【海外での1日】#3~AUS学校+バイト編~

海外生活って、実際どういう生活なんだろう・・・
f
という声にお答えして

私の海外での1日をご紹介します( *´艸`)

 

私はオーストラリアのメルボルンに1年間学生ビザで渡航していました。

 

【起床】7:00~

 

朝起きて大好きなシリアルを頬張ります(●´ω`●)

いろーーんな種類があるので、毎回何にするか

ちょっとした楽しみにしてました(笑)

osakablog_890

~例外編~

一時はダイエットの為に朝5時にジムで走ってから学校へ行ってました(*’ω’*)!

朝から、走るのも気持ちいいですよ!

ただ、その後の授業がすっごい眠くなるので注意です!笑

osakablog_890_2

【授業】9:00~

 

授業は、一般英語を受けて、その後余裕があったので

IELTSの資格コースへ入ってました!

授業中はなるべく発言するようにしてましたよ!

 

日本ではあまり、手とか上げるタイプではないんですけどね・・・

話さないといけない環境にいると案外できましね!(^^)!

 

【放課後】15:00~

 

みんなで、学校の中のソファーや

近くのファーストフード店ハングリージャックス(日本人は略してハンジャと呼びますw)で

長々と話込んだりもよくしました。

osakablog_890_3

後は、ショッピングに行ったりもしました!

ただ、海外のお店は17~18時には閉まるところが多いので

最初は結構困りました(*_*;

最終的には、慣れちゃいましたけどね!

 

【帰宅】18:00~

 

海外では早めのごはんを食べます!

それも、家族そろって!(^^)! 素敵ですよね★

 

ホームステイでは、食事の時間に今日あったことなど

話時間がたくさんあったので、毎回気張らず楽しく会話を楽しめましたよ。

 

【寝るまで】21:00~

 

早めに、お風呂に入って寝る準備をしてました。

遅く入ると、ちびっこちゃんがいるので迷惑がかかっちゃうんですよね(>_<)

あと、お風呂って言ってももちろんシャワーです(笑)

 

メルボルンの夜はなかなか寒かったので

ガタガタしながら、シャワーを浴びたのを凄く覚えています。

寒すぎたので、なるべく早く起きて朝入るようにしてましたね(笑)

 

【バイトの日】9:00~15:00

 

私は語学学校を卒業してから、学校で働くチャンスをいただけ

学生たちがDVDを見たり、自習やゲームをする部屋でバイトをしてました。

 

朝、9:00に学校へ行き

10時ごろまではゆるゆる過ごします(笑)

他の先生たちも、コーヒー飲んだり話したりしてますw

さすがオーストラリア!働かないですねww

 

10:30をすぎると学生たちが、来始めるので

DVDを貸し出したり、

学生が勉強するための資料を作成したり、

部屋を掃除したり、

プリントのコピーを取ったり・・・

 

かっこよく言えば、事務員

簡単に言えば、雑用係です(笑)

 

15時になったら、ちょっきしに帰宅できます!

残業とか基本ないですね!

DVDがたくさんあったので、映画を1本見て帰ったりしてました!(^^)!

osakablog_890_4

こんな、内容でしっかり時給2000円いただいてました★

嬉しいかぎりですね(●´ω`●)

 

ネイティブ価格の時給だと、ゆるーく働いても

しっかり時給くれるのでウハウハです!!

 

Natsukiの海外生活でした。

 

この記事の内容は 2013年11月19日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, 体験談, 海外での1日, 海外でアルバイト, 海外生活, 語学学校

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。