「Slip、Slop、Slap !!!」

みなさん、こんにちは!
大阪オフィスのMamiです!(*´∀`)

各地で台風の影響が心配されていますが、
みなさま大雨や土砂崩れには十分にお気を付けくださいね!!

さて本日は私からオーストラリアの紫外線情報をお伝えします!!!

オーストラリアに住むうえで注意することのひとつに紫外線対策があります!!

なんと!! 日本の5倍以上ともいわれる紫外線がふりそそそぐオーストラリア!!

∑(・Д・・)

日本以上に紫外線とうまく付き合っていかなければなりません。

ちなみに、紫外線の強度は緯度によって変わるので
一般的に赤道に近くなるにつれ高くなります。
なので、オーストラリアでも紫外線の強度は南北で変わります。

そんなオーストラリアでは年間40万人もの人が皮膚がんになっており、皮膚がんの発症率は世界一。
朝のニュースでは、紫外線情報が出てきて、アナウンサーがさかんに
「Slip、Slop、Slap」と呼びかけています。

その意味はというと
Slip・・・服で衣服を守る。長袖とか七分袖着用
Slop・・・日焼け止めを塗る。
Slap・・・帽子をかぶる

最近では、これらに加え、Seek(日陰に入る)、Slide(サングラスをかける)というのも志賀船対策に入っているようです!

オーストラリアに行くと、タクシーやバスの運転手、警察官などみんなサングラスをしています。
欧米人は瞳の色が薄いのでサングラスをかけないと角膜炎になるのです。
また紫外線教育が行き届いている家庭では、子供にもサングラスをかけさせています。

せっかく楽しい滞在になるはずのオーストラリア生活で
紫外線対策を怠ったが故に皮膚や目のトラブルに悩まされたくないですよね!!(´Д`c)

まずは、日焼け止め、サングラス等を利用して
自分で出来ることから紫外線対策をしてみて下さいね!!!

2014/08/09 Mami

この記事の内容は 2014年08月09日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, カウンセラー:辻 真実, 海外美容

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。