【帰国者インタビュー!】アニマルボランティア経験者

~~オーストラリア ブリスベン体験談~~
アニマルボランティア体験者の声

image1

 

今回はオーストラリアに渡航していたChiakiさんの

ご紹介をしたいと思います^^

 

私は、7ヶ月間ブリスベンで語学留学をしていました。
実は行きたい都市は本当はメルボルンで、ヨーロッパの街並みとかかっこいなぁー。
と思っていたんですが、セミナーで動物ボランティアがあることを知り、
しかも!動物園でボランティアできる!ということを聞いてブリスベンに決めました。
(ブリスベンにある学校が行なっていたので)

 

私のボランティア期間は1ヶ月で、週に5日。
みっちりボランティアデイズ。最初かなり不安でやらんかったら良かった。
とか思ってました。

 

想像では、学校で同じボランティアの子と仲良くなって
一緒にボランティアするのかと思っており、
いざ学校に行くと誰1人アニマルボランティアをする人がいない。
何故!?why?!
なので、1人で挑まなくてはならなくなり。かなり不安でした。

 

始まってみると、その動物園が遠いので結構早起き。

7時前のバスに乗って約1時間。ドキドキバクバクでした。

 

仕事は飼育員さんとマンツーマンでやっていくので、日によって変わりますが、
仲良くなれたりします。(お気に入りの飼育員さんと一緒だとテンション上がります)

飼育員さんも留学生のボランティアに慣れてる感じですごくゆっくり話してくれるし、
分からなかったら何回でも聞いていいからね。と言ってくれました。
間違ってても怒ったりせず教えてくれました。

 

動物園は大きく5つのエリアに分かれていて、その1つのエリアを一日担当になる。
という感じです。
仕事は簡単にいうと掃除をしてご飯を作ってあげて、エサをやる。
これだけなんですけど一日仕事。結構重労働で疲れます。

 

 

でも!動物がかわいい!!!めっちゃ間近で見れる!触れる!
なんだか本当の飼育員さんになったみたいでルンルンになってきます。

 

image2

 

いざ、最終日が近づいてくると寂しかったり、、、。
優しくしてくれた飼育員さんたちと写真を撮ったりボランティアをしながら
動物たちの写真を撮りまくってました。もう可愛いくて可愛くて。

 

この7ヶ月間の渡航で学校生活も楽しかったんですが、
私はアニマルボランティアが一番の思い出です。
日本ではみたことない動物がたくさんいるんです!動物好きの方には堪らないと思います。

 

↓柴犬にそっくりですが、ディンゴっていうオーストラリアの動物です。
もちろん一般は檻の中は入れませんし、触れません。本当にラッキーショット!!

 

 

image1

 

—————————————————————————————–

 

Chiakiさんが通っていた、語学学校の学校セミナーが開催されます!!!
ご興味を持った方は、是非明日セミナーに来てみてくださいねっ!!

 

<詳細>
■オーストラリアの語学学校(ICQA)セミナー
【学校名:International College of Queensland Australia】
≪日時≫
2017年10月11日 17:00~

 

≪内容≫
オーストラリア ブリスベンに校舎を構える
SPC Brisbaneキャンパス(ICQA)のスタッフにお越し頂き
学校や大人気のプログラム、有給インターンに関する情報等を
お話しいただくセミナーです。

 

International College of Queensland Australiaは少人数なクラスで、講師陣も非常に国際的なのが特徴です。

 

大人気の有給のインターンシップやボランティアが充実していて、今までの仕事を活かして、現地で何か経験を積みたい人や、英語+αでなにかを学びたい人にお勧めの学校となっています。

 

またオーナーが日本人なので現地サポートが手厚く、英語に自信がない人も安心です。

 

★ご予約はこちら★

直接お話しが聞ける機会はなかなかありません!!

是非ご参加くださいね~~~!!!

 

Natsuki

この記事の内容は 2017年10月10日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。