悩みは楽しみへと変わり、様々な経験をすることで大きく成長できる

皆様こんにちは~~ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゛

 

頑張って?!2週連続で掲載をアップさせて頂きます奈保ですヽ(・∀・)ノ

 

先週はオーストラリア1年を経てこれから2ndで戻る予定のこうすけさん「一歩を踏み出す勇気が大切。ずっと行きたいと思い2年越しでいざオーストラリアへ」をご案内させて頂きました。

 

本日は先週もったいぶっていたたつやさんの特集に致します└(゜∀゜└))((┘゜∀゜)┘

 

■帰国者:たつやさん (大学卒業後商社勤務3年目)

2010年4月に休学し、オーストラリア留学、仕事、旅をして日本に帰国。
商社4社から内定をもらいポーランド出張帰りに。トルコ、オランダ等海外出張が多く、今日は免許更新と国際免許を入手した後オフィスに会いに来てくれました。そんなたつやさんよりこれから海外へ行く皆様へメッセージを頂きました!

 

会うたびに生き生きした笑顔と体も大きくなってきます 笑
日焼けは日本での釣りのようです。

貴重なお休みでお越し頂いた際に書いて頂いたメッセージを下記ご紹介させて頂きます☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゛

image(1)_1

—————————————-

★留学経験がどう生かせたか

 

現在の国内業務では、取り扱っている商品に関して世界中から直接問い合わせがあったり、また、海外の現地企業に直アポしたりすることもあります。

 

仕事で長期の海外出張をすることもあり、今まででヨーロッパを中心に1ヶ月以上滞在をしました。海外出張をする時は移動日以外で休みがないので、後半は体力勝負です。

 

私は留学経験から語学力はもちろんのこと、コミュニケーション力、度胸、忍耐を身につけることができました。

 

世界中の人間とコミュニケーションをとりあいながら共に仕事をすることは容易ではありませんが、自信を持って真摯に仕事をしている時に、留学経験で培った能力が今の仕事に生きているなと実感します。

 

★留学を考えている方たちへ

 

留学に行きたいけど、仕事や学校を理由に一歩踏み出せずにいる人が多いと思います。留学経験をした私が言えるのは「迷っているならまず現地に行ってみる」ことが大事です。

 

少し私の体験談を述べますと、私は留学を決めたのは大学2年生の時でした。

 

英語力は一般レベル、金銭的な余裕もない中で正直不安ばかりで、現地に行って学校に通いながらバイトをして生計を立てて生活するなんて無理だと思っていました。

 

しかし、実際に現地に行ってみると不思議なもので、日本にいたころの悩みなんて小さな悩み何だと実感し、逆に現地の生活をいかに楽しむかという楽しみに変わっていました。

 

現地では世界中の友達をたくさん作りましたし、何より人間として大きく成長できたと実感しています。帰国後に留学経験を生かして現在の仕事を見つけることもできました。

 

大それたことを言うようですが、私の留学経験は人生を変える契機になったと言っても過言ではないと思います。

 

長くなりましたが、最後にもう一度「迷っているならまず現地に行ってみる」。あなたの悩みは楽しみへと変わり、様々な経験をすることで大きく成長できるはずです!

—————————————-

さぁ、皆様いかがでしたでしょうか。
先週のこうすけさんもたつやさんも同じメッセージ

 

「迷う前に海外へ行ってしまおう」

 

こんな力強いお2人も実は出発前は不安もありました。
実際海外へ行った感動の方が大きく、この感動を分かち合いたい一心でこのブログにもご協力頂きました。

 

次回東京での交流会8月13日(水)にも来てくれるかも♪

 

行くと決まっている方、海外から見てくださっている方、是非これから海外へ行こうか悩んでいる方へメッセージを・・・♪

 

ワーキングホリデーストーリー出演希望者も大募集中でーすっワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ

この記事の内容は 2014年07月15日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : お客様紹介, オーストラリア, カウンセラー:松村 奈保子, 交流会, 帰国者, 海外生活

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。