★オーストラリア・携帯電話事情★

みなさん、こんにちは★

 

台風が続き、梅雨かっ!!て思うくらい雨が続いておりますが、みなさん、元気にお過ごしでしょうか??

福岡オフィスMayumiです(≧▽≦)

 

さてさて今回は!海外ご出発前の方のご質問No.1『携帯電話』について紹介致します!!私が渡航した6~7年前まではスマホもWifiも普及しておらず、連絡手段としてはmixi ・Facebook ・hotmail・yahooメール・gmailなどだけでした。。。。Σ(゚Д゚)

 

今は、Facebook以外でもLINESkypeで簡単に日本とメッセージのやり取りをすることもできます★

 

ちなみに、海外に行ってもLINESkypeなどはWIFI環境さえあれば、使えます♪

 

さて、オーストラリアに学生ビザワーキングホリデービザで滞在している人の多くは、レンタル携帯電話プリペイド式の携帯電話を利用しています!!

 

プリペイド式 が電話機本体の料金を先に払って買います。レンタル携帯電話は電話機本体は無料というプランも多く、安く携帯電話を使うには適した方法かなと思います。

 

また、オーストラリアで携帯電話を契約する場合、クレジットカードが必要になることが多いので、日本から必ず準備していきましょう(≧▽≦)

 

 

【レンタル携帯電話】

ausmobile

 

オーストラリア国内には日本語が通じる携帯電話の代理店がたくさんあり、日本と同じようにさまざまな機種やプランから選ぶことができます。もちろん、ワーキングホリデー協会のシドニー現地オフィスでは、お得なプランで携帯電話を借りる事が出来ます♪

 

プランは主に購入型レンタル型がありますが、留学生やワーキングホリデーの場合はレンタル型が多いです。オーストラリア国内はもちろん、日本の固定電話や携帯電話へも格安の通話料でかけられる携帯電話です。

 

※但し、日本の携帯電話のようにパケホーダイのようなものはありませんので、十分注意が必要です!!
※インターネットやFacebookなどはパソコンで利用しましょう!!!

 

 

【プリペイド式携帯電話】

 

携帯電話の代理店またはワーキングホリデー協会のシドニー現地オフィスで契約することができます。携帯電話機本体は各代理店で購入するか、SIMロックを解除した日本から持ち込むものを利用できる場合もあります。

 

料金は契約する携帯会社によってさまざまですが、1ヵ月あたり20ドル前後からプランがあり、使い切ったら、またリチャージ するというシステムです。リチャージはコンビニへ行き、契約している会社の名前と希望金額を告げて料金を支払い、レシートに書かれた番号を携帯電話本体に 打ち込むという方法が一般的です。

 

ちなみに、日本から携帯電話を持ち込む場合。。。。

 

最近では日本国内で使用している携帯電話を、海外でそのまま利用できるようになりました。しかし、ワーキングホリデービザや留学などで長期で日本を離れる場合、みなさん、解約して行かれる方が多いです。

 

日本のスマホは解約して持って行っても、WIFIが繋がれば、LINEなどは利用可能です。

 

ぜひ、みなさん、上手に賢く利用しましょうね♪

 

携帯電話など以外でも様々な疑問は、『出発前セミナー』ご出発の1ヶ月前にご参加頂き
不安を解消して頂いております。

 

ご参考にされてみてくださいね(≧▽≦)☆

Mayumi

==========

____________________
★☆オーストラリアの携帯電話事情!☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆オーストラリアで携帯電話はどうすべきか
◆オーストラリアの人気携帯会社を紹介♪

____________________
★☆カナダの携帯電話事情!☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆カナダで携帯電話を使うには!?
◆カナダで人気の携帯会社トップ3!!

【ワーホリ&留学の第一歩!】

ワーホリ協会を100%活用しよう!

この記事の内容は 2014年08月03日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, 携帯電話

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。