海外での自分を想像できますか?

こんにちは(*´з`)
大阪からはKaoriが担当します!!

 

皆さん、海外に行った後の自分を想像できますか??
どんな風に暮らしてるんやろう? 日本と違う国にいてなれるんかな?
誰と一緒におるんやろう? 英語で会話できるんかな?

などなど。。。

 

正直、私は渡航前に全く想像が出来ませんでしたww

 

だって、英語全く話せないし!いざという時に頼りになる人もいない!
今の生活そのものが変わるなんて想像できないですよね。

 

そこに漠然と不安はあったんですけど、でも私は考える事をやめました。(笑)
だって実際に行ってみないとわからへんやん。。。なんて思いながら。

 

実際渡航し、生活し始めると意外に日本と変わらない事にびっくりしました。

 

だって・・・

 

朝起きる。

 

学校へ行く。(もしくは働く)

 

友達と遊ぶ。

 

寝る。

 

日本と全く変わらない。。。(笑)

 

でも私が日本にいた時に比べて変わったなって思った所は。。。

 

電車やバス、タクシーに乗らなくなった。
(交通費を抑える為)

 

自炊をたくさんするようになった。
(外食しすぎるとお金が無くなる為)

 

1日中家でゴロゴロする事がなくなった。
(外に出てたくさんの友達を作りたい!って思った為)

 

私が行っていたシドニーはコーヒーがおいしくて、カフェがめっちゃあるので、
カフェに行く頻度はすっごく増えました!!!

 

夏になればビーチBBQ!!毎週パーティー!!
その為に平日は学校に行きながらバイトをして自炊して。。。
その分休日はいっぱい遊んで!友達作って!!

 

やっぱり日本の方がお金を稼ぐ事が出来るので、
海外に出ると節約は欠かせなくなってしまいますが。。。

 

でも楽しむときは楽しんで!!たくさんの思い出を作らないと、
一生に一度の貴重な時間がもったいなって思っていました^^

 

情報人脈でその人の留学生活が変わる。

 

とも言われるぐらい、友達を作るという事は重要で。
家で一人で勉強をする事も重要ですが、でも海外に来たからには、
今目の前にある英語環境を大事にしていただき、
たくさんの方と会話して、友達になって、たくさん楽しんでください!!

 

長くなっちゃいましたけど、
Kaori Blogでした(*´ω`*)

 

【ワーホリ&留学の第一歩!】
_________
ワーホリ協会を100%活用しよう!

この記事の内容は 2014年10月15日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 今日の協会オフィス コメント : 0件
タグ : ちょっといい話, カウンセラー紹介, 体験談

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。