【ニュージーランドトリビア④】ニュージーランドのお引越しスタイル

みなさま、こんにちは。 大阪のNaomiです。

 

 

少しお久しぶりになりましたが、ニュージーランドのトリビアをご紹介いたします。

ちなみにニュージーランドのトリビア、バックナンバーは下記です♪

併せてご覧になってください♡

 

 

 

【NZトリビア①】世界一有名なトイレ

【NZトリビア②】あの「perfect human」のダンスモチーフはHAKAだった!?

【NZトリビア③】NZ国歌は何語!?

 

 

 

さて、NZ(ニュージーランド)のトリビア④は、私がNZ(ニュージーランド)滞在中にビックリした!光景をみなさまにご紹介したいと思います。

 

 

 

まずはこちらの画像をご覧になってくださいっ!!!

むむむ!!!

 

 

家移動

 

 

 

これは実際に私がNZ(ニュージーランド)滞在中に実際に撮った写真です!

バイト終わりですがついビックリして取りましたので少しブレてます…(笑)

 

 

なんと、NZ(ニュージーランド)のお引越しスタイルはコレ!!

 

 

 

 

実はNZ(ニュージーランド)は日本みたいに家と家が密集していないですし、高床式のような建て方になっているのでなんとお引っ越しは家自体を持ち上げて移動させることもあります。

 

 

ですので、たまに家だけを売ります!という看板を見かけることもあります。

例)「Houses for sale!」というWEBサイトもあります。

 

 

なんだか不思議な感覚ですよね。

大きい家のお引越しの際は、公道を封鎖して行うこともあるそうなのでかなり大がかり。

 

 

 

しかし、家1軒を新しく建てるよりは安くお引越しができるそうです。

 

このような小さい家なら、移動しながらキャンプ場を転々として暮らされる方も多いようです。

NZ(ニュージーランド)と日本とのライフスタイルの大きな違いですね。

 

 

 

もしかしたらみなさんもNZ(ニュージーランド)滞在中に、NZ(ニュージーランド)のお引越しに遭遇するかもしれません♪

その時は思いっきり楽しみながらご覧になってください。

 

 

 

まだまだ、NZ(ニュージーランド)のトリビアはあります!

 

 

 

次回もNZ(ニュージーランド)のトリビアを発信いたしますね。

 

 

 

それでは、Have a great day.

See you very soon!

 

 

大阪 Naomi

 

この記事の内容は 2017年04月24日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:Naomi MAEDA, トリビア, ニュージーランド, ワーキングホリデー, ワーホリ, 引っ越し, 海外お役立ち情報, 海外での1日, 海外生活, 留学

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。