東京マネージャーの小言②:自分を信じて、解釈の違い

留学/ワーキングホリデーを利用して海外渡航をしている方を見ていると現地でこんな悩みが多いです。

 

「私は本当にこれでいいのか・・」

「私の英語力は伸びているのか・・」

 

index

 

日本人は「真面目」な性格上、そして「他人と比較」してしまう方が多いです。私も全留学生を知っているわけではないですが自分の留学/ワーキングホリデーの経験上良くも悪くもいろんなことを考えているのが日本人です。

 

私も語学学校時代、お世話になった先生、Sandyにも言われたことが

 

「他の人と比べるのではなく、最初の自分と比べてね」

 

※英語力がままならないときに言われたので正確ではないですが(笑) ニュアンスはこんな感じです。

 

海外に行けは、確実に英語力、経験力は伸びます。断言します。どんな方でも、です。

 

ただもったいないのがそのなかで折角の成長を成長と感じていない日本人が多いのも事実。そこは解釈の違いで、思っているより伸びなかったより過去の自分より伸びた、と解釈をした方が絶対にもっともっと成長が期待できます。

 

index

 

これはビジネスの場面でも、プライベートの場面でも、そして語学の場面でもすべてに共通することです。

是非、自分の「成長」を楽しみながら留学/ワーキングホリデー経験をしてみてはいかがでしょうか。

 

私は、延べ1万人以上の方と話をしてきました。

そしてたくさんの「成長」を見てきました。

 

この「成長」を後押しすべく、セミナーやカウンセリングを行っておりますので是非一度、話しに来てくださいね。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : Sabuのなんくるないさぁ~!, 不安, 小言, 成長, 東京マネージャー, 解釈

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。