自分に合わせて携帯電話の種類を選ぼう【カナダ編】

みなさん!こんにちは!!!

 

夏!!!!!ですね~!海や川や山など、日本特有の情緒とともに夏を満喫していきましょーーーう^^

 

今日は、日本に劣らず自然がとっても豊かな国 カナダ で役立つ情報をお伝えします。ずばり!カナダでの携帯事情~~!

 

 

 

渡加したあとにまず必要になってくるものの一つに携帯電話があります。ホームステイファミリーとの連絡、友達との約束事、仕事探しの時の連絡先などなど、必要不可欠なものとなっております。

 

実は、滞在期間や使用用途によってどのような携帯を所持するか変わってきます!

 

カナダの携帯電話には2種類に大別できます

① 電話とメール機能のみ(wifiがあれば通信可)

② ①+通信機能付き(いつでもどこでも通信可)

 

それでは、海外での滞在方法別にみていきましょう。

 

【短期滞在の方】

短期滞在のかたにおすすめなのは、①電話とメール機能のみの携帯です。実はカナダは日本以上にwifi設備が充実していて、カフェにはもちろん、語学学校やモールの中など、室内ではほとんど無料でwifiが使用できます。

 

もし不安なら、2台持ちをおすすめします!

 

1台目は、①電話とメール機能のみの携帯、2台目は、FacebookやLINEなどの通信用の携帯

 

2台目の携帯は日本で解約したスマートフォンを持参し使用します。なので、解約しても捨てたり返したりしないでくださいね!私は長期滞在者(1年以上)でしたが、2台持ちをしていました!やっぱり通信機能がついていない分、安いんですよね。2台持つという、少し利便性にはかけますが、慣れれば大丈夫です!!!(笑)

 

 

【長期滞在の方】

長期滞在の方におすすめなのは、②の①+通信機能付き(いつでもどこでも通信可)の携帯です!現地のカナディアンと同じように使うもので、1台で電話もメールもアプリも使えます!

 

もちろん現地にはiphoneをはじめ、いろいろなスマートフォンが日本並みにあるので、利便性が劣ることはありません。ですが、やはり①よりは月々の携帯代が高くなります。日本から解約したスマートフォンを持参する必要はありませんが、持って行って損はないので、荷物に余裕があれば予備の通信用として持参するのもいいかもしれません

 

 

【料金設定】

① 月額/年契約

② プリペイド(使ったら使った分だけ)

 

携帯事業者はたくさんあります!それぞれの会社によって設定プランや使用制限が異なりますので、ご自分のニーズに合った会社やプランをお選びください!私はとにかく安いプランを探して契約しましたが、快適に使うことができました!!!

 

 

【携帯のレンタル】

短期・長期にかかわらず現地の携帯電話を

① レンタルする

② 購入する

の2択からまずは選択します

 

安いものは40ドル~購入でき、高いもの、スマートフォンなどは200ドルくらいします!なので、スマートフォンなどはレンタルするのも一つの節約ですね!私は2台持ちで、電話とメールだけできれば良かったので、40ドルくらいの安い携帯を購入しました!短期・長期、使用制限の有無、携帯電話の使用用途などから考慮し、快適なご留学をお楽しみくださいませ!!!

 

 

 

==========

____________________

★☆オーストラリアの携帯電話事情!☆★

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◆オーストラリアで携帯電話はどうすべきか

◆オーストラリアの人気携帯会社を紹介♪

____________________

★☆カナダの携帯電話事情!☆★

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◆カナダで携帯電話を使うには!?

◆カナダで人気の携帯会社トップ3!!

この記事の内容は 2014年07月29日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : カナダ, 携帯電話

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。