大阪オフィス:スタッフ自己紹介!#3

皆様!!こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

梅雨に入ったというのに、大阪は34℃!!しかも晴れと!!しかもムシムシ・・・っと。
早くも真夏を思わせるお天気が続いておりますね(´・ω・)

でも!!大阪オフィスはクーラーがついておりますので、
避暑地として!皆様と留学のお話ができれば、幸いでございます!!

ではでは、前回からの引き続きとして、スタッフ紹介を致します!!
大阪オフィス、Ms.Bloggerこと、かおりでございます!!!

私の留学までの経緯と言いますと・・・
実は大学受験に失敗したので留学したんです!(笑)

当時の私は18歳で、行きたい大学は1校しかなく、その中でも1学科しかうけてなかったので、
周りの方からも、「落ちたらどうするの?」と言われてました(笑)

昔から英語は大好きだったので、「落ちたら留学する!」と最初は冗談半分で言ってたのですが、
現実になってしまいました。

合格結果から30分後に留学を決意した私はすぐ父親に電話をして留学の事を伝えると・・・

そうか、わかった!じゃあ、留学会社とかからパンフレットとかもらっておいで~

今だから思うと、こんな親いないと思います。(笑)でもその一言のおかげで私の留学は現実化しました。

もともと高校の時にメルボルンに1ヶ月留学していた私はオーストラリアを選び、
その中でもシドニーが一番街が大きいと聞きまして、すぐ決断。
父親との条件で、語学学校の後に進学しなければならなかったので、学校も選び、留学までの期間はあっという間でした。

18歳で渡航、いや、いろんな事が2年間でありました。

もちろん、楽しい事がたくさんあって!!!友達もたくさんできて!!!
当時一番年下だった私の周りは年上ばかりで、尚且つ、いろんな国籍の方がたくさんいて・・・
日本では絶対に味わえない経験をたくさんしました。オーストラリアに来なければ関わる事のなかった方達にたくさん出会えましたし!

嫌な事もたくさんあったのはここだけの話ですけどね!(笑)

 

 

 

たくさん旅行にも行って、バイトもして、学校の課題に追われて、でも週末にはみんなで騒ぎながら飲んだり
シェアメイトと一緒に飲んだり、喧嘩もしたり、専門学校は怒涛の毎日で。(笑)
日本の常識は海外では通用しなくて、友達・家族はいない環境に急に2年間も過ごす事になりましたが、
いろんな方がいらっしゃるオーストラリアで、出会いも別れもたくさんして、たくさん吸収しました。

ゴーストバスターズにお会いもしました。(笑)

 

こんな一生に一度しか出来ないような経験をさせてくれた、私の父親には本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

真面目な話になっちゃいましたね!でも、いろんな方と出会えるって本当に貴重なことですよね。
多国籍のオーストラリアだからこそ、いろんな事を学べましたし、経験できました。

そんな経験談など、是非、1人でも多くの方に伝える事が出来たら幸いですヾ(*´∀`*)ノ

この記事の内容は 2013年06月13日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, スタッフ紹介, 体験談, 大阪オフィス

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。