カナダの携帯会社トップ3!!

みなさん、こんにちは!

大阪オフィスのMamiです!(*・∀・*)

 

今日から8月ですね!!!!!

 

私が当協会で働き始めてもう2カ月がたとうとしています!!だんだん、担当のお客様を持たせていただけたり、セミナーや懇談会を通して顔見知りのお客様が増えたり。。。楽しくお仕事をさせて頂ける環境に感謝★感謝の日々です!!!みなさま、ありがとうございます!!!ヽ(≧▽≦)ノ

 

さて本日は私がワーキングホリデーの日々を過ごした、大好きなダの携帯会社トップ3!!をお伝えさせていただきます!!!

 

滞在中に携帯電は必要不可欠ですよね!!!

 

まず友達との待ち合わせに必要です!!(特に国籍によっては、30分~1時間遅れて待ち合わせ場所にあらわれるなんて日常茶飯事です!!!)

 

また、お仕事探しの際も、電話は必須です!!こちらから面接のお願いをするために入電したり、面接結果を教えてもらうために自分の番号を教えたり、また、急にシフトを代わってほしいとなった時も電話があると便利ですね!!!

 

さて、そんなカナダでの現地3大携帯会社を伝えします!!!(日本のDocomo,AUのように現地の携帯会社がカナダにもあります。)

 

Bell monbile

カナダ3大大手会社でカナダ98%の電波を誇る”Bell mobile”。”電波が。。。”なんていう心配もいりません♪
現地の人にも長年多くの方に親しまれ、豊富な機種の品揃え!!

 

Solo monbile

Bell の提携会社で留学生の方へお得なプラン満載”solo mobile “。留学生の多いVancouverで留学生の生活状態に合わせて考えられたプランはいつも大好評!!さらに留学生に嬉しい機種の安さ!!Bellと同じで電波が広く安心ですので、どこかにお出かけになるときや、緊急時も安心してご利用頂けます。

 

Wind monbile

安いプランが自慢の”Wind mobile”。電波の通りはsolo mobile等に比べるとまだまだ新人ですが、プランのお安は一番!通話し放題!テキストし放題!のプランも♪短期滞在の方にオススメ!!WindのプランはSoloやBellと異なりプリペイド形式です。

※また、本体料金、月額料金などは会社によって異なりますので、詳しくは各会社にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

またカナダの携帯利用は日本と異なる点がいくつかあります。

 

まず通話について!!時間帯に関係なく、24時間いつでも話し放題でご利用になれます。相手の携帯会社が違っても構いません。

 

そして、テキストメッセージについて!!カナダの携帯にはメールアドレスがありません。日本の「ショートメール」にあたるスタイルで、相手の電話番号宛てにメッセージを送信するようになっています。

 

さて。。。。このように事前に現地の情報があれば実際にカナダに到着してから
焦る必要がなさそうですね!!ぜひぜひ、みなさまの滞在に役立つ情報になることを願っております。。。((´∀`*))

 

2014/08/01 Mami

==========

____________________
★☆オーストラリアの携帯電話事情!☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆オーストラリアで携帯電話はどうすべきか
◆オーストラリアの人気携帯会社を紹介♪

____________________
★☆カナダの携帯電話事情!☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆カナダで携帯電話を使うには!?
◆カナダで人気の携帯会社トップ3!!

この記事の内容は 2014年08月01日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:辻 真実, カナダ, 携帯電話

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。