オーストラリアの食べ物事情

みなさん!こんにちは!
大阪オフィスのMamiです!(=´∀`)

まだまだ残暑が厳しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎年私は夏バテになり食べれなくなり自然と体重が減るのですが
今年は帰国後初めての夏!ということで夏バテになっている暇はない!!!
日本食がおいしすぎる!!!!久しぶりに会う友達との飲みが楽しすぎる!!!!
そして、体重が思うように減らない!そんな日々です。。。苦笑い(ノД=)。o○

そんな中でも、今日は私からオーストラリアの食べ物事情をお伝えします!!( *゚∀゚* )

日本食といえば、寿司、てんぷら、うどん、さしみ。。。というように色々浮かんできますよね!!

オーストラリアといえば。。。。。!?

!?!?!?

オーストラリアを始め、移民が多い国ではコレ!といった食べ物より
各移民の国の食事(イタリアン・メキシカン・アジア系料理)などが楽しめるのが特徴です!!!

しかし今日はオーストラリアならではので人気の食べ物をご紹介します!!!

まずは、こちら!!!

フィッシュ&チップス

海の幸が豊富な地域では、フィッシュアンドチップスのお店がそこここにあります。
チップスとは英語でポテトフライのこと。
人気の魚の種類は、Barramandi(アジのような感じ) Karamari, Doryなど白身魚がおおめです。

そして、オーストラリアを代表する動物
カンガルー肉!!!!!

スーパーなどで普通に売られています。味は普通の豚肉とあまり変わらない上に、より低脂肪なので、こっちを好んで買う人も少なからずいるようです。

そして最後はやっぱり別腹!!スイーツのご紹介!!

ティムタム(TimTam)

チョコレートでビスケットを包み込んでいる、四角いチョコ菓子です。日本にはありそうでないお菓子。
10個入りで1パック$2.70(オーストラリアドル)というお手頃価格。
カロリーが高いので食べ過ぎ注意!!!

ほんの一部のご紹介ではありますが、オーストラリアに行った際にはぜひ、みなさん食べてみてくださいね!!!

日本では味わえない食べ物に出会えるのも留学やワーキングホリデーの楽しみの一つです!!!

お気に入りの食べ物を探してみて下さい!!!! (*^ー^)ノ♪

2014/08/22 Mami

この記事の内容は 2014年08月22日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, カウンセラー:辻 真実, グルメ

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。