【イギリスお役立ち情報】~携帯編~

皆様こんにちは!
東京オフィスのサチコです。

本日はイギリスの携帯についてご紹介したいと思います。

 

021-colorful-illustration

 

そもそも最近は殆どの携帯でSIMフリー化ができますよね!
そのため日本からのお手続きとして、①携帯を解約される方もタイミングによってはいると思いますし、

 

私を含め多くの方が日本に帰国した時の為に、②番号を残して置ける電話番号やメールアドレスのお預かりサービスというものを利用しています。

 

携帯会社によって異なるとは思いますが、

平均月500円ぐらいで番号を残して置けるので、未だ撤廃されていない2年契約のことを考えるとそのまま番号を残している方が多いかと思います。

(最近撤廃するように携帯会社に行政指導が入ったので更なる朗報を待ちましょう!)

 

日本の携帯本体をそのまま使いたい場合は

①SIMフリーの携帯を購入する 

 

②そうでない携帯をお持ちの方はSIMロック解除を日本で行う

 

どちらかを行いましょう。
そうすると実際イギリスへ渡航した際、携帯を使いたい時の手続きがだいぶ楽になります!

 

 

では実際イギリスについた後は・・・・

 

①携帯会社に行く

ヨーロッパには大変多くの携帯会社が存在しますが、
よく留学生にも利用されている会社は以下の通りです。

ご予算や使い勝手で選ばれるのがいいかと思います。

3 Three 

 

giffgaff 

 

EE 

 

O2 

 

 

②SIMカードを購入する

そのままカードを購入したい旨を伝えるとすぐ手続きくださいます。

 

images

 

その際年契約のものがいいか、月契約ものがいいかなども聞かれると思うのでご自身に都合が良い方を選びましょう。

 

年契約などのほうが月に換算すると安くはなりますが、

私は今後自分がどのように生活するか不透明でしたので毎月自分にあった料金のもので購入してました。

※SIMカードを毎回買うわけではないです。毎月TOP UPをしていました。

 

インターネットで購入することも可能です。
giffgaffは基本的には店舗を持たない為その分料金が安く設定されています。

 

③そのまま自分の携帯にSIMカードを差し込む

 

④携帯を使う

これだけです!なんと簡単なのでしょう!笑

 

 

個人的にはThreeがとても使いやすいかと思います。
イギリスだけでなくヨーロッパ旅行をした際にもほとんどの国でそのまま使えました

 

多く海外旅行をするときは使用料が増えると思うので、
多少高くてもall you can eatいわゆる使い放題を選ぶといいかと思います。

 

また、海外にいるときは日本のご家族やご友人と連絡を取る際には、
国際電話ではなく、LINE・FACEBOOK・skypeなどを駆使してWIFIの下で無料電話を利用しましょう。

 

 

ヨーロッパでは多くの方がLINEとほぼ同じ内容のWHAT’S UPというアプリを使っています!

 

事前にこのような情報を入手しておいて現地で早速携帯を使っちゃいましょう!!!

 

こんな現地の情報が聞けちゃうセミナーを協会では多数
用意しています!ぜひ協会へいらしてくださいね!

 

 

〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓
★春のワーホリ&留学フェア開催!★
        さあ、飛び出そう。
春の留学&ワーキングホリデーフェア2018

フェアの日程やご予約はこちらから!
〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓
東京 サチコ

 

この記事の内容は 2018年05月14日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : YMS, イギリス, ワーキングホリデー, ワーホリ, 海外生活, 現地情報, 留学, 留学&ワーホリ-準備グッズ

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。