Koyukiのつぶやき・・・・

みなさま、お久しぶりです。
久しく登場がなかった私、Koyukiです。

みなさま素敵な年末年始を過ごしていただけましたか?
今日は私のちょとしたつぶやきにお付き合いいただければと思います(^^♪

ちょいちょいアクティブであることを小出しにしている私ですが、
私は年末年始、冬と言えば!の雪山にこもっておりました!!
冬は雪山、スノーボードーです!!!
今季もこの季節の到来ですよ!!!

30日が最終出社だったわけですが、30日の夜から車でぶぅ~~~んと
ちょっくら長野県まで!

31日は栂池高原スキー場でパフパフのパウダーを楽しむつもりで行ってみたものの、以外とカチカチで・・・
ちょっといろんなところ強打でいたかったです・・・ワラ

でもですね、ここのスキー場、実は山の中腹の休憩所?にケンタッキーがあるんです!
なのでケンタッキーでランチを楽しみ~~♪

 

そうそう!
ケンタッキーと言えば、日本では「ケンタッキー」とか「ケンタ」とかいろんな呼び名があるかと思いますが、
みなさんご存知ですか?
英語圏ではケンタッキーのことを「KFC(ケー・エフ・シー)」って呼ぶんですよ!
日本での馴染みの呼び方ではないんですねっ!
初めて知ったとき、ちょっとカルチャーしょっくでした( ゚Д゚)

長野と言えば!

どこに行っても海外の方がたくさん!
そして何よりびっくりしたのが、レストランなどでしっかりと日本語で注文できていたことです!!!
「生ビールと枝豆お願いします!」
やっぱりレストラン用語は旅行に来た方でもしっかりお話出来るんですね!

そして何よりカウントダウンですよね!

カウントダウンは、八方尾根スキー場に行きました!
やっぱり、長野はたくさんの外国の方が来てますねっ!

年が明けた瞬間!一気に海外のりです!
どこをあるいていてもみんな「Happy new year!!!」と叫びながらHugをしてました!
ちょっとした海外気分を味わいに雪山に行ってみるのもありですねっ(*^-^*)

あっぜんぜん関係ないのですが、カウントダウンを長野で楽しんだ後、福井県の雪山まで下道で移動していたのですが、
その際にとっても素敵な温泉見つけたんです!
本当に雪まっただ中にポツンとある素敵なところです(^^♪

そんなこんなでおせち料理とお雑煮食べれなかったKoyukiでした~~
つぶやきにお付き合いくださりありがとうございます(*^-^*)

この記事の内容は 2014年01月07日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 今日の協会オフィス コメント : 0件
タグ : スキー, スノーボード, 長野

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。