ニュージーランド ~ジュースのお値段~

みなさま、こんにちは!

 

毎日暑いですねぇ~~溶けちゃいそうです。。。∑(O_O;)
関東は既に梅雨明けしたそうですが、大阪はいつかいつかと待ち遠しいですね。
小雪という名前から冬を連想されるかと思いますが、
毎年夏に向けてだんだんと黒くなってきている
小夏こと日本ワーキングホリデー協会のKoyukiです。

 

実は私昨年11月に
NZへちょこっと旅行に行ってきました!

そこで
とてつもなく驚いたジュースのお値段
について今日はお話したいと思います。

 

私が行ったのはニュージーランドのオークランド(Auckland)です。
オークランドはCity(街のことです)と海がとてもきれいで、眺めも本当に素敵なんです!

IMG_0511

IMG_3763

IMG_7022
素敵ですよねぇ~~

 

そんな素敵な街Aucklandなのですが、
私びっくりしたことがあります(;゚Д゚)!

 

それはジュースの値段です!
元々、ニュージーランド$は日本円からすると大体¥65~¥80の間にあります。
ジュース・・・・なんと$4.50!!!!

日本円にすると、¥360(¥80計算の場合)

 

IMG_0341
IMG_7510
2 For $7.00
この言い回し方は海外に行くとよく見るサインです!

2つで$7.00ってことです!
でも$7.00って・・・コーラ日本じゃ¥150で買えますよ。。。
¥80計算したとしても1本¥280・・・高いですよね。

 

IMG_6163
衝撃です!!!!
ジュースよりも、水よりも、ビールの方が実は安い・・・なんて。。。
ビールは大体BarやPubでハッピーアワー(≧∇≦*)なら約$2!!!
ほんとに安い!

 

ちなみに飲み物は500mlを購入するより、
1L、1.5L、2Lなどを購入する方が安いですよ!

渡航の際はぜひご注意くださいね~~ヽ(*´∀`)ノ
飲料水だけでもバカにならないですよ!!!!!

 

ちょっと行ったスーパーでテンションアゲアゲです(≧∇≦*)
IMG_3863

IMG_5740

 

めっちゃ大きいなすび~~~~
日本でこんな大きいの売ってますかね!?!?!( ´艸`)ムププ

いつもいつも長くなりがちな私なので、今日はこの辺で!!!!

 

そして、7月25日(木)19:00~開催予定の大阪オフィスお披露目交流会?
参加ご予約たくさんいただいております、みなさまありがとうございますm(_)m
ご参加をお考えの方!!!おはやめにご予約くださいませ!!!!

 

みなさまのご来店、ご参加お待ちしております!!!!

 

Koyukiでした~~~(≧∇≦)/

この記事の内容は 2013年07月08日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : ニュージーランド, 海外の物価, 海外生活

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。