大自然が作り出したパノラマ!カナディアン・ロッキー ~カナダ編Part3~

日本はお盆真っ盛りですね!

この季節になると、いつも小さい頃は母の実家の夏祭りで盆踊りを踊っていたのを思い出すItsuroです。

日本の山と言えば?
間違いなくほとんどの方が「FUJIYAMA」を思い浮かべる方が多いと思います。
私も、20歳の時に頂上まで登り御来光を頂きました。

カナダの山と言えば?
そう!間違いなく「カナディアン・ロッキー」ですね!

北米大陸をほぼ縦断するロッキー山脈は北へ行くほど険しさを増し、そして美しくなると言われています。
3000m級の岩山の連なる山脈には広大な氷河が陽光を受けてキラキラ輝き新緑色の森にはエメラルド色の湖が宝石のように散りばめられています。

カナディアンロッキーはアルバータ州とブリティッシュコロンビア州の4つの国立公園と3つの州立公園を加えた7つの自然公園がロッキー山脈公園としてユネスコの世界自然遺産として登録されています。

その中でも一番有名でカナダに行ったら必ず一度は行っておきたい場所と言えば「バンフ国立公園」です。

バンクーバーだったらバスで13時間くらいかかりますが、カルガリーからだとバスで2時間くらいでアクセス出来ます。

一番のおすすめの移動方法は「カナディアン号(愛称)」での鉄道の旅です。
少し時間はかかりますがゆっくりと広大な自然を眺めながらの鉄道の旅はまるで『世界の車窓から』を見ているようです。

バンフ・スプリングス・ホテル(The Fairmont Banff Springs)はカナディアンが一番宿泊してみたいホテルとも言われております。

しかも、なんとバンフには『温泉』もあるんですよ!!!

バンフの街中からも広大な山々を望めます。

雪化粧をした真冬のロッキーを楽しむのもカナダの旅の醍醐味の一つですね!!!

この圧倒的なスケールの大自然はカナダだけです。

この言葉を失うほどの圧倒的なスケールの大自然はカナダならですね!
絶対に絶対にカナダに渡航されたら見に行きましょう!おすすめです。

【ワーホリ&留学の第一歩!】

ワーホリ協会を100%活用しよう!

この記事の内容は 2014年08月13日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : カナダ, ワーホリ協定国を知る!, 観光

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。