制)
◇年次有給休暇
◇慶弔休暇

【福利厚生】

・各種保険加入
・有給休暇
・交通費別支給
・定期健康診断(年1回実施)

・交通費全額支給(上限30,000円)

cam-morin-knKm7u_7Ihw-unsplash

【従業員の声】

 

\インセンティブ+業績賞与支給(夏・冬)/

未経験から活躍しているスタッフ多数!

世界を代表するブランドのブティックで一緒に働きませんか?

※業績賞与については付与条件を満たした方に限ります。

【必須要件】

\国籍不問、未経験者OK!/

◎販売経験者、大歓迎!◎

・接客経験をお持ちの方
・中国語・韓国語・英語などの語学スキルを活かしたい方

※販売の経験ではなく、人と接する仕事の経験がある方も大歓迎!

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》839

【締め切り】

※応募が集まり次第、受付終了

※本求人は、ワーホリ協会の協力会社:ワンランク株式会社が提供しています。

※今後の採用プロセス等詳細につきましては、お問合せくださいませ。


▼渡航者向けのキャリアサポート

協会では、ワーホリ・留学経験を生かせる【就職サポート】をご提供しています!

ご利用は<専用LINEアカウント>から

>>今すぐ登録:https://lin.ee/cyKVwBh

【WHC】LINE誘導バナー (3)

【求人情報】ANA飛行機への貨物搬入!グランドハンドリング職◆羽田空港で働く!<東京/正社員>#740

キャリア求人ブログ用 大バナー作成テンプレ (1)

\羽田空港でグランドハンドリング職募集☆彡

日本を代表する空の玄関口・羽田空港でのグランドハンドリング業務をお任せします。

年齢層は、20代から50代まで様々!
特に20~30代が多く活躍しています。

先輩・上司との距離が近く、雰囲気も抜群で誰でもすぐに溶け込めます!
中には、転職後も当社の居心地に惹かれて戻ってきた先輩も◎

元運動部向きと思われがちですが、
コツさえわかればどんな人でも活躍できますよ。

責任とやりがいを感じられる、大切な地上業務。
空港職員として、特殊車両を乗りこなそう!

(応募締切:充足次第


<目次>

■こんな方におすすめ

■仕事内容

■雇用内容(給与・勤務地等)

■応募方法


【こんな方におすすめ】

◎航空業界で働きたい方

◎安定企業で長く腰を据えて働きたい方

◎プライベートも大切にしたい方

◎様々なことにチャレンジしたい方

「空港業界って難しそう…」と思われがちですが、そんなことはありません!
事務スタッフ/営業/フォトグラファー/美容師/自衛隊員/警察官など、
先輩の前職もさまざま!

みんな未経験からスタートして、現在は第一線で活躍しています◎

airport-1105980_1280
【仕事内容】

【グランドハンドリングとは】
飛行機が空港に到着して
再び飛び立つまでに必要な地上業務のことです。

<手荷物ハンドリング業務>
ベルトコンベアで運ばれてくる手荷物の個数・荷物タグのチェックをし、
行先ごとにコンテナへ積載。特殊車両で航空機近くまで搬送した後、
手荷物の搭載を終えたらカーゴドアを閉鎖します。
同時に複数便を扱うため、
限られた時間の中で正確な仕分・積載をすることが求められます。
空の旅の安全を守る要のお仕事です。

<貨物ハンドリング>
手荷物ハンドリング同様に、
貨物の搭載・取り降ろしを行います。
貨物のサイズに応じたフォークリフトを仕様します。

【研修について】
空港業務に従事するための基礎座学研修後、
3ヶ月を目標に教官の資格を持つ
先輩スタッフとのペア制度でOJTを行います。
先輩の9割が未経験からスタートしており、
入社したての不安な気持ちがよくわかるため、
みんなで優しくフォローする風土です。
中には最短1年で責任者の資格を取る人もいるため、
安心して成長してください。

 

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》740

【雇用内容】

【職種】

グランドハンドリング/羽田空港

airplane-4974678_1280

【雇用形態】

正社員

【給与】

年収:2,800,000円~3,500,000円

・給与:210,000円~250,000円
(年齢や経験により優遇あり)
・昇給あり 年1回
(4月)
・賞与あり 年2回
(6月・12月)
・交通費:支給上限額30,000円/月
・深夜割増手当
・時間外手当
・家族手当:配偶者10,000円/月、第1子8,000円/月 第2・3子7,000円/月
・空港近接地居住補助
(会社の指定する範囲に居住の場合):最大35,000円/月
※住宅補助の支給はなし
・住宅手当:6,000円/月
※空港近接地居住補助対象者を除く

【勤務地】

東京都大田区
※詳しくはお問い合わせください

【勤務時間】

シフト制
・1ヵ月単位の変形労働時間制
(24時間内のシフト制度/早番・遅番・夜勤 等)
・月間総労働時間/169h以内 ※週平均40h以内

<勤務体系例>
早番:07:00~16:00
遅番:14:00~23:00
夜勤:16:30~25:00
明け:01:00~09:30

【残業時間】
時間外労働:有り
月平均10時間程度

【休日詳細】

年間休日110日
◇月8日以上(シフト制)
◇年次有給休暇
◇慶弔休暇

【福利厚生】

◆社会保険完備
◆確定拠出年金制度
◆弔慰金制度
◆懐妊休業制度
◆財形貯蓄制度
(会社補助有)
◆優待施設
(全国1,200ヵ所)
◆団体保険割引
◆健康サポートデスク
◆介護おたすけサービス
(電話相談)
◆ANA仕様制服貸与
◆ロッカー貸与
◆シャワー室完備
◆社員寮
(規定有)
◆初期引越し費用最大3万円まで補助
(規定地域に転居される場合のみ適用)
◆ANAファミリーツアー

airport-5387490_1280

【従業員の声】

【社内資格を取得して着実に成長できる環境です!】
人によっては最短2年で新人を育成する教官になったり、
5~7年で班長やチーフといった現場責任者になることも可能。
センスがある方は、全体を纏めるコントローラーも目指せます!
資格と共にできることが増えて仕事が楽しくなりますよ。

【キャリアステップのイメージ】
<業務に必要な資格取得独り立ちを目指す期間>
・資格取得
・担当業務基本作業
・OJT⇒独り立ち

<最前線で活躍更なるステップへ>
・インストラクター
・コントローラー業務
・担当業務責任者
・他業務アサイン

<管理職として部門全体のコントロール>
・現場責任者
・管理職

【必須要件】

\未経験歓迎◎/

・高卒以上
・要普免(AT可)

明るい社員が多く活気のある職場なので、
明るい対応ができる方だと馴染みやすいです。
また、身体を動かす仕事なので、運動することが好きな方にもぴったりです。
他部署と無線電話で連携をすることもあるため、報連相は必須です。

◇韓国語や中国語でコミュニケーションがとれる方、歓迎します!!

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》740

【締め切り】

※応募が集まり次第、受付終了

※本求人は、ワーホリ協会の協力会社:ワンランク株式会社が提供しています。

※今後の採用プロセス等詳細につきましては、お問合せくださいませ。


▼渡航者向けのキャリアサポート

協会では、ワーホリ・留学経験を生かせる【就職サポート】をご提供しています!

ご利用は<専用LINEアカウント>から

>>今すぐ登録:https://lin.ee/cyKVwBh

【WHC】LINE誘導バナー (3)

【海外求人情報】シドニー日本食レストラン◆キッチンハンド募集◆経験者 <シドニーCBD>#000

【キャリア】求人案件記事用 (2)

\シドニー最大級の日本食レストラン!キッチンハンドとして長期就労も目指せるお仕事!

シドニーにおいて日本食を5店舗展開している当社よりお知らせいたします。

当社は2軒の居酒屋、2軒のカジュアルダイニングのとんかつ店、およびレストランを展開しています。日本食の普及を目指して、メニューの開発、新鮮な食材の調達、マーケット調査などに積極的に取り組んでいます。マーケティングやマネジメント、食材に対する知識など、会社と共に成長できるチャンスです。

今後は、シドニーだけでなく、郊外や他の国への展開も視野に入れています。一緒に目指してくれる方は是非ご応募ください。

(応募締切:充足次第


<目次>

■こんな方におすすめ

■仕事内容

■雇用内容(給与・勤務地等)

■応募方法


【こんな方におすすめ】

・調理師または調理補助としての経験者の方!

お寿司を握った経験のある方!

シドニー在住の方

就労ビザのサポート企業を探している方! etc..

fabrizio-magoni-boaDpmC-_Xo-unsplash

【仕事内容】

今回は当社飲食店でのキッチンハンドの募集です。
経験のある方、自信がある方、経営を学びたい方は是非ご応募ください。

当社は、従業員のサポートにも力を入れており、一生懸命働いてくれる方にはスポンサーVISA等のサポートも検討しています。

 

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》000

【雇用内容】

【職種】

キッチンハンド

【雇用形態】

Part-time job ・Full-time job

【給与】

$24.10 per hour

【勤務地】

オーストラリア/シドニー
CBD

 

可能性

【必須要件】

☆調理師/調理師補助としての職務経験値 2年以上
☆寿司を握った経験のある方 ※尚可

〈歓迎〉
◆マネジメント経験者歓迎
◆ 就労ビザサポートあり

※ただし、採用企業が提示する条件を満たしている場合に限ります。
※調理師資格を有している場合は482ビザ(最大4年)のサポートが提供されます。
資格を未所持の場合は、407ビザ(最大2年)でのサポートが適用されます。

※TFN,銀行口座がない方は採用できません。

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》000

【締め切り】

※応募が集まり次第、受付終了

※本求人は、ワーホリ協会の協力会社:ワンランク株式会社が提供しています。

※今後の採用プロセス等詳細につきましては、お問合せくださいませ。


▼渡航者向けのキャリアサポート

協会では、ワーホリ・留学経験を生かせる【就職サポート】をご提供しています!

ご利用は専用LINEアカウントから

>>今すぐ登録:https://lin.ee/cyKVwBh

【WHC】LINE誘導バナー (3)

【求人情報】アパレルショップのスタイリスト◆インバウンド対応◆未経験OK<東京/正社員>#798

【キャリア】求人案件記事用 (1)

\日本のファッションを世界に発信!

レディス・メンズファッションの企画・製造・販売を行っている会社。

国内外のお客様に、コーディネイト提案や、商品ディスプレイなどをお任せします♪

(応募締切:充足次第


<目次>

■こんな方におすすめ

■仕事内容

■雇用内容(給与・勤務地等)

■応募方法


【こんな方におすすめ】

・接客経験を活かしたい!

・人とのコミュニケーションを大切にする方

・ファッションやカルチャーに興味がある方



【仕事内容】

 

\ショップスタイリスト◎/

◆商品説明とコーディネイト提案
◆商品ディスプレイとストック管理
◆インバウンドゲスト対応
◆レジ業務、店内業務全般 など

アパレルショップで、お客さまに向けて洋服や雑貨の販売と、
それに付随する幅広い業務と役割を担う仕事です。

販売を通じてお客さまのライフスタイルをより豊かにするお手伝いを行い、
お客さまが満足していただくことをミッションとしています。

キャリアを積むことで、店長への昇進だけでなく、
その先のキャリアアップも目指せる魅力ある仕事です。

sara-kurfess-5epnzwsphl0-unsplash

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》798

【雇用内容】

【職種】

ショップスタイリスト

【雇用形態】

正社員

【給与】

月給:227,000円~325,000円

【勤務地】

東京都港区
※詳しくはお問い合わせください

【勤務時間】

◆シフト制
実働時間︓7時間 30分
最低勤務⽇数(週)5⽇

▼シフト例
10:00〜19:00(休憩時間1.5H)
12:30〜21:30(休憩時間1.5H)

上記のような営業時間内で、実働7.5hのシフト交代制。
残業は⽉10〜15時間と少なめです。

※店舗名により営業時間が異なります

【休日詳細】

シフト制
年間休⽇120⽇

◆公休⽉9⽇
◆有給休暇法定通り付与
◆季節休暇年間12⽇

※⼤切な⽤事がある際に⼟⽇休みも取れます︕

【福利厚生】

\育児⽀援制度が充実︕/

◆産前産後・育児休暇あり
(産休・育休取得実績あり・育休復帰率90%以上)
⼩学校4年⽣前まで︓時短勤務・時差勤務制度あり
中学校⼊学前まで︓時差勤務制度(7.5H勤務)

◆制服貸与制度
◆社会保険完備
◆社員割引購⼊制度有
◆カフェテリアプラン(選択型福利厚⽣)

◇社員割引制度: グループ内で商品の割引購入が可能
◇制服制度: 入社2年間は制服を貸与
◇カフェテリアプラン: 年間ポイントで自分の好きなプランを選択可能

tamara-bellis-68csPWTnafo-unsplash

【必須要件】

◆高卒以上
◆ファッションやオシャレに興味があり、接客を極めたい方
◆経験者やアパレル販売経験者、店長業務経験者は優遇

〈歓迎〉
◆初心者やブランクのある方
◆育児支援制度もあり、子育て中の方も歓迎

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》798

【締め切り】

※応募が集まり次第、受付終了

※本求人は、ワーホリ協会の協力会社:ワンランク株式会社が提供しています。

※今後の採用プロセス等詳細につきましては、お問合せくださいませ。


▼渡航者向けのキャリアサポート

協会では、ワーホリ・留学経験を生かせる【就職サポート】をご提供しています!

ご利用は専用LINEアカウントから

>>今すぐ登録:https://lin.ee/cyKVwBh

【WHC】LINE誘導バナー (3)

【求人情報】空港免税店ビューティーコンサルタント◆未経験OK!<東京>#752

【キャリア】求人案件記事用 (5)

\★大人気★コスメブティックでのお仕事/

海外ハイブランドのコスメに囲まれ、
あなたの語学力とホスピタリティを輝かせませんか?!

未経験でもチャレンジできるサポート体制◎

(応募締切:充足次第


<目次>

■こんな方におすすめ

■仕事内容

■雇用内容(給与・勤務地等)

■応募方法


【こんな方におすすめ】

・英語力を活かしたい!

・「コスメブランドや美容」に詳しくなりたい!

・新しいキャリアに挑戦したい(*^_^*)



【仕事内容】

◆空港免税店でのコスメ接客販売
◆コスメ、美容商品のディスプレイ
◆店舗運営に関する業務全般

◎一流コスメブランドに触れながら、お仕事することができます!!

alexey-turenkov-sX0df8f9IlI-unsplash

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》752

【雇用内容】

【職種】

ビューティーコンサルタント・販売

【雇用形態】

派遣社員

【給与】

時給:1,550円~

【勤務地】

東京都大田区
※詳しくはお問い合わせください

【勤務時間】

●週5日フルタイム勤務
●シフト制:5:45~25:00の間、実働7.5時間/休憩1時間

◎月20日程度の勤務で、しっかり稼げます!

【福利厚生】

◆社会保険完備
◆有給休暇制度有り
◆交通費全額支給

◎就労ビザが必要な場合、サポートします!

sonia-roselli-tWng4d9Njxo-unsplash

【必須要件】

◆接客が好きな方
◆未経験大歓迎◎
◆何らかの接客経験のある方
◆日本語、英語、中国語での対応が可能な方

 

応募画面へ進む

※ご応募には、下記の《求人No.》が必要です。

《求人No.》752

【締め切り】

※応募が集まり次第、受付終了

※本求人は、ワーホリ協会の協力会社:ワンランク株式会社が提供しています。

※今後の採用プロセス等詳細につきましては、お問合せくださいませ。


▼渡航者向けのキャリアサポート

協会では、ワーホリ・留学経験を生かせる【就職サポート】をご提供しています!

ご利用は<専用LINEアカウント>から

>>今すぐ登録:https://lin.ee/cyKVwBh

【WHC】LINE誘導バナー (3)

【内定者インタビュー#2】既卒/未経験からインフラエンジニアに!?

ITエンジニア 体験談

 

今回はワーホリ協会から、コロナ明けすぐ、Canada Co-op Visa (有給インターンビザ)を活用し、カナダに1年間2ヶ月の専門留学をされていた Uさんをご紹介。

 

前回のマコトさん同様、ワーホリ協会の留学~キャリア相談をワンストップでご利用いただき、既卒未経験から、IT業界への入社を果たされました!

大学卒業後、コロナにより予定していた留学を断念せざるを得なかったUさん。
様々な葛藤の中で決意された留学と、帰国後の就職活動。

今回は、そんなUさんのサクセスストーリーに迫っていきたいと思います!

 

 

【WHC】セミナー誘導バナー


Uさんのご紹介

元々は、2020年3月に大学卒業後、オーストラリアでの語学留学を予定していたUさん。

ところが、2019年12月、中国武漢で発生した、新型コロナウィルス感染症によるパンデミックの影響で、渡航計画が大幅にズレ込んでしまい、凡そ1年半後の2021年8月に、当時他国に先駆けて限定的に国境を開いていたカナダへの渡航を決意されました。
コロナの影響で、何度も変更を余儀なくされ、一度は諦めかけた留学経験ですが、ワーホリ協会の留学担当スタッフと密に連絡を取りながら、出発に漕ぎつけることが出来ました。

★POINT① - ワーホリ渡航前のご職業:卒業後の留学をコロナで断念 フリーター

 

渡航目的と、簡単に留学計画について教えていただけますか?

元々は、オーストラリアへの留学を予定していましたが、コロナの影響で国境が閉鎖されてしまったため、先に国境を開放したカナダへの専門留学に切り替えて渡航しました。

渡航目的については、渡航前時点で『将来〇〇になりたい。』という明確なものは決まっていなかったのですが、英語を学んで将来グローバルに活躍したいので、出来るだけスキルは伸ばしたいという気持ちがありました。

 

ただ、コロナ禍で渡航予定が先送りになる中、後輩が先に社会に出ていく現実を見ていて、大きな焦りは感じていました。

 

予定よりも大きく開いてしまった社会人経験の差を少しでも埋めるために、ワーホリ協会の担当カウンセラーの方と相談しながら、SELC Career Collegeという専門学校で、Diploma in Business Fundation Co-op を専攻することにしました。

カナダのCo-op[コープ]ビザは、有給インターンでの実務経験が可能なビザで、ワーホリビザのように働くことが可能ということを教えていただき、

自身の渡航目的に合致していたことと、長期の海外生活を送る上では、生活費の工面は必須と考えていたこともあり、決め手になりました。

それは大変でしたね…コロナ禍での渡航は難しくありませんでしたか?

元々オーストラリア留学のために支払っていた金額で、新しいプランのほとんどの学費を相殺していただけたため、プランの変更はワーホリ協会さんに安心してお任せ出来ました。

 

ワーホリ協会様のサポートに関しましては、本当に手厚くサポートして頂けたと自分は感じています。他のエージェントを使って留学に来た人の話では、金銭的なトラブルや業務的な対応等、よくそういった話を耳にしました…。

ですが、やはり平時ではなかったため、移民局の動きが急に止まってしまったり、感染対策により入国手続きも厳しく、準備はかなり大変でした。ワーホリ協会の担当さんにサポートしてもらいながら、何とか渡航日を迎えられたという感じです。

 

誰しもが経験のないあの状況下で、親身になってサポートし続けて頂けたことにとても感謝しています。

 

(スタッフ一同:こちらこそ、ご利用ありがとうございます!)

カナダへのご渡航後は、どんな生活を送っていましたか?

当時は、渡航してからも、PCR検査結果の提出義務や、1週間の隔離ルールがあり、最初の数日はホームシックと不安で泣きながら過ごしていました…(笑)

宿泊先の隔離ホテルはご飯もけっして美味しいとはいえず、隣の宿泊者の声や物音も響きやすかったのでストレスを感じやすい環境だったのもあるとおもいます。

 

それでも、語学学校に入学してからは、同じ環境で挑戦している友人が出来きて、大きな問題は感じなくなっていきました。慣れもあるのだと思いますが、周りに恵まれたのだと思います。

最初の2ヶ月は、SELCの語学学校(ESL)で英語の基礎力を鍛えていたのですが、いよいよCollegeでの専門コースが始まる頃には、自信もついてきたのか『何とかなる。』と思えるようになっていました(笑)

その頃には、アルバイト先も見つかり、働き始めたこともあり忙しくしていましたね。

 

帰国後はどんな業界に転職されたのですか?

未経験から、IT業界へ転職いたしました。

★POINT② - ワーホリ渡航後のご職業:インフラエンジニア

 

IT業界に決めた理由はなんですか?

自分は実はボディビルをやっていまして、比較的プロセスを大切にしながら、コツコツ成果を出すことについては働くイメージが湧きやすかったんです。

ワーホリ協会のキャリア相談を利用させていただいた時に、1回目のカウンセリングから、私の経験値や性格を分析の上、ITエンジニアへの適性を見抜いてくださり、おススメしていただいたのがきっかけです。自分では思いつけなかった選択肢だけに、目から鱗でした。

 

その後も、提携会社の方にすぐ繋げてくださったのが、とてもありがたかったです。

>>『IT×英語』セミナー<詳細・予約>

 

帰国後の就職に向けては、「いつ」から動き始めましたか?

タイミングは、帰国のひと月前くらいだったと思います。

定期的に、留学の担当カウンセラーの方からのご連絡を頂いていたのですが、帰国が近づいた比較的協会のキャリアサポート部の方からもメールでご挨拶を頂き、一度話を聞いてみようと思ったのがきっかけです。
留学の方でとてもお世話になっていたため、安心して利用が出来ました。

就職活動に向けて何から始めればいいか。というような漠然とした相談をしたと思いますが、
丁寧に教えていただきました。

 

内定先のIT企業以外には、何社か応募したのですか?

はい。合計で5社程応募しています。

ボディビルで自分なりに成果を積み上げてきた経験が活かしやすいということで、
営業職全般の適性を教えていただいた他、興味のあったスポーツ業界に関係する営業職なども紹介いただきました。

IT業界以外にも、人材紹介会社などの営業職も積極的に応募しています。

 

これからの働き方について、意欲を教えてください。

外国国籍の子供たちの教育に関わるには、高い語学力も必要ですし、正直、今のままの自分では、実力不足も否めない部分はあるのですが、これまで通り、積極的に学ぶ努力をし、キャッチアップしたいと考えています。

 

協会のキャリアサポートを利用された感想をどうぞ!

既卒での就活ということで、不安もありましたが、ワーホリ協会の留学カウンセラーさん、キャリアカウンセラーの皆様が親身になってサポートして下さったからこそ、このような結果を頂くことができたと思います。

 

 IT業界をお勧め頂き、提携企業さまをご紹介して頂いていなかったら、間違いなくこの業界に志望することも、挑戦したいと思うこともなかったと思います。ゼロからのスタートですが、毎日地道に頑張りたいと思います。

 特にキャリアカウンセラー高梨さんには、私が就活を始める上で、全面のサポートをして頂いていたので、何と感謝の御言葉をお伝えしてよいのかわかりませんが、本当に本当にありがとうございました。

 まだまだスタートラインに立ったに過ぎないので、ここから頑張っていきます。

最後に、これからワーホリ・留学を経験し、就職される方々に一言お願いします!

 

これから就職活動をされる方々の中には、私と同じようにどのような業界で働こうか決め切れないという方もいらっしゃるかと思います。

ですが、私はどのような業界で働くにしても、留学で得た経験は大きな武器になると感じています。皆様のご活躍を願っています。

 

(まだ見ない、自身の将来を具体化するのって、怖いですし難しいですよね。
自分の可能性を自分で決めてしまわない、Uさんの柔軟な思考と対応力があったからこその
サクセスストーリーでした! ご協力
ありがとうございました!)

 


いかがでしたか?

留学で一番伸びるのは、『人間力』なんて言葉を耳にしますが、
Uさんは正に、その言葉を体現していらっしゃった方でした。

コロナ禍から、自身の状況に悲観することなく、積極的にチャレンジを続けたUさんだからこそ、
関わった皆が『力になりたい!』と、能動的に動いてくれたのだと、心から感じています。

 

ITスキルは、理系のグローバル言語です。この先長く必要とされ続ける専門スキルです。
ITと英語を掛け合わせ、持ち前の丁寧さでコツコツスキルを磨いていけば、その先にきっとグローバルに活躍する将来が待っていますよ。
Uさんのご活躍を心より応援しております!

 

さぁ次は誰の番?!

 

《キャリアカウンセリング受付》

▶ご予約はこちら:https://forms.gle/k3Tsk8pRcCXTTsJy7

・・・

《おすすめのセミナー》

『IT×英語』が合言葉!その働き方、きっと叶えられる! 

「IT×英語」をテーマ に、10年後もなくならない ITエンジニアの魅力をお伝えします。今後ますます厳しくなる社会で、自身の理想の働き方を叶えるため。『IT×英語』の持つ可能性に迫りましょう。今はまだITの知識や経験がない方でも、本セミナーを聞くことで、今後の選択肢がぐっと広がること間違いなし!

>>『IT×英語』セミナー<詳細・予約>


《おすすめ記事》

【海外経験を経た先のキャリア】ワーホリ帰国後に人気のお仕事9選!

 IT×英語で広がる可能性。最強のグローバル人材になろう【キャリアコラム#76】


ワーホリ協会 キャリアサポートを活用しよう!